うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

6時間に向けて、ゴールに向けて

   

6時間に向けて、ゴールに向けて

リトルプラス青井です。

もうこの時期なんですね!今年も走ります。走り切ります。

恒例の6時間リレーマラソン!

6時間ずっとタスキをつなぎながら走り続けるマラソン。例年たくさんの人で賑わいます。

2年前は、よく晴れて暑いくらい!

昨年は、雨!寒い。。

と、10月の天候は読めませんが、みんなで走りきる予定です。職員も含め。

6時間!

みんなで応援!

で、こんな過酷なマラソンに私も出るかも?!?!ということでトレーニングしてきました。

以下、トレーニング内容を恥ずかしながら公開!

リトルプラスから宇野港まで!以上。

いやあ、結構しんどいぞ〜〜!
距離にして1.9キロ!
走りました!走りきりました!

自転車で!じてんしゃで!

来月のマラソン大丈夫なんでしょうか・・・自分で自分を心配しております。

玉野市宇野港

けど、潮風にふかれながら(自転車で)走る港は気持ちがいいものですね。
結構リッチな環境だよなあなんてふと思ってみたり。
緑も海をたくさんあります、玉野市。

みなさんもランニング、サイクリングにいかがですか?いい季節ですから。

あ、そうですそうです。
今年の夏に大雨の影響から延期されていた玉野の花火大会が11月に開催されるらしいですよ。
11月18日とHPにはありますね。
秋真っ只中の花火大会。
どんな花火が見られるのでしょうか。
今から楽しみです。

さ、リトルプラスの研修生もマラソンに向けてトレーニング開始しています。
自分の体力をしっかりとモニターしながら練習を頑張っています。
当日ランナー以外にも、応援できてくれる研修生や卒業生も多数。
みんなでランナーを後押し!

がんばりましょう〜!

(私が一番がんばらねばと思う)リトルプラス 青井でした。

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

うつ病からの回復。その先を見つめる

新緑の綺麗な季節になりました。 あの緑の勢いある様子が大好きです。リトルプラス青井です。 リトルプラスの内外は緑がたくさんあります。 こうした「自然豊かな環境の中で回復していきたい」と希望され、通所さ …

復職者の声(Part.2)

こんばんは。Little Plus 青井です。 今日も、「ストレスマネジメント」や「デジカメ散策」「ルーシィーダットン」などのプログラムを皆で和気あいあいと行ないました。 今日は復職される方が書いてく …

産業医の先生より推薦文をいただきました

こんばんは。 リトルプラス青井です。 雨が続きますね。このまま梅雨入りなのでしょうか… さて、以前よりお世話になっております産業医の先生より、リトルプラスの紹介文を頂戴しました。精神科産業医だからこそ …

復職や再就職に活用するハローワーク

復職や再就職に活用するハローワーク リトルプラス青井です。 秋雨が続いていますね。 皆様、お元気でお過ごしでしょうか? 今年もまたハローワークの方に来ていただきます。 毎回色々とご協力いただいています …

復職者の声(Part.20)

うつ病リワークLittle Plusです。 本日は、リワークリトルプラスを利用して復職を開始するある卒業生からの声を掲載します。 わかりやすく詳細に綴ってくれています。 ぜひご一読ください。 長く、つ …

いのししスナップ!

なんのこっちゃのタイトルですが、、、 リトルプラス青井です。 突然ですが、イノシシが出没しているようです。 リトルプラスではまだ目撃されていませんが、足跡とか掘った後があるとの情報は寄せられています。 …

第1回OBOG会(1)

気持ちのいい季節ですね! 少し歩くと汗が吹き出ますが・・・いい季節になってきました。 リトルプラス代表青井です。 さて、先週の土曜日は第1回OBOG会を開催しました。 私としては念願!だった会です。 …

狙え。西行法師。

Little Plus青井です。 リトルプラスでは、新たに利用される研修生や、見学や体験に来られる方々で、新しい風が吹き込んでいるように感じます。 見学に来られた方が、時々おっしゃるのは「おしゃれ」と …

Little Plus 2018年6月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。 6月のリワークプログラムを掲載しております。 6月も学びの機会、回復のきっかけ、就労準備性向上、自立するための機会を多く作っています。個別プログラム、集団で行うプロ …

鹿角

先日書きました、リワークを勧める場合の記事はたくさんのアクセスを頂いております。 それくらいうつ病で困っている人がいるということなのでしょう。 しかし、なぜかアジア諸外国からのアクセスがあったり・・・ …