うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

秋。さまざまな活動

      2018/10/01

秋ですね。朝夕、少し肌寒い時期です。

秋といえば、食欲の秋とか読書の秋。秋の夜長。

リトルプラスでは秋に限らないのですが様々な活動が行われています。

主にプログラム内外での活動。研修生みな楽しそうに参加されています。

また新たに利用を開始する方、見学体験される方など新たな出会いもあります。

リトルプラス、秋。少しだけ写真でご紹介。
花や木なんかも綺麗ですね!自然豊かなリトルプラスです。

看板後ろの楓がとても綺麗になります

人参成長中!

気持ちよい季節です

みんなで庭の整備をしたり

小さな発見を重ねたり

ヘチマしっかり成長中!

他にも様々な活動があります。10月のリワークプログラムはこちらです。
http://little-plus.jp/staffblog/post-10050/

レギュラープログラムでは10月よりCBGT(集団認知行動療法)が始まり、参加者予定者多数。たくさんの仲間とクールを開始し、ともに学びあいます。

みなさんの秋はどんな感じですか?

うつ病リワーク リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

【更新情報】フォト・ギャラリー

フォト・ギャラリーを更新しました。 うつ病リワークLittle Plusの活動の様子、また雰囲気を写真でごらんください。 フォト・ギャラリー 岡山県指定 うつ病リワーク Little Plus 関連

お酒で薬を飲む

こんにちは、すっかりと寒くなってしまいましたね。 冷え冷えとしてきましたが、身体を動かすとまだ芯から冷えてしまうという程ではありませんね。 自転車通勤が(まだ今のところは)続いているスタッフ浅井です。 …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2018/10/4 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、多くの方にご利用いただいております。 現在、リトルプラスを利用中の研修生(30代男性)の声を新たに …

気分はさながらロックスター?

梅雨には降らず、冬に降る。 毎度雨天にはクセ毛の手入れに苦労しているリトルプラス浅井です。   年が明けて早々、ロック史に名を刻んだ偉大なロックスターの訃報が立て続けに報じられました。 辺境 …

仲間

1月復帰を目指して何人かが卒業していかれました。 復職の方、再就職の方様々です。 フォローアップの形も様々・・・。 スタッフはネクストだけでなく、メールでのやりとりでも繋がっています。 毎日日記をメー …

哲学カフェ『やりがいって…?』を開催

哲学カフェ『やりがいって・・・?』 哲学カフェ、今日もみんなでワイワイと話をしました。 頭もおなかもいっぱい、リトルプラス青井です。 仕事についてのことだけではなく、もちろんそこに関わってくることです …

UNO de 夏祭り ~心躍る そして踊る~

こんにちは、リトルプラスの岡野です。 さすが梅雨です。じめじめした日が続きますね。 今回はClub Pの方がプロデュースした納涼夏祭り大会が開催されました。 題して「UNO de 夏祭り ~心躍る そ …

個性的

今日もたくさんの方に来ていただいております、リトルプラスです。 今日はみんなで五平餅を作るスイーツプログラムを実施しました。 料理って、いいリハビリテーションになります。 協力しあって、一人ではできな …

リトルプラス開所2年のご挨拶

うつ病リワーク リトルプラス 代表の青井です。 岡山県で民間初となるうつ病特化型職場復帰支援施設リトルプラスが開所し、本年5月で2年が経ちます。 こうして、2周年を迎えられましたのは、ひとえに関係機関 …

著作物を保護しよう!

こんにちは、リトルプラススタッフの浅井です。 朝夕は段々と涼しくなってきましたが、まだまだ日中は日差しが強いですね。 リトルプラスではイノシシ出没事件があったり、看護協会での講演があったりと色々と出来 …