うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

秋。さまざまな活動

      2018/10/01

秋ですね。朝夕、少し肌寒い時期です。

秋といえば、食欲の秋とか読書の秋。秋の夜長。

リトルプラスでは秋に限らないのですが様々な活動が行われています。

主にプログラム内外での活動。研修生みな楽しそうに参加されています。

また新たに利用を開始する方、見学体験される方など新たな出会いもあります。

リトルプラス、秋。少しだけ写真でご紹介。
花や木なんかも綺麗ですね!自然豊かなリトルプラスです。

看板後ろの楓がとても綺麗になります

人参成長中!

気持ちよい季節です

みんなで庭の整備をしたり

小さな発見を重ねたり

ヘチマしっかり成長中!

他にも様々な活動があります。10月のリワークプログラムはこちらです。
http://little-plus.jp/staffblog/post-10050/

レギュラープログラムでは10月よりCBGT(集団認知行動療法)が始まり、参加者予定者多数。たくさんの仲間とクールを開始し、ともに学びあいます。

みなさんの秋はどんな感じですか?

うつ病リワーク リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

園芸療法、オフィスワーク、心理教育

園芸療法、オフィスワーク、心理教育 今日は雨の予報でしたが、さすがは晴れの国岡山。 雨は降らず、少し暖かく、快適に過ごせた1日でした。 精神科病院、クリニックからの紹介が増えてきています。うつ病リワー …

講演会日和でしょうか?

庭の野菜たち(茄子、トマト、獅子唐、キュウリ)の成長を日々眺めながら、 どのように調理しようか考えております、気の早い青井です。 去年、獅子唐は焼いて醤油で炒め、茄子とキュウリは浅漬けに、トマトは塩で …

繋ぐ

繋ぐ こんばんは。リトルプラス青井です。 まずは先日のスタッフブログを見てください。 走るかもしれないということで、練習したのが昨日のようですが、、、 結局は走らず・・・ カメラ係を頑張りました。 ラ …

認知再構成、自動思考の検討

認知再構成、自動思考の検討 今日も寒く、底冷えと言いますか、、、 こんな中でも、運動療法を兼ねているウォーキングクラブはしっかりと活動しています。 朝一は施設内も冷え込む冷え込む・・・ 職員もこんなヌ …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2018/6/18 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、多くの方にご利用いただいております。 現在、リトルプラスを利用中の研修生(40代男性)の声を新たに …

第48回玉野まつりが開催されます

第48回玉野まつりが開催されます うつ病リワークリトルプラス 青井です。 実は花火が大好きです。 玉野まつりの情報です。 玉野おどり:2017年8月5日(土)18:30~22:00 花火大会:2017 …

畑PJT、講師をお招きしました!!

スイカが好物。リトルプラス青井です。 畑プロジェクト(KOMU PROJECT)に強力で協力的な助っ人が来てくださいました。 何度かブログでもご紹介しております、玉野市のスイートピー農家さんです。 も …

瀬戸内国際芸術祭の近くに

リトルプラス青井です。 先日、園芸療法があり、研修生みんなで田畑(リトルプラス農園)を耕し、綺麗にしました。 春あるいは夏に向けて何を植えるかを考えています。 イチゴ?ん〜、マンゴーとかならんだろうか …

うつ病家族会 ”KATARO(カタロ)”

【更新情報】家族会KATAROのご案内 うつ病リワークリトルプラスでは、来たる7月23日(日)に家族会を開催します。 会の名前は”KATARO” うつ病を患っている方のその家族のための会となります。 …

休日に茶会@無天茶坊

休日に茶会@無天茶坊 休日のリトルプラス青井です。 今日は茶会にいってきました。先日もご紹介した無天茶坊のオープニング茶会です。 この13日14日で120名程度の方が来館され、優雅に愉しんでいらっしゃ …