うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

うつ病からの職場復帰と再就職

   

うつ病からの職場復帰と再就職

リトルプラス青井です。

本日のリトルプラスのリワークプログラムですが、、

「オフィスワーク」

「JOBトレーニング」

「ディベート」

「キャリアデザインサポート」

が行われました。

ディベートでの一場面@リトルプラス

こうした取り組みが、皆様の自立に繋がること、あるいはうつ病からの職場復帰と再就職のお手伝いとなるよう続けています。

プログラムはもちろんではありますが、それ以外の取り組み、例えばプログラム後の個別作業課題や運動療法なども自立や社会復帰に大切な要素を含んでいます。

まずはリトルプラスに慣れることから始めて、慣れてきてすこし体調も安定しだしたら、それぞれのニーズに即したプログラム外の取り組みもあります。
こうしたことを続けながら、よくなって、職場復帰や再就職という一つのゴールを目指していただければと思っています。

ディベートでの一場面@リトルプラス

うつ病リワーク リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2018年9月〜10月)

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2018年9月〜10月) うつ病リワークリトルプラスです。 就労定着のための支援「リトルプラスNEXT」の2018年9月及び10月の日程をご案内します。 うつ病からの …

もう栗の季節なんですね!

こんにちは。 日々忙しく、季節感が生活に漂わない、漂っていないなあと振り返っております、リトルプラス青井です。 リトルプラスファームには、栗の木があって、上からこんなのがボトボト落ちてきます。 作業に …

職場復帰可否の判断基準

いきなり難しそうな題目ですが・・・ ご存じない方も大勢いらっしゃるようなので、いち知識として転載しておきたいと思います。 現代において、心の病の増加は日本全体の大きな、そして喫緊の課題です。 もう少し …

職場復帰可否の判断基準

いきなり難しそうな題目ですが・・・ ご存じない方も大勢いらっしゃるようなので、いち知識として転載しておきたいと思います。 現代において、心の病の増加は日本全体の大きな、そして喫緊の課題です。 もう少し …

燃えます

こんばんは。リトルプラス青井です。 さて、燃えますって・・・ 窯です。石窯。 実は今週のPGでピザを焼きます。 みんなで協力しながら、火起こしから。 本日は薪を仕入れに行って来ました。 昔は、どこにで …

変装願望クリスマス@リトルプラス

こんばんは。 昨年のクリスマスイベントと変わらず、ぐったりしている代表青井です。 クリスマスイベントってこんなにグッタリするものですか?! 毎年恒例になっているリトルプラスのクリスマスイベントが終わり …

キョウイクとキョウヨウとキョウラクと

いやあ、ちょっと読みにくい題目ですみません。 Little Plus 青井です。 先日、岡山県看護協会の会長さんにお会いすることができ、 そこで教えて頂いた言葉です。 会長さんは長らく臨床をされており …

【更新情報】フォト・ギャラリー

【更新情報】フォトギャラリーを更新しています。 日々のリトルプラスの活動について写真でお届けしています。 ご覧ください。 http://little-plus.jp/photo/ うつ病リワークリトル …

20年ぶりのポートボール!!!

こんばんは。リトルプラス青井です。 20年ぶりにポートボールをしました。 今、筋肉痛と戦っています・・・とほほ笑 プログラムのひとつに疑似職場負荷トレーニングというものがあります。 詳細はここでは割愛 …

第6回OBOG会開催のお知らせ

「第6回OBOG会開催のお知らせ」 岡山県指定 うつ病リワーク Little Plusです。 11月4日(土)に第6回OBOG会を開催します。 うつ病からの復職や再就職を果たした卒業生の集まりです。 …