うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

   

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。
日々、多くの方にご利用いただいております。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(20代男性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

最初に見学に来た際にここでもう一度やり直したいと思い通うことを決めました。

仕事と人間関係に迷い、わからなくなった時に病院からリトルプラスを勧められ、背中を押してもらいました。

再び、社会復帰を目指すために自分の性格と人間関係の接し方など、色々と学んでいきたいと思います。

そして、将来的にはまた、働いて自立を目指していきたいです。

20代 男性

うつ病 リワーク LITTLE PLUS

【うつ病でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , ,

  関連記事

公認心理師をとるには

公認心理師をとるには・・・ うつ病リワークリトルプラス青井です。 最近、公認心理師の試験についての情報、経過措置の情報、現認者の講習会についての情報などを多く目にするようになりました。 法的な整備もか …

ヘチマとヒマワリ、成長中です

こんばんは。 リトルプラス青井です。 今回の豪雨災害で被災された方にはこころよりお見舞い申し上げます。 1日でも早い復興、日常に戻れますよう、こころよりお祈りしております。 玉野でも数カ所崖崩れなどあ …

会社と社会に戻るということ

【会社に戻ること】【社会に戻ること】そして【笑顔が戻ること】 その意味を再認した一日。 先日、1ヶ月前に卒業した研修生、つまり休職から復職に至った方がリトルプラスに近況報告に来てくれました。 突然でび …

扇風機。冬に使うといえば??

こんばんは。今日は冬至だそうです。 寒い日が続きますが、皆様おかわりございませんでしょうか? 青井です。 さてさて、今日は扇風機が大活躍の1日でした。 こんな感じで、真冬に使っています。 そうです。 …

【更新情報】フォト・ギャラリー

フォト・ギャラリーを更新しました。 うつ病リワークLittle Plusの活動の様子、また雰囲気を写真でごらんください。 フォト・ギャラリー 岡山県指定 うつ病リワーク Little Plus 関連

春のRICHな時間を

うつ病リワークLittle Plusの青井です。 今回も写真多数でお届けします。 今日のプログラムは午前中が【WRAP】で、午後が【精神科医が教える栄養療法】です。 みな、一生懸命にプログラムに取り組 …

年末年始お休みのお知らせ

現在、うつ病リワークLittle Plusは、岡山県内各地(岡山市、倉敷市、玉野市、その他)から多くの方にご利用頂いております。 年末年始のお休み日をお知らせ致します。 ご確認のほどお願い致します。 …

もーもたろさんももたろさん

こんばんは。うつ病リワークリトルプラス青井です。 桃太郎を勉強してきました。 味わい深く、そしてまた新たな発見があった、素敵な一日でした。 で、どういうことかと言いますと、第9回リトルプラス学ぶ会が開 …

感謝されるということ

リトルプラス青井です。 先日、リトルプラスでデイサービス楓さんとのコラボ企画を実施しました。 デイでは高齢者の方々が様々なリハビリに取り組まれています。 その一環でDS夏祭りが企画されました。 そこに …

うつ病リワーク利用の疑問

うつ病リワークLittle Plusを利用検討されている方からの質問とその回答を用意しています。 一歩踏み出すには大きな勇気が必要です。 同様に強い不安もあるかと思います。 よくあるご質問をまとめてみ …