うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

   

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。
日々、多くの方にご利用いただいております。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(30代男性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

わたしは休職してから2カ月ほど過ぎたある日、リトルプラスの存在を知りました。

きっかけは近くの深山公園に犬を連れて散歩に行ったことでした。
車に乗ってリトルプラスの看板を見かけた私は、とても興味を持ちました。
その時は、ほとんど一日中を家の中で過ごしている状態でした。

しばらくして,母親とそれとなくリトルプラスの話をし、見学へ行く流れとなりました。
しかし、その時はまだ人と顔を合わせること、話をすることに大きな抵抗があったため、恥ずかしい話、母に引っ張られて行きました。
それからしばらくはリトルプラスへ行くことはありませんでした。

それからさらに5カ月ほどが過ぎました。
次第に外出が多くなっていき、人と話すことの抵抗も少なくなってきたため、リトルプラスに通い始めることを決めました。

最初は扉の前に立つとすごく緊張をしたし、自分で電話が出来なかったため、母に代わりに連絡を取ってもらいました。
しかし、すぐに施設の雰囲気に慣れ、1か月ほどがたった現在では、毎日のように通い始めました。(最初は週1でした。)

私はこれまでに何度か自分自身に失望し、自分の人生に落胆してきました。
そんな時には「人生をやり直したい」と強く思い、夢の中で自分が中学生、高校生の時に戻っていました。

リトルプラスはまさにもう一度学校へ通い直しているような、そんな感覚です。
同じ境遇の方々と話ができるのはとてもありがたいことです。
自分が想像していたよりもずっとハードルは高くありませんでした。
その名の通りのまさに「少しのプラス」です。

30代 男性

リトルプラス

【うつ病でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , , , ,

  関連記事

うつ病、再休職の予防

うつ病、再休職の予防 春らしい気候に喜んでいるリトルプラス青井です。 春のポワ〜んとした気候、いいですよね〜。 仰々しいタイトルをつけていますが、特にここ日本においては考えなければならないテーマです。 …

野菜の中でも・・・

野菜の中でも・・・ 【トップクラス】 なにがって、栄養素の含有量が。 なんのって、パセリです。パセリ。 ウェキペディアでは、以下のようにあります。 「パセリ(parsley、学名: Petroseli …

うつ病に運動を

こんばんは。蛍の季節になりました、岡山県。 岡山県では数カ所で蛍を見られるスポットがあるようです。 初夏の風物詩、蛍。みなさんのオススメスポットはどこですか? リトルプラス青井です。 さて、先日、運動 …

無天茶坊行って来ました

リトルプラス青井です。 先日、お休みの日に無天茶坊へ行って来ました! ここで食事をするのは初めて!先日、関係者や報道機関を招いての開所式がありましたが、今回はお食事も! 各報道機関で取り上げられていま …

Littleな農園が…

みなさん、こんばんは。 (アイキャッチ画像は、自らインターバル速歩を実践している写真です。本文とは関係ございません笑) Little Plus 青井です。 オープニングイベントも終わり、またGWも終わ …

復職者の声(Part.17)

うつ病リワークLittle Plusです。 本日は、リワークリトルプラスを利用して復職を開始したある卒業生からの声を掲載します。 様々なプログラムから得られたこと(回復や各種スキルアップ)等について詳 …

風邪と栄養

こんばんは。うつ病リワーク Little Plus青井です。 今日のプログラムは「Club L」「Club P」ともに、 午前中は「風邪予防講座」、午後は「栄養療法」を行ないました。 風邪予防講座は、 …

バウムクーヘン焼きは長生きしない?

シチューで温まったあとは甘いものが欲しい!?ということで土曜日に引き続き料理プログラム。 今回はスイーツ作りでバウムクーヘンを作りました! 本場のバウムクーヘンは製法が大変! バウムクーヘンについてち …

哲学カフェ『やりがいって…?』を開催

哲学カフェ『やりがいって・・・?』 哲学カフェ、今日もみんなでワイワイと話をしました。 頭もおなかもいっぱい、リトルプラス青井です。 仕事についてのことだけではなく、もちろんそこに関わってくることです …

“きょういく” と “きょうよう”

“きょういく” と “きょうよう” 11月に入りましたね。早いもので今年も残す所2ヶ月弱となりました。 さて、“きょういく”と“きょうよう”。 一般的に思い浮かべるのは教育と教養であると思います。 で …