うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

   

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。
日々、多くの方にご利用いただいております。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(20代男性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

私は就職して約10年の内に休職を度々繰り返してきました。

何度休職して自宅療養をしても全然良くならず、職場を替えたりもしましたが、休職はなくなりませんでした。

度々続いていることから、通院先の先生からこのような施設があることを教えてもらい、本施設を薦めてもらいました。

最初は新たな人付き合いに躊躇しておりましたが、通ってみると親しく接してくださる方が多く、現在ではグループワークも楽しく出来ております。
また、不調に関しても同じ境遇の方と話すことで心が軽く感じられます。

講義や活動も興味深く、今後もプログラムを続け、休職の繰り返しを止めたいと思います。

20代 男性

リワーク リトルプラス

【うつ病でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , ,

  関連記事

【講演情報】生きるを支えるフォーラム

うつ病リワークLittle Plusです。 2018年10月に倉敷市主催「生きるを支えるフォーラム」において代表青井がパネリストとして登壇します。 「支える現場から見えてきたもの」として各種現場からパ …

今、ここにある、なにげない、

うつ病から復職・再就職・再発予防支援施設リトルプラス。 集団認知行動療法(CBGT)を実施しております。 1月に入りまして3ヶ月間取り組んだ集団認知行動療法も終盤です。 1月末でまた1クールが終了しよ …

研修生講座(3Rと蒸しパン?!)

久しぶりの研修生講座が開催されました。 研修生講座とは、リトルプラスを卒業した(つまり、再就職や復職)方が、自分の得意分野のことであるとか、仕事のこと、現研修生へのアドバイスなどを行なう会です。必ずし …

うつ病・家族会KATARO

【更新情報】家族会KATAROのご案内 うつ病リワークリトルプラスでは、来たる7月23日(日)に家族会を開催します。 会の名前は”KATARO” うつ病を患っている方のその家族のための会となります。 …

伸びてきました〜

リトルプラス青井です。 季節の変わり目、皆様いかがお過ごしでしょうか? 以前、みんなで植えたヘチマですが・・・ 伸びてきました! 今日も園芸療法にて手入れ。 プラスして、花壇の手入れや周辺の手入れ。 …

10月も学びのプログラムが充実しています

「10月も学びのプログラムが充実しています」 10月もすぐそこです。 チックコリアを視聴しながら更新中、リトルプラス青井です。 10月と言えば、季節もよく、過ごしやすい季節ですね。 運動にも最適な季節 …

【更新情報】フォト・ギャラリー

フォト・ギャラリーを更新しました。 うつ病リワークLittle Plusの活動の様子、また雰囲気を写真でごらんください。 フォト・ギャラリー 岡山県指定 うつ病リワーク Little Plus 関連

新兵器登場!

長期休暇はいかがお過ごしでしょうか?こんにちは、スタッフ浅井です。 リトルプラスのスタッフも方々へ出かけて休暇を満喫していた様子です。 かく言う私はずっと玉野で過ごしてました。BBQをしたり、友人が訪 …

社会心理学を使って

リトルプラス青井です。 社会心理学を使い、来週末に開催される「生きるを支えるフォーラム」で登壇してお話しする予定です。 生きるを支えるフォーラムについてはこちらから。 http://www.city. …

自然ある場所で、再起する

自然ある場所で、再起する リトルプラスがある、ここ玉野市。 近くには、自然が多くあります。 普段の生活だと、意外と見落とされるというか、慣れてしまっている、自然のある環境。 こうした環境の中で、癒える …