うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

LPウォーキング大会

   

みなさんこんにちは。

今日から12月ですね。早いもので今年も残すところあと一ヶ月。

普段からこまめな掃除を心がけよう・・・と反省させられる月でもあります。。

 

さて、今日は先日の運動療法で行ったウォーキングについてご紹介。

紅葉づいた木々のトンネルをくぐり抜ける、そんなコースをゆっくりと歩いてきました。

その名もLPウォーキング大会。

特に大会ではないのですが、なんだかいつも「大会」をつけたくなります。

ウキウキするというかワクワクするというか。

 

気になる場所は…

良い天気でした

きれいですね~

 

さあ、皆さんもうおわかりでしょうか?

そう、「(古い)深山公園」です。

LPからほんの少し足を伸ばしただけで森林浴ができます。

人も少なく、研修生と楽しく会話しながらあっという間に3.2キロ。

気候もよく、リフレッシュできました!

今月もLPウォーキング大会実施予定です。お楽しみに!!

 

スタッフ 伊藤

 

 

 

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

【更新情報】ご利用者さまの声

【更新情報】ご利用者さまの声 日々、リトルプラスを利用されている研修生(=利用者)さんから、利用してみての感想を書いて頂いております。 今回は30代の男性より声をいただきました。 元々私は東京で仕事を …

公認心理師法が施行されました

公認心理師法が施行されました 長年、国家資格化が期待されていた心理学分野の資格ですが、「公認心理師」として創設されました。試験は平成30年度に第1回の国家試験が開催されるようです。 これにより、大学や …

平成最後の◯◯?

こんばんは。リトルプラス青井です。 新年からお問い合わせなどいただいており、2019年も人のためになれるよう頑張っていこうと気合を入れております。本日も岡山市より体験利用の方がお越しになっています。 …

CBGT:問題解決能力を高めよう

CBGT:問題解決能力を高めよう 本日のリトルプラスのリワークプログラムは午前中:集団認知行動療法(CBGT) 午後は、DS夏祭りの企画会議、ディベートでした。 CBGTは9セッション目になり、全12 …

専門職に向けた研修を行いました

専門職に向けた研修を行いました。 こんばんは。 リトルプラス青井です。 先日、専門職である臨床心理士の先生方の職能団体で研修を行いました。 市や県の関係の方々も多くいらっしゃいました。 こころの専門家 …

へちまの成長

こんばんは。リトルプラス青井です。 お盆、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? リトルプラスでは、お盆休みをいただいておりました。 その間になんと!!なんとなんと! 成長中のへちまに、へちまがなってお …

復職・再就職を支える人の声

うつ病特化型職場復帰支援施設 リトルプラス。 利用されている方を支えている人からの声をいただいています。 以下、ご紹介いたします。(原文そのまま) 主人がリトルプラスとご縁をいただけたのは、私がたまた …

2.0から2.2へ

2.0から2.2へ 障害者の法定雇用率が2.0%から2.2%へ増率します。 2018年4月からということです。 近年、障害者の一般雇用は増加の一途をたどりますが、本年4月からさらに雇用率が増えます。 …

Little Plus 2018年7月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。 7月のリワークプログラムを掲載しております。 7月も学びの機会、回復のきっかけ、就労準備性向上、自立するための機会を多く作っています。個別プログラム、集団で行うプロ …

ポケモンGOが大人気ですが…

こんばんは。リトルプラス青井です。 何気ないリトルプラスの日常の一コマを。 私はTVゲームはもとより、スマホのゲームもしません。 すこしはまっていたとすれば、ソリティアくらいのものです・・・ ゲームに …