うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

      2018/10/18

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。
日々、多くの方にご利用いただいております。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(30代男性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

私は双極性障害を患っています。

病状自体は安定していたのですが、社会とのつながりがなく、ずっと家にこもっていました。
「また外へ出たい」とかかりつけのカウンセリングで伝えたところ、リトルプラスを紹介されました。

最初の見学に行った時に、何枚かの資料を頂きました。
そして、その中の1枚にこうありました。

「まずは、ほんのちょっと勇気を出して、私たちにご連絡ください。お待ちしています」
この言葉を見た時、涙が出るほどうれしかったのを覚えています。
今日来てよかったって思いました。

「誰かに相談しなさい」と言う人はたくさんいるけれど、「私たちにご連絡ください」と言ってくれる人たちはそうはいない。
ずっとそう言ってくれる人が欲しかった。
そう思うと本当に涙が出てきました。

「誰か」って誰?って、ずっと思ってきたから。

だから今の私にとって、その「誰か」とはリトルプラスのスタッフのみなさんであり、研修生のみなさんであり、それはもう無責任な「誰か」ではなく、ちゃんと私のことを見て、考え、そして共に回復を願ってくださっているみなさんのことです。

大変な目にも遭った。でも、ここに来られてよかった。

それが今の私です。

だから今、毎日がとても楽しいです。

1ヶ月前の自分からしたら、これって考えられないことなんですよ。

30代 男性

うつ病リワーク リトルプラス

【うつ病でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , ,

  関連記事

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2018年3月〜4月)

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2018年3月〜4月) うつ病リワークリトルプラスです。 就労定着のための支援「リトルプラスNEXT」の2018年3月及び4月の日程をご案内します。 うつ病からの復職 …

バイクと脳の活性化?!

こんばんは。リトルプラス青井です。 いい季節になってきました。 リトルプラスの多目的室には暖かな日差しがよく差し込みます。 もう一つ、ちょうど良い季節なのが、 バイク。 スピードを上げて走るとまだまだ …

99の日に向けて準備

救急の日、皆様ご存知ですか? 9月9日は救急の日です。 その日には、そういう関係のイベントも多いと思います。 ちなみに、救急車に乗ったことがある、リトルプラス青井です。 鎖骨を折ってしまったことがあり …

うつ、発達障害等の家族会を開催します

家族会KATAROのご案内 うつ病リワークリトルプラスでは、来たる2018年2月17日(土)に家族会を開催します。 会の名前は”KATARO”(カタロ) うつや発達障害等を患っている方のその家族のため …

ここ・から講座スタート

そろそろ梅雨入りのニュースが飛び込んできそうな今日この頃ですね。 最近、ブログの当番が回ってきてないよね、と指摘された石田です。 今日は、「ここ・から講座」の第一回目でした。 第一回目は青井医院の青井 …

Housecleaning?

年末でドタバタと忙しくしております、リトルプラス青井です。 新規で見学・体験される方が増えています。 少しでも復職再就職のお手伝いをしたいと思います。 さて、先日Housecleaningを行ないまし …

うつ病リワーク利用の疑問

うつ病リワークLittle Plusを利用検討されている方からの質問とその回答を用意しています。 一歩踏み出すには大きな勇気が必要です。 同様に強い不安もあるかと思います。 よくあるご質問をまとめてみ …

Little Plus 5月のプログラム

うつ病リワークLittle Plusです。 4月後半となり、過ごしやすい日が多くなってきました。 季節の変わり目ですし、皆様体調にはお気をつけてお過ごしください。 さて、5月のプログラムが完成しました …

リトルプラス英訳

リトルプラスの事業紹介についての英訳を研修生からいただきました。 実はリトルプラスの活動を海外に紹介するために文章を書いてもらいました。 研修生の得意なこと、持っているスキルを活かすこと、活かす場を持 …

無理をしないということ

お久しぶりです。 負傷し、しばらくお休みを頂いておりました、スタッフ伊藤です。 現在は、再発予防に努める日々を送っております。     休みの間、自分と向き合っておりました。 「無 …