うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

   

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。
日々、多くの方にご利用いただいております。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(40代男性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

リトルプラスに通って

私が体調を崩して、休職し始めてから10ヶ月がたちます。

その間に1度復職しましたが、上手くいかず再度休職しました。
休職前には、色々な本(心理学)を購入して読み、カウンセリングを受けたりして一人でどうにかしようと必死でしたが、体調は悪くなるばかりで、再び休職することになりました。

その後、外出は通院だけという状態が続きましたが、薬を変えてから2ヶ月ほど経った頃から体調が少し良くなり、以前に家族が貰ってきていたリトルプラスのパンフレットを見て病気を良く知っているスタッフと同じ悩みを抱えた方のいるリトルプラスに行きたいという気持ちになっていきました。

初めて玄関を入った時、行動出来たことに満足したのと同時にとても安心感を持ったのを覚えています。

以前は体調が悪い事も受け入れられず、施設に通う事にもとても強い抵抗がありましたが、通い始めて、明るいスタッフと利用者の方、充実したプログラムにとても満足しています。
今では施設に対しての思い込みもなくなり、こんな場所もあるんだと、新鮮な気持ちで毎日通所しています。

焦る気持ちにはならず、自分を知る事や社会復帰に向けてトレーニングになるプログラムに参加したり、時には休んで1人で過ごしたりする事が出来る環境がリトルプラスにはあります。
少しずつ前に進んでいるという充実感があり、毎日を積み重ねることで社会復帰にたどり着ける必要な時間です。

一人では難しかった事をサポートしてくれるスタッフの方や利用者の方が居て、また仕事が出来る様になりたい気持ちや、なれるという希望が持てる様になりました。

ひとつ行動するには勇気のいる事かもしれません。

 

アントニオ猪木  『 道 』

この道をいけばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。 ありがとーー!!

 

プロレスラー  アントニオ猪木さんの引退時の名言です。

勇気を出せばその後、リトルプラスが道の足元を照らして教えてくれます。

今は、過去を振り返らず、前に進むだけだと思うようになりました。

40代 男性

ここからはじめる復職と再就職

【うつ病等でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , ,

  関連記事

【更新情報】フォト・ギャラリー

【更新情報】フォトギャラリーを更新しています。 日々のリトルプラスの活動について写真でお届けしています。 ご覧ください。 http://little-plus.jp/photo/ うつ病リワークリトル …

大収穫祭のはずが・・・

大収穫祭のはずが・・・ 小収穫祭。もしくは大収穫祭の準備でした。。 成長具合はいいのですが、もう少しかなあ〜という具合でした。とりあえず抜いてしまったので・・・試食しました!! ただ、ベータリッチとベ …

運動療法Part3?

こんにちは、上旬までの寒気がウソのように暖かい日が続いていますね。 気温も丁度良くなってきており、玉野も冬を抜け出して漸く目を覚ましたかなという感じです。 4月は年度始めということもあり、別れの季節か …

Little Plus 8月のプログラム

Little Plusの8月のプログラムが決定しましたのでお知らせします。 8月からは研修生の回復度合いや目標等を勘案し、クラス分けを行なっております。 Club L と Club P それぞれご覧下 …

6時間リレーマラソン壮行会

6時間リレーマラソン壮行会 さて、いよいよ明後日になりました、6時間リレーマラソン。 今日はその壮行会を開催しました。16名で準備して、開催〜 本日のメニューは、、、具沢山すぎると好評の豚汁と、海鮮も …

4月〜5月、イベントの多い季節です

さて、梅の花も見頃で、各所で咲き誇っていますね!鶯なんかが止まっていると、ああもう春!って感じです。花粉症の季節でもありますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? リトルプラスでは、日々研修生がそれぞ …

ならしの重要性と必要性

こんばんは。 暑い日が続いて、毎日のビールが美味しいのは良いのですが、イコール太る・・・ ジレンマに苛まれております、リトルプラス青井です。 今日はならしについて。 うつ病からの復職に際しては、ならし …

多くの方々のご出席に感謝致します

リトルプラス青井です。 昨日2月18日に行われました、玉野こころの講演会。 多くの方々に参加頂きました。 会場全体、大盛況。講演会会場も展示ブースも大盛況。 私は講演を担当させて頂きまして、うつ病の理 …

秋に向けて

暑い日がつづいております。 37度なんて日もありまして、ここ岡山も猛暑日が続きます。 リトルプラス青井です。 先日、園芸療法を実施しました。 しかし、この暑い中外での活動は辛いものがあります。 熱中症 …

話題のガラス県、富山へ〜

話題のガラス県、富山へ〜 こんばんは。リトルプラス青井です。 先日、富山県へ行ってきました。 新しい事業を開始するにあたっての視察研修。 今、話題になっていますね、富山県。 今日のヤフーニュースでは「 …