うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

11月の花火大会?!

   

リトルプラス青井です。

今月、玉野市で花火大会があります。

以前のエントリーhttp://little-plus.jp/staffblog/post-10565/でもお伝えしておりましたが、この日曜日11月18日に開催されるようです!

秋に花火。私も見たことがありません。
秋晴れの中で見る花火。
どんな感じなんでしょう?

リトルプラス近くのループ橋は毎年夏の花火大会時に大変な混雑です。
お越しになる皆様、どうぞお気をつけて!

大会HPはこちらです。
http://tamanokankou.com/event/tamano_matsuri/花火大会

リトルプラス 秋真っ只中です

うつ病リワーク リトルプラス 青井

 - スタッフブログ ,

  関連記事

岡山県臨床心理士会とは?

うつ病リワーク Little Plus 青井です。 岡山県臨床心理士会とは、岡山県の臨床心理士で組織する職能団体です。 様々な部会活動などがあり、研修会などが非常に活発に行われております。 臨床心理士 …

第35回学ぶ会

今週は学ぶ会がありました。 学ぶ会は毎月1回あるプログラムです。 エントリーした研修生が1か月かけて発表の準備をします。 今回のテーマは自由課題で2人1組の発表でした。 岡山弁の説明と岡山弁を用いて漫 …

あんな本やこんな本

リトルプラスには、プログラムの一つに読書の日というものがあります。 ただただ読書をするだけ。ではありません。 読了した本について感想文を書きます。 自らの経験や考えなども織り交ぜながら・・・ その感想 …

世界に一つだけ~♪

皆さん、こんにちは。 暑いですね。。。うつ病リワークリトルプラススタッフ伊藤です。 さて、本日のLPプログラム。大変盛り上がりました! 「Tシャツを作ろう」 そうです。Tシャツ作るプログラムです。 シ …

チューニング

こんばんは。 リトルプラス青井です。 今日のリワークプログラムは、園芸療法(こういう自然に触れられる環境ってありがたいですね)、擬似職場負荷トレーニング、脳トレでした。 園芸療法は、次に植えるものにつ …

うつに役立つ書籍紹介

うつ病リワークLittle Plus 代表の青井です。 うつ病になり、かつ急性期になると読書をすることすらままならないことがあります。 症状のひとつとして集中力や意欲が減退するからです。 以前楽しめて …

畑プロジェクト本格始動しています!

暑い日にもだいぶ身体が慣れてきました。リトルプラス青井です。 前回お伝えした「畑プロジェクト始動」ですが、研修生主導で、本格的に始動開始しました。 3月にも、こんな風にお伝えしていますね。 まずは、畑 …

精神障害に関する事案の労災補償状況

精神障害に関する事案の労災補償状況 うつ病リワーク リトルプラス 青井です。 先日6月30日に厚労省より「平成28年度 過労死等の労災補償状況」が公表されました。 それらの報告によると、やはり精神障害 …

Japanese Mind;花火

「Japanese Mind;花火」 暑い日が続きます。蝉の抜け殻から、そして生命の果てるまでを、日々どこかしらで見つけることができます。 世間ではリオオリンピック一色? 体操男子、頑張りましたね! …

【更新情報】ご利用者さまの声

【更新情報】ご利用者さまの声 日々、リトルプラスを利用されている研修生(=利用者)さんから、利用してみての感想を書いて頂いております。 今回は30代の男性より声をいただきました。 元々私は東京で仕事を …