うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

協力しながら完成を目指す@クッキング

      2018/10/02

協力しながら完成を目指す@クッキング

リトルプラス青井です。

先日、みんなで舌鼓を打ちました。美味しいパンケーキが完成!

このクッキングの工程計画、実施、振り返りなども協力試合ながら進めていきます。

なかなか大変です。1ヶ月かけて計画を練り、実際にやってみます。

何が必要?分量はどう?どこに売ってる?予算組みはどう?人員は?役割は?予想されるリスクは?などなど、みんなで協力して作り上げていきます。

最後にはみんなの笑顔。

パンケーキ。ただただお店で食べるだけのパンケーキの味以上に感じます。

実際に美味でした。

スイーツPG@リトルプラス

スイーツPG@リトルプラス

スイーツPG@リトルプラス

スイーツPG@リトルプラス

メレンゲってこんなに難しいんですね!

スイーツPG@リトルプラス

スイーツPG@リトルプラス

スイーツPG@リトルプラス

うつ病リワーク リトルプラス 青井

 - スタッフブログ

  関連記事

【講演情報】倉敷商工会議所青年部

うつ病リワークLittle Plusです。 2018年4月に倉敷商工会議所青年部において代表青井が講演を行ないます。 様々な業種の経営者に対して、従業員のメンタルヘルス、ラインケア、セルフケアなどをグ …

植え付け

リトルプラス青井です。 じゃがいもの種芋を植え付けました! 園芸療法、みんなが楽しめるよう工夫しています。 植え付け以後、追肥とか土寄せの作業がありますが、あとは基本的に放置だそうです。 水やりもほと …

バイクと脳の活性化?!

こんばんは。リトルプラス青井です。 いい季節になってきました。 リトルプラスの多目的室には暖かな日差しがよく差し込みます。 もう一つ、ちょうど良い季節なのが、 バイク。 スピードを上げて走るとまだまだ …

平成28年・新年互礼会

あけましておめでとうございます。 2015年から2016年。平成27年から平成28年へ。 新たな年の始まりです。 まずは、1年間、健康第一にやっていきましょう。 うつ病リワークリトルプラスは新年4日よ …

ランドスケープ・デザイナー的…

さて、1月も残すところあと僅か。いやあ、時が経つのが早いなあ。 ということで、2月のリトルプラスのプログラムを会議で決定しました。 このプログラム組って、結構大変です。 職員の木村さんが毎月素案を組ん …

【更新情報】ご利用者さまの声

【更新情報】ご利用者さまの声 日々、リトルプラスを利用されている研修生(=利用者)さんから、利用してみての感想を書いて頂いております。 今回は30代の男性より声をいただきました。 私はLittle P …

4月〜5月、イベントの多い季節です

さて、梅の花も見頃で、各所で咲き誇っていますね!鶯なんかが止まっていると、ああもう春!って感じです。花粉症の季節でもありますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? リトルプラスでは、日々研修生がそれぞ …

Little Plus 7月のプログラム

うつ病リワークLittle Plusです。 お天気が安定しませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 7月のプログラムを掲載します。 リトルプラスでは、うつ病からの回復をサポートし、職場復帰を皆で目指し …

コンセンサスを得る、その過程

うつ病リワークLittle Plus 青井です。 コンセンサス。意見の一致。 その過程での学びを重視しています。 なんのことかといいますと、リトルプラスのリワークプログラムの一つである、ファシリテーシ …

第2回プロフェッショナル講座開催!

第2回プロフェッショナル講座を開催しました! 興奮冷めやらぬ、リトルプラスの青井です。 前回の記事はこちら 第1回プロフェッショナル講座(競輪選手) 前回の講座は7月末に開催され、読み返すと暑い熱い一 …