うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

乾燥と風邪対策

   

こんにちは。

今年も残すところあと34日となりました。早いものだなとしみじみ感じている福島です。

そろそそ大掃除の準備をしなくては!と思っています。毎年なかなか進まなのですが、今年こそは早めに片付けたいです・・・

 

さて先日のクッキングクラブLP料理研究所では「乾燥と風邪対策」ということでポカリスエットを手作りしました。

水に砂糖、塩、クエン酸を加えて混ぜるだけ!とても簡単ですね!

 

手作りポカリスエットは透明です

 

美味しそうなドリンクに見えますね?

 

トッピングにすりおろしリンゴ、はちみつ、レモン、グレープフルーツ、梅干し、生姜を用意しました。

皆さんそれぞれ楽しみながらポカリスエットに加えていました。私はホットにしてそこに生姜、はちみつを入れたら生姜湯みたいで美味しかったです。

あと健康に良さそうな食べ物としてサラダチキンも試食しました。

それから本物のポカリスエットも用意して飲み比べもしました。本物はかなり甘いという意見もありました。

今回は実験のような感じで楽しめたのではないかと思います。

次回のテーマは「楽しく食べよう」です。

お楽しみに~!

リトルプラススタッフ 福島

 - スタッフブログ , , , ,

  関連記事

恵の秋、癒える秋(2)

恵の秋、癒える秋(2) ちょっとした小さな秋を満喫して、リトルプラスに戻ります。 岡山は自然があっていいなあとふと思います。 さて、室内でも続きを。 それぞれが持ち帰った小さな秋を、今一度たのしみます …

一早い、春のかおり

ウォーキングに出かけていた職員が近所の方にいただいたそうです! ありがたいことです。 春はもうすぐそこですね! 春といえば、卒業や入学のシーズンです。 リトルプラスでも多くの方が卒業=復職や再就職をさ …

うつ病リワーク Little Plus 2018年11月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。 11月のリワークプログラムを掲載しております。 11月も学びの機会、回復のきっかけ、就労準備性向上、自立した生活を送るための機会ときっかけ、職場定着のための機会を多 …

仕事おわりに、尺八とコントラバス

仕事おわりに、尺八とコントラバス こんばんは。リトルプラス青井です。 仕事が終わった土曜日。 無天茶坊で行われたライブに行って来ました。 こころ洗われるようなライブでした。 たくさんのお客さんと、コン …

ロボットの話をしよう

うつ病リワークLittle Plus青井です。 11月に入り、ようやく寒く秋らしく?なってきましたね。 秋といえば・・・味覚の秋?スポーツの秋?読書の秋? いい季節になってきましたね。リトルプラス裏庭 …

秋に向けて

暑い日がつづいております。 37度なんて日もありまして、ここ岡山も猛暑日が続きます。 リトルプラス青井です。 先日、園芸療法を実施しました。 しかし、この暑い中外での活動は辛いものがあります。 熱中症 …

CBGT:アサーショントレーニング

CBGT:アサーショントレーニング CBGT(集団認知行動療法)ブログの続きです。 本日のリトルプラスのリワークプログラムは、集団認知行動療法、JOBトレーニング、オフィスワークでした。 みなさん、そ …

復職者の声(Part.20)

うつ病リワークLittle Plusです。 本日は、リワークリトルプラスを利用して復職を開始するある卒業生からの声を掲載します。 わかりやすく詳細に綴ってくれています。 ぜひご一読ください。 長く、つ …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2018/10/17 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、多くの方にご利用いただいております。 現在、リトルプラスを利用中の研修生(30代男性)の声を新た …

11月の花火大会?!

リトルプラス青井です。 今月、玉野市で花火大会があります。 以前のエントリーhttp://little-plus.jp/staffblog/post-10565/でもお伝えしておりましたが、この日曜日 …