うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

6時間に向けて、ゴールに向けて

   

6時間に向けて、ゴールに向けて

リトルプラス青井です。

もうこの時期なんですね!今年も走ります。走り切ります。

恒例の6時間リレーマラソン!

6時間ずっとタスキをつなぎながら走り続けるマラソン。例年たくさんの人で賑わいます。

2年前は、よく晴れて暑いくらい!

昨年は、雨!寒い。。

と、10月の天候は読めませんが、みんなで走りきる予定です。職員も含め。

6時間!

みんなで応援!

で、こんな過酷なマラソンに私も出るかも?!?!ということでトレーニングしてきました。

以下、トレーニング内容を恥ずかしながら公開!

リトルプラスから宇野港まで!以上。

いやあ、結構しんどいぞ〜〜!
距離にして1.9キロ!
走りました!走りきりました!

自転車で!じてんしゃで!

来月のマラソン大丈夫なんでしょうか・・・自分で自分を心配しております。

玉野市宇野港

けど、潮風にふかれながら(自転車で)走る港は気持ちがいいものですね。
結構リッチな環境だよなあなんてふと思ってみたり。
緑も海をたくさんあります、玉野市。

みなさんもランニング、サイクリングにいかがですか?いい季節ですから。

あ、そうですそうです。
今年の夏に大雨の影響から延期されていた玉野の花火大会が11月に開催されるらしいですよ。
11月18日とHPにはありますね。
秋真っ只中の花火大会。
どんな花火が見られるのでしょうか。
今から楽しみです。

さ、リトルプラスの研修生もマラソンに向けてトレーニング開始しています。
自分の体力をしっかりとモニターしながら練習を頑張っています。
当日ランナー以外にも、応援できてくれる研修生や卒業生も多数。
みんなでランナーを後押し!

がんばりましょう〜!

(私が一番がんばらねばと思う)リトルプラス 青井でした。

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

刑事さん来所!

こんばんは。リトルプラス青井です。 「刑事さん来所!」って、もの凄く物騒な題名を付けてしまいました(わざと) できれば、刑事(「デカ」と読む)さんのお世話にはなりたくありません。 が、 今回はちょっと …

自然の中で癒えるという体験を

自然の中で癒えるという体験を。 秋の訪れのつかの間。 朝夕冷えてきて、冬の訪れを感じる時期となりました。 皆様、お元気でお過ごしでしょうか? うつ病リワーク(職場復帰支援) リトルプラス青井です。 先 …

新兵器登場!

長期休暇はいかがお過ごしでしょうか?こんにちは、スタッフ浅井です。 リトルプラスのスタッフも方々へ出かけて休暇を満喫していた様子です。 かく言う私はずっと玉野で過ごしてました。BBQをしたり、友人が訪 …

自立した生活に向けて

職業生活も含め、自立した生活を送るため、研修生は日々努力されています。 精神疾患により障害された機能、スキルを回復させるべく努力されています。 職業に就くことだけをサポートするのが我々の仕事ではありま …

再掲・8月連休のお知らせ

【再掲】8月の連休について 暑い日が続きますが、皆様お変わりありませんでしょうか? 熱中症等、皆様体調にはくれぐれもご注意ください。 さて、8月のお盆連休ですが、以下の通りお休みをお知らせします。 休 …

OBOG会が開催されます

「第5回OBOG会開催のお知らせ」 岡山県指定 うつ病リワーク Little Plusです。 来月7月15日(土)に第5回OBOG会を開催します。 うつ病からの復職や再就職を果たした卒業生の集まりです …

The greatest victory has been to…
滲み出る個性

こんばんは。リトルプラス青井です。 今日は第37回目の「リトルプラス学ぶ会」 この日のために、オフィスワークを通じてテーマに沿って探求し、資料を作成して、プレゼンテーションの準備を行い、リハーサルまで …

あなたのカラーはなんですか??

こんばんは。瀬戸内国際芸術祭で賑わっている玉野。 玉野は宇野にあります、うつ病リワーク Little Plus 代表の青井です。 外国人観光客がもの凄い数でございます。 これこそ、インバウンド消費?っ …

ウィークエンド

週末は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?まだまだ日中は暑いので、研修生にウォーキングをしてもいいよとはなかなか言えません。。 さて、私は土曜日に集団認知行動療法(CBGT)の研修会に参加してきました …