うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

6時間に向けて、ゴールに向けて

   

6時間に向けて、ゴールに向けて

リトルプラス青井です。

もうこの時期なんですね!今年も走ります。走り切ります。

恒例の6時間リレーマラソン!

6時間ずっとタスキをつなぎながら走り続けるマラソン。例年たくさんの人で賑わいます。

2年前は、よく晴れて暑いくらい!

昨年は、雨!寒い。。

と、10月の天候は読めませんが、みんなで走りきる予定です。職員も含め。

6時間!

みんなで応援!

で、こんな過酷なマラソンに私も出るかも?!?!ということでトレーニングしてきました。

以下、トレーニング内容を恥ずかしながら公開!

リトルプラスから宇野港まで!以上。

いやあ、結構しんどいぞ〜〜!
距離にして1.9キロ!
走りました!走りきりました!

自転車で!じてんしゃで!

来月のマラソン大丈夫なんでしょうか・・・自分で自分を心配しております。

玉野市宇野港

けど、潮風にふかれながら(自転車で)走る港は気持ちがいいものですね。
結構リッチな環境だよなあなんてふと思ってみたり。
緑も海をたくさんあります、玉野市。

みなさんもランニング、サイクリングにいかがですか?いい季節ですから。

あ、そうですそうです。
今年の夏に大雨の影響から延期されていた玉野の花火大会が11月に開催されるらしいですよ。
11月18日とHPにはありますね。
秋真っ只中の花火大会。
どんな花火が見られるのでしょうか。
今から楽しみです。

さ、リトルプラスの研修生もマラソンに向けてトレーニング開始しています。
自分の体力をしっかりとモニターしながら練習を頑張っています。
当日ランナー以外にも、応援できてくれる研修生や卒業生も多数。
みんなでランナーを後押し!

がんばりましょう〜!

(私が一番がんばらねばと思う)リトルプラス 青井でした。

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

第2回うつ病家族会 ”KATARO” 2/17開催

【更新情報】家族会KATAROのご案内 うつ病リワークリトルプラスでは、来たる2018年2月17日(土)に家族会を開催します。 会の名前は”KATARO”(カタロ) うつや発達障害等を患っている方のそ …

【更新情報】私も推薦します

【推薦文】うつ病リワーク Little Plus 今回は中谷外科病院の中谷紳院長先生(玉野市医師会副会長)より推薦文を頂戴しました。 外科医、胃腸肛門の専門家、つまり体の専門家、そして地域に密着したか …

LPウォーキング大会

みなさんこんにちは。 今日から12月ですね。早いもので今年も残すところあと一ヶ月。 普段からこまめな掃除を心がけよう・・・と反省させられる月でもあります。。   さて、今日は先日の運動療法で …

うつ病の方、その家族に向けて。家族会を開催します

うつ病の方、その家族に向けて。 家族会を開催します。 うつ病リワークLittle Plus青井です。 うつ病の方を抱える家族を対象とした家族会を開催します。 岡山県で民間初のうつ病特化型リワークリトル …

職場、精神疾患、労働災害認定

まず、以下の記事を見てください。 10月25日付け、日本経済新聞からの抜粋です。 過労で心の病、30代が3割 労災認定で目立つ若者 厚労省研究班 過労によってうつ病などの精神疾患を発症し、労災認定を受 …

「ウーン… プゥアッ!」

こんにちは、リトルプラス浅井です。 段々と暖かくなってきた代わりに雨の日が続いていますね。   さて、プログラムでもいつも大変お世話になってます㋚こと、佐原農園さん。 月曜日の朝来てみるとL …

半年以上経ち、ついに収穫しました

半年以上経ち、ついに収穫しました リトルプラス青井です。 本日の一枚。こちら。 ヘチマ、乾燥中です。 前回のエントリーは4月10日。本日12月10日に漸く収穫までできました。 グリーンカーテンが完成 …

モノクローム

こんばんは、リトルプラス青井です。 本日は擬似職場負荷トレーニングとプレジョブ。 どちらも復職準備性、就労準備性の向上に必要な大切なプログラムです。 うつ病リワークリトルプラスは玉野市にあります。自然 …

【更新情報】フォト・ギャラリー

【更新情報】フォトギャラリーを更新しています。 日々のリトルプラスの活動について写真でお届けしています。 ご覧ください。 http://little-plus.jp/photo/ うつ病リワークリトル …

【更新情報】ご利用者さまの声

【更新情報】ご利用者さまの声 日々、リトルプラスを利用されている研修生(=利用者)さんから、利用してみての感想を書いて頂いております。 今回は40代の男性より声をいただきました。 私は妻と子供1人の3 …