うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

   

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。
日々、多くの方にご利用いただいております。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(20代男性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

私は就職して約10年の内に休職を度々繰り返してきました。

何度休職して自宅療養をしても全然良くならず、職場を替えたりもしましたが、休職はなくなりませんでした。

度々続いていることから、通院先の先生からこのような施設があることを教えてもらい、本施設を薦めてもらいました。

最初は新たな人付き合いに躊躇しておりましたが、通ってみると親しく接してくださる方が多く、現在ではグループワークも楽しく出来ております。
また、不調に関しても同じ境遇の方と話すことで心が軽く感じられます。

講義や活動も興味深く、今後もプログラムを続け、休職の繰り返しを止めたいと思います。

20代 男性

リワーク リトルプラス

【うつ病でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , ,

  関連記事

休日に、川であそぶ!!

先日、川で遊んで来た青井です。 時々、スタッフの休日(ほとんど私ですが…)をブログに綴っています。 趣味を持つ事も、精神的な健康を保つ上では必要なことだと思いながら、綴っています。 ご笑覧くださればと …

これ誰の???

これ誰の??? 今日は写真クラブが主体となって行う、写真展2017@リトルプラスの開会日でした。 初日ですので、おめかししてタイをしめていきました、リトルプラス代表青井です。 写真展、結果からいいます …

アーティスト?!

こんばんは。 うつ病リワーク リトルプラスの青井です。 精神的健康(いわゆるメンタルヘルス)を回復、維持あるいは促進するには何が必要でしょうか? 衣食住はもちろんのこと、医療や福祉、語り合える仲間や趣 …

無天茶坊行って来ました

リトルプラス青井です。 先日、お休みの日に無天茶坊へ行って来ました! ここで食事をするのは初めて!先日、関係者や報道機関を招いての開所式がありましたが、今回はお食事も! 各報道機関で取り上げられていま …

三寒四温@リトルプラス

三寒四温@リトルプラス 暖かくなったり、寒くなったり・・・うつ病からの回復の例えにも用いられますが、三寒四温という言葉がぴったりな今日この頃です。 リトルプラス青井です。 今日は天気もよく、日中は20 …

5月になりました。

GWの谷間の平日です。リトルプラスはとても緑がきれいです! 4月に3名の方が卒業して、何名か新しい方をお迎えしています。 卒業式では送られる方も送る方も寂しい気持ちがあって、何とも言えないじんわりした …

スタッフ青井のとある休日

スタッフ青井のとある休日 久しぶりのスタッフの休日ブログ。 先週の日曜日は笠岡にいました。 笠岡といえばラーメン?干拓地? どちらも堪能せずに、何をしていたかというと・・・こちら。 そうです。昨今注目 …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2017/8/22 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、多くの方にご利用いただいております。 施設見学やプログラムの体験者も増えています。 現在リトルプラ …

職場、精神疾患、労働災害認定

まず、以下の記事を見てください。 10月25日付け、日本経済新聞からの抜粋です。 過労で心の病、30代が3割 労災認定で目立つ若者 厚労省研究班 過労によってうつ病などの精神疾患を発症し、労災認定を受 …

うつ病リワーク Little Plus 2019年8月のプログラム

うつ病リワーク Little Plus 2019年8月のプログラム うつ病リワーク リトルプラスです。 2019年8月のリワークプログラムを掲載しております。 Little Plusでは、学びの機会、 …