うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

うつ病リワーク Little Plus 2019年1月のプログラム

   

うつ病リワーク Little Plus 2019年1月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。

2019年1月のリワークプログラムを掲載しております。
1月も学びの機会、回復のきっかけ、就労準備性向上、自立した生活を送るための機会ときっかけ、職場定着のための機会を多く作っています。
個別プログラム、集団で行うプログラムなど多数用意しております。

2019年1月 リワークプログラム CLUB L

2019年1月 リワークプログラム CLUB P

リトルプラス

うつ病リワークリトルプラスでは、うつ病からの復職・再就職を目指すために、厳選したプログラムを提供しています。ご自身のペースで通所を開始できます。

ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。Q&Aも御覧ください。

Little Plus(リトルプラス)は岡山県で民間初となる、うつ病に特化した職場復帰支援(リワーク)サービスです。 (リワークとはうつ病などの精神障害で休職中または離職している方を対象とした職場復帰のための取り組みです)
LittlePlusでは、多彩かつ専門的プログラムにより、利用者様の職場復帰(復職と再就職)と再発防止、職場定着をお手伝いします。

医療法人春洋会
うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , ,

  関連記事

クルクルミンミン

こんばんは。リトルプラス青井です。 先日植えたニンジン。 いかがですか? 生えましたよ〜!! 芽吹きましたよ〜! こちら小さな小さなニンジンの葉。嬉しいですね! 思いの外早くに芽が出てきました。リトル …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2018/12/18 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、多くの方にご利用いただいております。 現在、リトルプラスを利用中の研修生(30代男性)の声を新た …

アーティスト?!

こんばんは。 うつ病リワーク リトルプラスの青井です。 精神的健康(いわゆるメンタルヘルス)を回復、維持あるいは促進するには何が必要でしょうか? 衣食住はもちろんのこと、医療や福祉、語り合える仲間や趣 …

TV取材!

人生初のテレビ取材をうけました、Little Plus 青井です。 RSKさんからLittle Plusへ、取材申込みがあり、田中アナウンサーとカメラマンが来所し、取材してくれました。あれこれお話をし …

デッサンをしよう!

皆さんこんにちは。 今日の玉野市は曇り日より。雨が降りそうで降らないような・・・どっちつかずの天候です。 さて、皆さんはデッサンをしたことがありますか? プログラム内では五感を使ってデッサンを行います …

恵の秋、癒える秋(2)

恵の秋、癒える秋(2) ちょっとした小さな秋を満喫して、リトルプラスに戻ります。 岡山は自然があっていいなあとふと思います。 さて、室内でも続きを。 それぞれが持ち帰った小さな秋を、今一度たのしみます …

外食をしよう!

本日は晴天なり!って、さすがにもう暑いですね… プログラムは外出活動で皆で外食をしてきました。リトルプラスでは社会との接点を増やす目的+αでたまに外食をしたり、イオンへ買い物へ行ったりしています。 皆 …

新たなる一歩と…

こんにちは、リトルプラス浅井です。 先週ぐらいまでは暖かかったものですが、今週よりめっきり寒くなってまいりました。 風邪等引かぬよう気を引き締めていきたいものです。   さて、今月より復職さ …

ひとりじゃない@リトルプラス

こんばんは。うつ病リワークリトルプラスです。 「一人じゃない」と気付けること、一人じゃできないこと・・・そんな体験がリトルプラスにはあります。 うつ病からの回復は一人ではできないように思います。主治医 …

滲み出る個性

こんばんは。リトルプラス青井です。 今日は第37回目の「リトルプラス学ぶ会」 この日のために、オフィスワークを通じてテーマに沿って探求し、資料を作成して、プレゼンテーションの準備を行い、リハーサルまで …