うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【講演情報】生きるを支えるフォーラム

   

うつ病リワークLittle Plusです。

2018年10月に倉敷市主催「生きるを支えるフォーラム」において代表青井がパネリストとして登壇します。

「支える現場から見えてきたもの」として各種現場からパネリストが登壇します。
そのあとは、ワークショップも開催されます。

お誘い合わせの上、お越しくださればと思います。

生きるを支えるフォーラム

日時:平成30年10月27日(土) 13:00〜16:00

場所:くらしき健康福祉プラザ5Fプラザホール
(岡山県倉敷市笹沖180)
https://kgwc.or.jp/plaza/

倉敷市HP:http://www.city.kurashiki.okayama.jp/2762.htm

こくちーず:https://kokucheese.com/event/index/528494/

Facebook:https://www.facebook.com/events/259277141319658/

生きるを支えるフォーラムPDF

Little Plus(リトルプラス)は岡山県で民間初となる、うつ病に特化した職場復帰支援(リワーク)サービスです。

うつ病リワーク研究会に所属する医療法人が運営しております。(リワークとはうつ病などの精神障害で休職中または離職している方を対象とした職場復帰のための取り組みです

LittlePlusでは、専任スタッフが提供する多彩かつ専門的プログラムにより、利用者様の職場復帰と再発防止をお手伝いします。

小さなプラスの提供で、あなたに大きなプラスを届けたい。 私たちLittlePlusの願いです。

公式HP:http://little-plus.jp/

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , ,

  関連記事

じゃがいも・根菜用肥料を買いました

こんばんは。 うつ病リワークリトルプラス青井です。 先日お伝えしたようにジャガイモPJTが始動しています。 前回のブログ・・・http://little-plus.jp/staffblog/post- …

緑色の光線

緑色の光線 蛍を見に行ってきました。休みを利用して。 リトルプラス青井です。 場所は玉野市の荘内というところ。 美しい、蛍光の緑色。 線を描きながら、弧を描きながら、点滅しながら、飛んで行きます。 こ …

第3回うつ病家族会 ”KATARO” 9/22開催

【更新情報】家族会KATAROのご案内 うつ病リワークリトルプラスでは、来たる2018年9月22日(土)に家族会を開催します。 会の名前は”KATARO”(カタロ) うつや発達障害等を患っている方のそ …

「農」のあるうつ病リワーク

うつ病リワークリトルプラス青井です。 うつ病からの復職、あるいは再就職に必要なことはなんでしょうか? そして、再発予防に必要なことはなんでしょうか? これをやっとけば大丈夫!こうすれば絶対に大丈夫。確 …

踊るスタッフと…

こんばんは。Little Plus 代表青井です。 今日の岡山は33度とか37度なんて天気予報で言ってましたね。 どうりで暑いはずです… 「もう春だなあ」なんて喜んでいた時が既に懐かしいです。 数日間 …

(再)就職するということ

こんにちは、リトルプラススタッフ浅井です。 非常に暑い日が続いていますね。 今朝ふと晴天を眺めると雲が大きくなって空が低く、青さが濃くなってきていることに気が付きました。 間もなく夏本番ですね! &n …

茶縁

しばらく前より関わりがあるNPO法人ここ・からワークスおかやまの無天茶坊。 無天茶坊のことが様々なところで記事になっていて、今すごくホットです。 本日もBLOGOSに紹介されておりました。 http: …

10月の花

うつ病リワークLittle Plus 青井です。 そろそろ10月ですね!はやいものです。 季節の移り変わりを肌で感じることができます、リトルプラスです。 都会のリワークではこうはいきません。 自然を身 …

資料請求が可能になりました

リトルプラスの事業内容や、利用方法、料金等についてのパンフレットを請求できるようになりました! うつ病で職場復帰・社会復帰をお考えの方、再就職をお考えの方、またはそのご家族の皆様にパンフレットを送付い …

ソーシャル・スキル・トレーニング

おはようございます、リトルプラススタッフ浅井です。 本日は台風が近づいているということもあってか、ここ玉野でも珍しく雨模様となっております。 先日の記事にもありました通り、作付を終えたばかりですので、 …