うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

6時間に向けて、ゴールに向けて

   

6時間に向けて、ゴールに向けて

リトルプラス青井です。

もうこの時期なんですね!今年も走ります。走り切ります。

恒例の6時間リレーマラソン!

6時間ずっとタスキをつなぎながら走り続けるマラソン。例年たくさんの人で賑わいます。

2年前は、よく晴れて暑いくらい!

昨年は、雨!寒い。。

と、10月の天候は読めませんが、みんなで走りきる予定です。職員も含め。

6時間!

みんなで応援!

で、こんな過酷なマラソンに私も出るかも?!?!ということでトレーニングしてきました。

以下、トレーニング内容を恥ずかしながら公開!

リトルプラスから宇野港まで!以上。

いやあ、結構しんどいぞ〜〜!
距離にして1.9キロ!
走りました!走りきりました!

自転車で!じてんしゃで!

来月のマラソン大丈夫なんでしょうか・・・自分で自分を心配しております。

玉野市宇野港

けど、潮風にふかれながら(自転車で)走る港は気持ちがいいものですね。
結構リッチな環境だよなあなんてふと思ってみたり。
緑も海をたくさんあります、玉野市。

みなさんもランニング、サイクリングにいかがですか?いい季節ですから。

あ、そうですそうです。
今年の夏に大雨の影響から延期されていた玉野の花火大会が11月に開催されるらしいですよ。
11月18日とHPにはありますね。
秋真っ只中の花火大会。
どんな花火が見られるのでしょうか。
今から楽しみです。

さ、リトルプラスの研修生もマラソンに向けてトレーニング開始しています。
自分の体力をしっかりとモニターしながら練習を頑張っています。
当日ランナー以外にも、応援できてくれる研修生や卒業生も多数。
みんなでランナーを後押し!

がんばりましょう〜!

(私が一番がんばらねばと思う)リトルプラス 青井でした。

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

日々是好日

ものすっごく久しぶりに映画館へ行きました。 リトルプラス青井です。 久しぶりのあの映画館の感じ、雰囲気。とてもリラックスできますね。 観た映画ですが、、ちょっとマイナー?あまり広報されていない? 日々 …

恒例の学ぶ会を開催しました!14回目

こんばんは。 うつ病リワークLittle Plus代表の青井です。 日々、多くの方のご利用、ありがとうございます。 今日は毎月の恒例プログラム「学ぶ会」を開催しました。 新規の見学・体験者が2名来てく …

職場メンタルヘルスの専門家集団

職場メンタルヘルスの専門家集団 リトルプラス青井です。 うつ病からの復職時にお世話になる存在である産業医。 産業医の先生も色々な専門を持っています。 その中で精神科産業医は数少ない存在です。 ここ岡山 …

うつ病から復職へ。集い

うつ病から復職と再就職を果たした方が集うリトルプラスネクスト。 先日も開催されました。 リトルプラスを卒業して2年経って仕事を続けている人、1年・半年経って仕事を続けている人、復職プログラム中の人、復 …

うつ病、自分で気付く変化

うつ病リワークLittle Plus 青井です。 うつ病から復職するためには、様々な困難を乗り越える必要があると考えています。 抑うつ気分の改善、体力の回復・維持・増進、集中力や思考力の回復、日中の眠 …

(再)就職するということ

こんにちは、リトルプラススタッフ浅井です。 非常に暑い日が続いていますね。 今朝ふと晴天を眺めると雲が大きくなって空が低く、青さが濃くなってきていることに気が付きました。 間もなく夏本番ですね! &n …

それぞれの表現方法って

Little Plus 青井です。 昨日は、リトルプラスの裏庭にキツツキがやってきました。 イメージ的にはこういうの・・・だと思います。このどれか・・・   ちなみに、漢字で書くと啄木鳥。英 …

オープニング御礼

皆様こんばんは。 リトルプラス青井です。 昨日は、Little Plusの記念すべき第一歩となった一日でした。 スタッフと練り上げ作り上げた、オープニングイベントです。 今はただただ感激の気持ちでいっ …

別名「黄金男爵」

別名「黄金男爵」とは? 本日、園芸療法の続きで、研修生数名と種芋を購入してきました。 研修生からは様々な意見があり、色々と検討して当初「インカのめざめ(名前が素敵です!)」を栽培予定だったのですが、多 …

秋の風景写真@リトルプラス

秋の風景写真@リトルプラス 自然豊かなリトルプラス。 秋の風景をご紹介します。 うつ病から社会復帰を目指して、自然の中で癒えていく。 リトルプラス 代表 青井 関連