うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

LPウォーキング大会

   

みなさんこんにちは。

今日から12月ですね。早いもので今年も残すところあと一ヶ月。

普段からこまめな掃除を心がけよう・・・と反省させられる月でもあります。。

 

さて、今日は先日の運動療法で行ったウォーキングについてご紹介。

紅葉づいた木々のトンネルをくぐり抜ける、そんなコースをゆっくりと歩いてきました。

その名もLPウォーキング大会。

特に大会ではないのですが、なんだかいつも「大会」をつけたくなります。

ウキウキするというかワクワクするというか。

 

気になる場所は…

良い天気でした

きれいですね~

 

さあ、皆さんもうおわかりでしょうか?

そう、「(古い)深山公園」です。

LPからほんの少し足を伸ばしただけで森林浴ができます。

人も少なく、研修生と楽しく会話しながらあっという間に3.2キロ。

気候もよく、リフレッシュできました!

今月もLPウォーキング大会実施予定です。お楽しみに!!

 

スタッフ 伊藤

 

 

 

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

精神障害に関する事案の労災補償状況

精神障害に関する事案の労災補償状況 うつ病リワーク リトルプラス 青井です。 先日6月30日に厚労省より「平成28年度 過労死等の労災補償状況」が公表されました。 それらの報告によると、やはり精神障害 …

青井医院@玉野市のご紹介

青井医院@玉野市のご紹介を。 書こう書こうと久しく放置しておりました。 青井医院の紹介です。 紹介と言いましても、提携医療機関ですので、リトルプラスのブログに何度か登場しています。 ホームページはこち …

春宵一刻値千金

リトルプラス青井です。 春ですね! 裏庭テラスもこんな感じで春満開。 施設の入り口には研修生や卒業生と植えたチューリップやフリージアもとっても綺麗に咲いています。こころが和みます。 それぞれの春。 卒 …

自産自消

こんにちは、リトルプラススタッフ浅井です。 梅雨入りし、それなりに雨は降ることはありますが、ここ玉野では晴れることのほうが多いですね! 予報で降水確率が多少発令されていても、実際にはピーカンに晴れる… …

職場復帰可否の判断基準

いきなり難しそうな題目ですが・・・ ご存じない方も大勢いらっしゃるようなので、いち知識として転載しておきたいと思います。 現代において、心の病の増加は日本全体の大きな、そして喫緊の課題です。 もう少し …

【更新情報】ご利用者さまの声

【  2017/03/13 更新情報】ご利用者さまの声 リトルプラスを利用していらっしゃる研修生(利用者)さんからの生の声を掲載しております。 今回は50代男性から声を頂きました。 私は休職と復職を繰 …

医療連携と職場連携。スムーズな復職のために

医療連携と職場連携。スムーズな復職のために Little Plus 青井です。 岡山市や倉敷市、玉野市の病院・クリニックからの紹介、精神科産業医の先生からの紹介でリトルプラスへ来所される方、見学体験者 …

クリスマス会とクリスマス会

クリスマス会とクリスマス会 こんばんは。リトルプラス青井です。 クリスマス会とクリスマス会。実はクリスマス会が2回開催されました?! ひとつはお隣のデイサービス楓さんでのクリスマス会。 もうひとつはリ …

農業と福祉の連携、その可能性

こんばんは。 昨日書いた記事がよく読まれております。なんででしょうか・・・ 腰の方は、よくならず。 変な違和感があるまま、今日一日過ごしております。 恐怖のバランスボールです。 さて、表題にあります、 …

医療連携と職場連携。スムーズな復職のために

Little Plus 青井です。 岡山市や倉敷市、玉野市の病院・クリニックからの紹介、精神科産業医の先生からの紹介でリトルプラスへ来所される方、見学体験者が増えています。 今日は、リトルプラスで働く …