うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

瀬戸内国際芸術祭2019ですよ〜

   

瀬戸内国際芸術祭2019ですよ〜

こんばんは。リトルプラス青井です。

本日は第42回学ぶ会を開催しました。

初めての方も多数エントリーして、オーディエンスも多数。

熱のこもったプレゼンテーションでした。

その中に、瀬戸内国際芸術祭のことを触れた研修生さんも。

来年2019年の4月から開催されます。

フェリーなどはここ玉野市宇野から発着が多く、たくさんの方で賑わうように思います。毎年外国からいらした方が多数見受けられます。ここ玉野、岡山の魅力を味わってもらえたらと思います。

以下のサイトで詳しく知ることができます。

https://setouchi-artfest.jp

瀬戸芸、なかなかいいものですよ。

フェリーに乗り、島に渡り、作品との距離が近い空間で様々に味わえます。
みなさんもいかがでしょう?

無天茶坊も宇野駅から徒歩3分。こちらも大変おすすめです。帰り際にいかがですか?台湾茶、そして台湾スイーツ。大満足間違いなし!

Onetone Front Page

とまあ、ツアコンみたいになっちゃいました・・・

瀬戸芸と無天茶坊のご紹介でした。

ぜひお越しくださいね!

無天茶坊

瀬戸内国際芸術祭はどうぞここから@宇野港

リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , , , , ,

  関連記事

リトルプラス体験発表会

4月7日、リトルプラス体験発表会が開催されました。 リトルプラスを利用検討中の方々がお越しになり、卒業生の話を一生懸命に熱心に聞いていらっしゃいました。 リトルプラスを利用して、生活面の安定〜復職を果 …

Little Plus 11月のプログラム

うつ病リワークLittle Plusです。 10月も中旬になり、朝夕は寒くなってきました。 季節の変わり目です。皆様、ご自愛ください。 11月のプログラムが出来上がりましたのでお知らせします。 11月 …

第1回リトルプラス交流会

こんばんは。 春の陽気でポカポカと暖かく、外を歩いていると少し汗ばんでしまうような、そんな季節になりました。 うつ病リワーク Little Plus 代表 青井です。 我々リトルプラスがある岡山県玉野 …

家族だからこそ。第2回の家族会を開催

先日、リトルプラス家族会KATAROが開催され、多くの方にご参加いただきました。 家族だからこそ共感できる悩みや不安、家族だからこそ知っていること、家族だからこその苦労・・・いろいろな語りがありました …

職人から学ぶ講座

職人から学ぶ講座 リトルプラス青井です。 職人から学ぶ講座、プロフェッショナル講座を開催しました。 過去にも何度かご登壇いただいている競輪の大前選手。 大前選手のファンが多いのも頷ける。そんな優しい語 …

リワークの利用を検討中の方へ

うつ病特化型職場復帰支援施設 リトルプラス青井です。 利用を検討中の方に対して、今困っている事や、これからの希望などを聞かせて頂いております。 「うつ病だが、復職に向けて、これからどうしていっていいか …

集い、学び、癒える

リトルプラス青井です。 寒暖の差が激しく、日中は20度以上、最低気温は8度。こういう時は体調を崩しやすい人もいると思います。皆様ご自愛ください。 本日のリトルプラスをご紹介。 まずはルーシーダットンか …

うつ病リワーク Little Plus 2018年12月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。 12月のリワークプログラムを掲載しております。 12月も学びの機会、回復のきっかけ、就労準備性向上、自立した生活を送るための機会ときっかけ、職場定着のための機会を多 …

Photo Exhibition 開催のご案内

Photo Exhibition開催のご案内。 リトルプラス青井です。 今日は雨が降っていて、ほんのすこーし春の匂いもしていますね。 リトルプラス内において、研修生主体のイベント「Photo Exhi …

こんばんは。リトルプラス青井です。 寒い日が続きますが、リトルプラスの研修生は日々プログラムに取り組んでいます。 復職、再就職、そして再発予防を目指して取り組んでいます。 本日は園芸療法。 通称、KO …