うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

   

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。
日々、多くの方にご利用いただいております。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(20代男性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

リトルプラスに来て三ヶ月が過ぎました。
この三ヶ月という期間も短いような長かったような感じがしています。

医師に『リトルプラス』を勧められたとき、ただ毎日を家で過ごすばかりでした。
そんな家で毎日だらだらと過ごしていても何もよくならないと思い、多少不安であったり悩んだりということがありましたが来所することを決めました。

やはり通ってから日が浅い日は「ここで上手くやっていけるだろうか」と緊張と不安の日々で週2,3回で一日来たら休んでというのがサイクルでした。

でも、ここでは同じような悩みを抱えている人であり、とても安心できるという人柄や雰囲気がよくここにいてもいいんだという安心感で徐々に慣れていき、今では週4,5くらいの頻度で来れるようになりました。

スタッフの方も相談だったりいつも気にかけていてくれたりと「自分をみて気にかけてくれる人が居る」ととても感じています。
研修生の方も、同じような境遇であり真面目で優しい方に囲まれているなあと実感しています。

リトルプラスに通うまでは、自分ひとりで全てをやろうとして結局やれなかったり、決断を先延ばしにしてしまっていました。
でもリトルプラスに通所して、「自分が一人ではない」と思うだけで、相談してみようとか、これからに向けてこれをやってみようと少しずつの前進ではありますが、前に比べて決断することがスピードアップしています。

私にとってリトルプラスに通うことは大切な時間・場所です。

この時間を大切に、再就職に向けてゆっくりでもできることからやっていきたいと思っています。

20代 男性

うつ病リワーク リトルプラス@玉野市

【うつ病でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ ,

  関連記事

排球大会

すっかり朝夕は秋の気配を感じ取ることが出来るようになってきました。 冷房をかけないでも快適に寝られるようになってきましたね! これから段々と涼しくなって、それから毎日の様に寒い寒いという季節がやってき …

普通って何?

10月の哲学CAFEは「普通って何?」でした。 「普通」に接する毎日が「普通」すぎて💦あまり考えないですよね。 でも、なんとなく心に引っかかる言葉・・・でした。 「普通の人」「普通科」 …

【更新情報】ご利用者さまの声

【  2017/03/13 更新情報】ご利用者さまの声 リトルプラスを利用していらっしゃる研修生(利用者)さんからの生の声を掲載しております。 今回は50代男性から声を頂きました。 私は休職と復職を繰 …

【再掲】8月連休のお知らせ

8月の連休について 暑い季節ですので、熱中症等体調管理には十分に気をつけて過ごして参りましょう。 さて、2018年8月のお盆連休ですが、以下の通りお休みをお知らせします。 休所日:2018年8月13日 …

集団認知行動療法の第6クールが終了

リトルプラス青井です。 朝夕、過ごしやすくなってきましたね! 秋に向けて、園芸療法も楽しみのひとつとなります。 今日は、午前中に集団認知行動療法(CBGT)を行いました。 全てのセッションを終了!終了 …

瀬戸内国際芸術祭の近くに

リトルプラス青井です。 先日、園芸療法があり、研修生みんなで田畑(リトルプラス農園)を耕し、綺麗にしました。 春あるいは夏に向けて何を植えるかを考えています。 イチゴ?ん〜、マンゴーとかならんだろうか …

耕す

こんにちは。 先日のガーデニングクラブでは前回に続き畑を耕しました。 作業としてはなかなかの重労働ですが・・・ 今後のガーデニングクラブでの活動について様々なアイディアが出てくる出てくる。そんな事を話 …

しょ〜もないけど、、、の本

こんばんは。リトルプラス青井です。 今日はリトルプラスはお休みの日です。 今日はお休みでしたが、講演依頼の打ち合わせ。 岡山県看護協会や自立支援協議会などに続いて今回で、何回目かな? 9月と11月に講 …

新年さっそくのプログラム

リトルプラス青井です。 あらためまして、新年明けましておめでとうございます。 本年もリトルプラスをどうぞよろしくお願い致します。 さて、うつ病リトルプラスは本日4日より通常通り営業しております。 うつ …

たまの・港フェスティバル!

先週から晴れの国おかやまは夏日が続いていますが、今年も開催されました”たまの・港フェスティバル”! 今年は以前の記事にもありました、日本丸が寄港しておりイベントの花形として優雅な白い船体を寄せていまし …