うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

どんな教科書よりも・・・OBOG会

   

どんな教科書よりも・・・OBOG会

リトルプラス青井です。今日は熱気?に包まれていました。

20名以上の方々が集いOBOG会を開催。
リトルプラスを卒業した卒業生、つまり復職や再就職を果たした方々、そして現在リトルプラスで様々な形で頑張っている研修生たちの交流、集いでした。

リトルプラスのOBOG会、好評です

研修生からは卒業生にアドバイスを伺ったり・・・リトルプラスの同期の卒業生同士で懐かしんだり、、、自然な笑みがこぼれています。

研修生も卒業生も学び多い時間になったことと思います。
どんなうつ病の教科書よりも、復帰した方々の生の声は学びになったり、勇気になったりしたのではないかと思います。

もちろん私も学びになりましたし、卒業生さんのお元気そうな顔をみることができ、とても嬉しい気持ちになりました。

今回は広めの場所を借りての開催。
集う方が多くて・・・
今回は広々と!

そして、なんと!
玉野ならではとでもいいましょうか。

オーシャンビュー!海が綺麗です!

眼前に広がる瀬戸内海

あっという間の2時間!

それぞれの観点で

カタル

ともに目指しているからこその話もありました

さて、リトルプラスOBOG会は3ヶ月後に開催されます。
またご案内できればと思います。

復職や再就職がゴールではありません。

うつ病リワーク リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , , ,

  関連記事

別名「黄金男爵」

別名「黄金男爵」とは? 本日、園芸療法の続きで、研修生数名と種芋を購入してきました。 研修生からは様々な意見があり、色々と検討して当初「インカのめざめ(名前が素敵です!)」を栽培予定だったのですが、多 …

昼下がりのRPG

本日のプログラムは月に一回のお楽しみ、料理プログラムでした。 気になる今回のメニューは…! と、その前に。 最近のリトルプラスでは研修生が自分の得意とする趣味の共有が広まっています。 趣味の時間を通じ …

こんばんは。リトルプラス青井です。 寒い日が続きますが、リトルプラスの研修生は日々プログラムに取り組んでいます。 復職、再就職、そして再発予防を目指して取り組んでいます。 本日は園芸療法。 通称、KO …

うつ病リワーク Little Plus 2018年10月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。 10月のリワークプログラムを掲載しております。 10月も学びの機会、回復のきっかけ、就労準備性向上、自立した生活を送るための機会ときっかけ、職場定着のための機会を多 …

もう栗の季節なんですね!

こんにちは。 日々忙しく、季節感が生活に漂わない、漂っていないなあと振り返っております、リトルプラス青井です。 リトルプラスファームには、栗の木があって、上からこんなのがボトボト落ちてきます。 作業に …

うつ病。復職。再休職・再発の予防。

今日は暑かったですね!車内の外気温を見ると・・・なんとまあ、40度!あてにはなりませんが、溶けそうです・・・ うつ病リワーク リトルプラス青井です。 現在、倉敷市や岡山市、玉野市などからリトルプラスを …

否定の認知3兆候

うつ病の症状のひとつでもある、否定の認知3兆候。(再掲です) 例えばこんな具合です。 ◆ 自分自身に対して –自分はダメな人間だ –自分には何の力もない ◆ 周囲との関係に関して –まわりの人たちは迷 …

Little Plus 2018年7月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。 7月のリワークプログラムを掲載しております。 7月も学びの機会、回復のきっかけ、就労準備性向上、自立するための機会を多く作っています。個別プログラム、集団で行うプロ …

リトルプラスといえば…?

連日のあまりの湿気に、思い切って髪を短く(ほぼ坊主)切った浅井です。 天然パーマを悩ませるこの季節に煩わしい我が髪の毛とおさらば! 洗髪も、朝のセットも短いと楽!ドライヤー要らずがこんなに素晴らしいな …

つるつる・かめかめ

【細く、長く、つるつる、かめかめ】 さて、今日は年越しそば打ち体験(大会)を行ないました。 リトルプラス、本年最後のプログラムでした。 実は前回のプロフェッショナル講座の講師が、そば打ちの3段でして、 …