うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

   

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。
日々、多くの方にご利用いただいております。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(50代男性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

うつ症状が緩和してきて、家の中のことはある程度できるようになってきていた。
幸いにも、我が家は共働きで、子供もあと数年で大学を終えるので、このまま「主夫」として生活してもいいかと思いだした頃、家内が「うつ病特化型職場復帰支援施設」ってのがあるので見に行こうといった。
自分としては、「施設」って何?そこまで重症じゃなく大分良くなってきてるよと思っていた。

半分、無理やりに近い形で見学に連れて来られた。
ところが来てみると、普通の人が普通に講義を聞いたり運動したりして過ごしていた。
これなら通えるかもしれないと思い、そのまま通っている。

まだまだ、週に3~4日午前中だけの利用だがずっと通えれば良いなと。

仕事も含めて、若かった頃に楽しめていたことを再度出来るように、少しずつ体調を戻していければ良いと感じている。

50代 男性

うつ病リワーク Little Plus

【うつ病等でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , ,

  関連記事

排球大会

すっかり朝夕は秋の気配を感じ取ることが出来るようになってきました。 冷房をかけないでも快適に寝られるようになってきましたね! これから段々と涼しくなって、それから毎日の様に寒い寒いという季節がやってき …

立ち止まってもいい。

8月最終週になりました。 夏休みもあと少し!子供のご飯作りで息切れ気味の石田です。   先週、JOBトレーニングというプログラムがありました。   リトルプラスはリワークだけではな …

第8回OBOG会開催のお知らせ

「第8回OBOG会開催のお知らせ」 2018年8月18日(土)に第8回OBOG会を開催します。 うつ病からの復職や再就職を果たした卒業生の集まりです。 現研修生(利用者)ももちろん参加します。 うつ病 …

玉野まつり、おどり大会

こんにちは。リトルプラス青井です。 大変な暑さです。外を歩いても、車に乗っていても暑い暑い・・・例年こんなに暑かったですっけ?と思いながらニュースを見ると、、、さきほど「熊谷で国内最高気温 41.1℃ …

Japanese Mind;花火

「Japanese Mind;花火」 暑い日が続きます。蝉の抜け殻から、そして生命の果てるまでを、日々どこかしらで見つけることができます。 世間ではリオオリンピック一色? 体操男子、頑張りましたね! …

復職者

こんばんは。 うつ病に特化した職場復帰支援のLittle Plusがオープンして 2ヶ月が経ちました。 ばたばたとした2ヶ月間でした。 様々なプログラムを提供し、あっという間の2ヶ月でした。 その2ヶ …

コスモス畑を見学してきました

秋の訪れが、各所で聞かれます。 朝夕は大分涼しくなってまいりました。 うつ病リワークLittle Plus青井です。 リトルプラスでは、うつ病の方々の職場復帰(復職)と社会復帰をサポートしております。 …

うつ病〜リトルプラス〜復職(再就職)

うつ病〜リトルプラス〜復職(再就職) うつ病リワークLittle Plus 青井です。 先日、リトルプラスを利用して再就職を果たした研修生が講座で話をしに来てくれました。 研修生講座です。 それぞれの …

リラクゼーションPGを

突然ですが、皆さんのリラクゼーション方法は何ですか? うつ病リワーク リトルプラス青井です。 今日は、リラクゼーションプログラムを行ないました。 いつも行なっているプログラムの一つです。 リラクゼーシ …

休職してから復職しようと思えるまでの、経過と活動内容

今日は12月30日。 本年最後のプログラムは「年越し蕎麦打ち体験」 みんな蕎麦を一生懸命に打ちました。 先日、開催されたリトルプラス第19回学ぶ会で発表があった「休職から復職までの流れについて」をご紹 …