うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

秋。さまざまな活動

      2018/10/01

秋ですね。朝夕、少し肌寒い時期です。

秋といえば、食欲の秋とか読書の秋。秋の夜長。

リトルプラスでは秋に限らないのですが様々な活動が行われています。

主にプログラム内外での活動。研修生みな楽しそうに参加されています。

また新たに利用を開始する方、見学体験される方など新たな出会いもあります。

リトルプラス、秋。少しだけ写真でご紹介。
花や木なんかも綺麗ですね!自然豊かなリトルプラスです。

看板後ろの楓がとても綺麗になります

人参成長中!

気持ちよい季節です

みんなで庭の整備をしたり

小さな発見を重ねたり

ヘチマしっかり成長中!

他にも様々な活動があります。10月のリワークプログラムはこちらです。
http://little-plus.jp/staffblog/post-10050/

レギュラープログラムでは10月よりCBGT(集団認知行動療法)が始まり、参加者予定者多数。たくさんの仲間とクールを開始し、ともに学びあいます。

みなさんの秋はどんな感じですか?

うつ病リワーク リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

KOMU PROJECTのHPを開設

komu-project.little-plus.jp 長らくお待たせしました。 やっとこさ、KOMU PROJECTのHPを開設致しました。 こちらです。 komu-project.little-p …

第8回OBOG会開催のお知らせ

「第8回OBOG会開催のお知らせ」 2018年8月18日(土)に第8回OBOG会を開催します。 うつ病からの復職や再就職を果たした卒業生の集まりです。 現研修生(利用者)ももちろん参加します。 うつ病 …

野鳥手乗らせの会??

トランプ氏が米国大統領となったとの速報を受けました。 社会情勢に大きな影響力を持つ米国。 日本を含め今後どのようになるのか注視せねばなりませんね。 うつ病リワークLittle Plus青井です。 今日 …

外食をしよう!

本日は晴天なり!って、さすがにもう暑いですね… プログラムは外出活動で皆で外食をしてきました。リトルプラスでは社会との接点を増やす目的+αでたまに外食をしたり、イオンへ買い物へ行ったりしています。 皆 …

KOMU PROJECTのブログは研修生が書いています

KOMU PROJECTのブログ。こちらです。 komu-project.little-plus.jp 研修生が描く、小さな夢。小さな夢への取り組みとその努力。 ぜひ、ご覧ください。 ちなみに、上記ブ …

狙え。西行法師。

Little Plus青井です。 リトルプラスでは、新たに利用される研修生や、見学や体験に来られる方々で、新しい風が吹き込んでいるように感じます。 見学に来られた方が、時々おっしゃるのは「おしゃれ」と …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2017/11/1 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、多くの方にご利用いただいております。 現在、リトルプラスを利用中の研修生(30代男性)の声を新たに …

心理検査について

リトルプラス 臨床心理士・精神保健福祉士の青井です。 うつ病リワークリトルプラスでは、無料で心理検査を実施しております。 心理検査にはたくさんの種類があります。 気分状態を把握したり、うつ病のスクリー …

Little Plus 学会開催!

第1回 Little Plus 学会 昨日はプログラムのひとつ「オフィスワーク」の集大成である、Little Plus学会(学ぶ会と読みます)が開催されました。 記念すべき第1回の学会。 研修生はそれ …

別名「黄金男爵」

別名「黄金男爵」とは? 本日、園芸療法の続きで、研修生数名と種芋を購入してきました。 研修生からは様々な意見があり、色々と検討して当初「インカのめざめ(名前が素敵です!)」を栽培予定だったのですが、多 …