うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

   

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。
日々、多くの方にご利用いただいております。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(30代男性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

通院している病院の先生から「自分の居場所」としてリトルプラスを紹介してもらいました。

リトルプラスに通所する前は、自分の居場所がなく、とても辛い思いをしていました。
休職し、仕事を休み始めたまでは良かったのですが、ずっと家にいては家族も心配するし、近所の人達にもいろいろ噂されるのではないかと気になってしまい、家でずっと休んでいることが私はできませんでした。
そのため、朝は仕事に行く体で車に乗って出かけ、一日を車の中やインターネットカフェで過ごし、夕方頃に帰ってくるという生活をしばらく続きました。
すると、休職する以前よりもますます心が塞ぎ込んでいき、病状は悪化する一方でした。

そんな中,通院している病院の先生から紹介してもらったのが、このリトルプラスでした。
数日間の体験を経て通所を決め、自分にとっての小さな一歩を踏み出すことができました。

リトルプラスには、同じ様な苦しみを共有できる仲間や自分の思いに寄り添ってくれるスタッフの方がいます。

それ以前は、心が塞ぎ込み辛い毎日を送っていましたが、今はリトルプラスという安心できる「自分の居場所」があるおかげで、私は職場復帰という目標に向かって一歩一歩、前に進んでいるような気がしています。

30代 男性

 

【うつ病でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , ,

  関連記事

敬老会

気温が下がり秋を感じております。 散歩をしたくなるのですが… 雨が続いており気分もスッキリしませんね。来週のお天気はどうでしょうか。 先日、お隣のデイサービスで敬老会がありました。 私共リトルプラスも …

たまの・港フェスティバル!

先週から晴れの国おかやまは夏日が続いていますが、今年も開催されました”たまの・港フェスティバル”! 今年は以前の記事にもありました、日本丸が寄港しておりイベントの花形として優雅な白い船体を寄せていまし …

発想力は知識をしのぐ

【発想力は知識をしのぐ】 今日はそんな事例を紹介したいと思います。 こんばんは、うつ病リワーク リトルプラス青井です。 さて、今日のリトルプラスもにぎやかでした。 多くの研修生が来てくれました。 午前 …

赤と黄色の世界

こんにちは、ご無沙汰しております、リトルプラス浅井です。 寒暖の差は相変わらず激しいですが、徐々に山も暖色に色づきはじめました。 今週は昨年と同様デイサービス楓さんと紅葉ドライブに行ってきました。 児 …

第2回プロフェッショナル講座開催!

第2回プロフェッショナル講座を開催しました! 興奮冷めやらぬ、リトルプラスの青井です。 前回の記事はこちら 第1回プロフェッショナル講座(競輪選手) 前回の講座は7月末に開催され、読み返すと暑い熱い一 …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2017/7/20 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 現在リトルプラスを利用中の研修生(40代男性)の声を新たに掲載しております。 復職を目指す仲間と過ごす時 …

(再)就職するということ

こんにちは、リトルプラススタッフ浅井です。 非常に暑い日が続いていますね。 今朝ふと晴天を眺めると雲が大きくなって空が低く、青さが濃くなってきていることに気が付きました。 間もなく夏本番ですね! &n …

集団認知行動療法(CBGTといいます)

うつ病リワークLittle Plus 代表 青井です。 集団認知行動療法(CBGTといいます)について。 CBGTを受けられる場所は限られています。 岡山県内では数カ所でしょうか? リトルプラスでも行 …

復職者の声(Part.24)

うつ病リワークLittle Plusです。 リワークリトルプラスを利用して卒業される予定の研修生からの声を掲載します。 一人じゃないということを丁寧に綴ってくれています。 リトルプラスという場所。 私 …

怒りのアフ○ン

怒りのアフ○ン 大変な表題をつけてしまいましたが、真面目です。 みなさん、ご存知ですか?ランボー。 怒りのアフガンという映画がありますよね。 みたことありますか? さて、怒り。みなさんは意識したりして …