うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

秋たまの

   

こんばんは。リトルプラス青井です。

10月のリワークプログラムをUPしています。

ご覧ください。

http://little-plus.jp/staffblog/post-10050/

さて、ここ最近、急に秋めいてきて「去年は何してたっけ?」と写真を眺めていました。

宇野港や玉野市周辺で撮影した写真が秋を感じさせます。もうすぐ秋ですね!

研修生が撮影した写真も一緒に。@玉野市

コスモス

sora

秋空を写す水たまり

なおしま号?

まさに秋の雲という感じですね

広角で

外国人も増えてきています@宇野港

海に面する玉野市

リトルプラスの裏山より

こちらも玉野市名物

リトルプラスのテラスでリラクゼーションPG

秋。みなさんは何をして過ごしていますか?

ここ最近という繋がりで、HPでよく見られている最近のエントリー。

無天茶坊やSWOT分析やら。集団認知行動療法も。
過去に書いた記事もよく読まれています。

ちなみに、集団認知行動療法は10月より新たにクールが開始されます。

無天茶坊行って来ました

自分をSWOT分析してみる!?

否定の認知3兆候

うつ病リワークリトルプラスでは、うつ病からの復職・再就職を目指すために、厳選したプログラムを提供しています。ご自身のペースで通所を開始できます。

ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。Q&Aも御覧ください。

Little Plus(リトルプラス)は岡山県で民間初となる、うつ病に特化した職場復帰支援(リワーク)サービスです。 (リワークとはうつ病などの精神障害で休職中または離職している方を対象とした職場復帰のための取り組みです)
LittlePlusでは、多彩かつ専門的プログラムにより、利用者様の職場復帰(復職と再就職)と再発防止、職場定着をお手伝いします。

Little Plus 青井

 - スタッフブログ , , , ,

  関連記事

真っ赤な果実、そいつを

真っ赤な果実、そいつを 手が、服が真っ赤なリトルプラス青井です。 絵の具で遊んだわけではありません。 ある果物を収穫に行ったからなんですね。 やまもも です。 やまもも、皆さん食べますか? この梅雨の …

メンタルヘルス不調により連続1か月以上休業・・・

メンタルヘルス不調により連続1か月以上休業又は退職した労働者の状況 厚生労働省が毎年行っている統計情報「労働安全衛星調査」が公開されています。 [メンタルヘルス不調により連続1か月以上休業又は退職した …

ミントを添えて・・・

本日は快晴時々曇り。 そんな中、リトルプラスの選択プログラムのクッキングクラブとガーデニングクラブのコラボ企画を実施しました。 クッキングクラブはおでん、おにぎり、そしてこちらグレープフルーツのゼリー …

【メディア情報】山陽新聞に掲載されました

【メディア情報】山陽新聞に掲載されました。 先日、リトルプラスで行われましたプログラム【哲学CAFE】が4月29日の山陽新聞に掲載されました。 今回は記者さんも参加しての体験ということで、実体験してみ …

本格パスタ3種類!

とっても気持ち良い気候ですね!暖かいですし、花も綺麗、山が歌っています。 3月はどうしてもバタバタと忙しい時期ではありますが、花を見るとホッとします。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? さて、リト …

LP-施設見学

本日は3名の方がリトルプラスの施設見学にお越しくださいました。 うつ病で困っている、復職で困っている等々、我々もお役に立てるよう頑張りたいと思います。 本日のリトルプラス。リワークプログラムは・・・ …

自然と癒える

自然豊かな玉野市。そんな自然の中で癒えていくこと。回復や新しい希望が見出せる場所として最適な場所ではないでしょうか。うつ病リワークリトルプラスも玉野市にあります。 自然と言っても様々です。海や山、川な …

集団認知行動療法8クール目

集団認知行動療法、8クール目が開始されました。 新たに入られた研修生も一緒に学んでいます。 ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください。 Little Plus 青井   関連

【イベント情報】復職・再就職セミナー

【イベント情報】復職・再就職セミナー うつ病リワークリトルプラスにて復職再就職セミナー・見学会を行います。 「同じような悩みを抱える仲間が欲しい」 「職場でのコミュニケーションをトレーニングしたい」 …

研修会日和

少し春が近づいてきたような雰囲気のここ最近。 今日は13度くらいまで気温が上がったようで春ももうすぐそこですね。 本日リトルプラスはお休みでしたが、研修会に参加してきました。 専門職の研修会ですね。 …