うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

秋。さまざまな活動

      2018/10/01

秋ですね。朝夕、少し肌寒い時期です。

秋といえば、食欲の秋とか読書の秋。秋の夜長。

リトルプラスでは秋に限らないのですが様々な活動が行われています。

主にプログラム内外での活動。研修生みな楽しそうに参加されています。

また新たに利用を開始する方、見学体験される方など新たな出会いもあります。

リトルプラス、秋。少しだけ写真でご紹介。
花や木なんかも綺麗ですね!自然豊かなリトルプラスです。

看板後ろの楓がとても綺麗になります

人参成長中!

気持ちよい季節です

みんなで庭の整備をしたり

小さな発見を重ねたり

ヘチマしっかり成長中!

他にも様々な活動があります。10月のリワークプログラムはこちらです。
http://little-plus.jp/staffblog/post-10050/

レギュラープログラムでは10月よりCBGT(集団認知行動療法)が始まり、参加者予定者多数。たくさんの仲間とクールを開始し、ともに学びあいます。

みなさんの秋はどんな感じですか?

うつ病リワーク リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

5月20日に向けて、お手入れ

5月20日に向けて、お手入れ GWも過ぎ去りまして、今日から日常?に戻った方も多いと思います。 本日のリトルプラスのプログラムは「読書の日」と「オフィスワーク」「就活の時間」でした。連休明けて月曜日に …

【更新情報】フォト・ギャラリー

フォト・ギャラリーを更新しました。 うつ病リワークLittle Plusの活動の様子、また雰囲気を写真でごらんください。 フォト・ギャラリー リトルプラスでは、うつ病からの回復と職場復帰をサポートして …

ストレスチェックが義務化されて

リトルプラス浅井です。 以前の記事にもありましたが、ストレスチェックが義務化もしくは努力義務化されてから数ヶ月が経過しました。 段々と制度に向けてストレスチェックを実施している企業も出てきていると思い …

あんな本やこんな本

リトルプラスには、プログラムの一つに読書の日というものがあります。 ただただ読書をするだけ。ではありません。 読了した本について感想文を書きます。 自らの経験や考えなども織り交ぜながら・・・ その感想 …

散水装置のプロジェクト?!

こんばんは。先日、一皮むけました、リトルプラス青井です。 理由は簡単です。 海に出たからです。 渋川海水浴場は連日多くの人で賑わっているようですね。 私は船で瀬戸内海の島を巡ってみました。 暑くて暑く …

うつ病〜リトルプラス〜いま

うつ病〜リトルプラス〜いま 今日はうつ病リワークリトルプラスを利用して、うつ病での休職から復職を果たした卒業生が講演に来てくれました。お元気そうな表情を見て、嬉しく思いました。もちろん、復職がゴールで …

8月のクッキング

日が暮れるのも早くなり以前より過ごしやすい日が増え、秋の訪れももうすぐでしょうか。 さて昨日はクッキングでした。 クッキングのメニューは生ハムとトマトの簡単冷製ソーメン、トマトと豆のスープでした。 参 …

認知(捉え方)から気分を変える

認知(捉え方)から気分を変える こんばんは。 うつ病リワークリトルプラスでは、本日もCBGTを実施しました。 集団の良さを取り入れた認知行動療法です。 リトルプラスは集団認知行動療法研究会にも所属して …

Japanese Mind;花火

「Japanese Mind;花火」 暑い日が続きます。蝉の抜け殻から、そして生命の果てるまでを、日々どこかしらで見つけることができます。 世間ではリオオリンピック一色? 体操男子、頑張りましたね! …

医療法人が運営しています

うつ病リワークLittle Plusは、医療法人春洋会が運営しております。 地域に根ざした精神科医療を長い間行なっている医療法人。 だからこそ提供できる安全で意味のあるリワークプログラムがあります。 …