うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【講演情報】生きるを支えるフォーラム

   

うつ病リワークLittle Plusです。

2018年10月に倉敷市主催「生きるを支えるフォーラム」において代表青井がパネリストとして登壇します。

「支える現場から見えてきたもの」として各種現場からパネリストが登壇します。
そのあとは、ワークショップも開催されます。

お誘い合わせの上、お越しくださればと思います。

生きるを支えるフォーラム

日時:平成30年10月27日(土) 13:00〜16:00

場所:くらしき健康福祉プラザ5Fプラザホール
(岡山県倉敷市笹沖180)
https://kgwc.or.jp/plaza/

倉敷市HP:http://www.city.kurashiki.okayama.jp/2762.htm

こくちーず:https://kokucheese.com/event/index/528494/

Facebook:https://www.facebook.com/events/259277141319658/

生きるを支えるフォーラムPDF

Little Plus(リトルプラス)は岡山県で民間初となる、うつ病に特化した職場復帰支援(リワーク)サービスです。

うつ病リワーク研究会に所属する医療法人が運営しております。(リワークとはうつ病などの精神障害で休職中または離職している方を対象とした職場復帰のための取り組みです

LittlePlusでは、専任スタッフが提供する多彩かつ専門的プログラムにより、利用者様の職場復帰と再発防止をお手伝いします。

小さなプラスの提供で、あなたに大きなプラスを届けたい。 私たちLittlePlusの願いです。

公式HP:http://little-plus.jp/

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , ,

  関連記事

Little Plus 6月のプログラム

うつ病リワークLittle Plusです。 2017年6月のプログラムを掲載します。 6月プログラム Club L 6月プログラム Club P 6月の特別イベント・プログラムとしては以下の通りです。 …

太極拳的身体操法

太極拳的身体操法 大雪のニュースが流れております。玉野市は割と温暖な気候ですが、先日はうっすらと雪化粧しておりました。凍結等注意が必要な時期ですね。リトルプラス青井です。 先日、卒業される方の講座であ …

ランドスケープ・デザイナー的…

さて、1月も残すところあと僅か。いやあ、時が経つのが早いなあ。 ということで、2月のリトルプラスのプログラムを会議で決定しました。 このプログラム組って、結構大変です。 職員の木村さんが毎月素案を組ん …

玉野の花火大会情報

リトルプラス青井です。 様々な方にホームページをご覧になって頂いております。 検索ワードでは「岡山 うつ病」とか「リワーク 岡山」とか「リトルプラス」「うつ病 復職」とか。 うつ病やリワークというキー …

復職者の声(Part.13)

うつ病リワークLittle Plusです。 本日は、数ヶ月間リワークを利用して復職を果たしたある卒業生からの声を掲載します。 この丁寧な原稿は、玉野こころの講演会でご本人が体験者発表としてお話しいただ …

仲間

1月復帰を目指して何人かが卒業していかれました。 復職の方、再就職の方様々です。 フォローアップの形も様々・・・。 スタッフはネクストだけでなく、メールでのやりとりでも繋がっています。 毎日日記をメー …

いきるをささえる

倉敷市主催の生きるを支えるフォーラム2018でお話ししてきました。 各機関で行なっている支援や活動の実際を紹介し、パネルディスカッション。最後には参加者一同でグループワーク。200名定員でした。私もグ …

新兵器登場!

長期休暇はいかがお過ごしでしょうか?こんにちは、スタッフ浅井です。 リトルプラスのスタッフも方々へ出かけて休暇を満喫していた様子です。 かく言う私はずっと玉野で過ごしてました。BBQをしたり、友人が訪 …

家族からの支援、家族への支援

家族からの支援、家族への支援 暑い日が続きますね。天気予報を見ただけで、ぐったりとしてしまいます。 リトルプラス青井です。 さて、7月23日、昨日ですね、リトルプラス第1回家族会KATAROが開催され …

専門職に向けた研修を行いました

専門職に向けた研修を行いました。 こんばんは。 リトルプラス青井です。 先日、専門職である臨床心理士の先生方の職能団体で研修を行いました。 市や県の関係の方々も多くいらっしゃいました。 こころの専門家 …