うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

平成最後の◯◯?

   

こんばんは。リトルプラス青井です。

新年からお問い合わせなどいただいており、2019年も人のためになれるよう頑張っていこうと気合を入れております。本日も岡山市より体験利用の方がお越しになっています。

みなさま、お正月はいかがだったでしょうか?
熊本ではまた地震があり心配です。
みなさまご無事でしょうか。

さて、平成最後のそば打ちを12月28日に終えました。
以下にエントリーがあります。

今年最後のLPプログラム

山室屋八兵衛先生

また、平成最後の栄養療法も実施されました。
栄養、特に食べるものを学ぶことも精神的な健康には大切なことです。精神科医から教わります。

精神科医から学ぶ栄養療法の講座

本日は平成最後の新年互礼会を開催。
多くの研修生とともに、今年の抱負をシェアしました。
みなさんそれぞれのゴールに向かって頑張ったり、頑張らないことを目標にされていたりと多種多様な抱負と決意。
それらの抱負、目標に向け、リトルプラスでできることをサポートしていきます。

また、今年の漢字も。
基本的に年末に書くものですが。。。
今回は新年バージョンということで趣向。
スタッフも書きました。
楽しむの楽、自分の自、進むの進、続けるの続・・・思いつき?思いのつまった?漢字です。
ちなみに私は「切」と書きました。
さて、なぜでしょう?!

抱負と決意

他者に気を配る方も

新年互礼会後には初詣へ。
歩いたのでリトルプラスに戻ると暑い!平成最後の初詣。暑い。
私、正月に食べ過ぎたお餅エネルギーを少しは消化できた感じです。

新たな自分へ

平成最後の〜

平成が最後になるのはこの5月ですね。
4月には新しい元号が発表されるようです。
どんな元号になるのでしょう、、まったく想像もつきません。

いろいろな意味で新しい年になります。
もちろん、リトルプラスもです。
乞うご期待ください。

新しい年がみなさまの幸多き年になりますよう願っております。

平成最後のお正月にお香をたいてみました

うつ病リワーク リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

うつ病の方、その家族に向けて。家族会を開催します

うつ病の方、その家族に向けて。 家族会を開催します。 うつ病リワークLittle Plus青井です。 うつ病の方を抱える家族を対象とした家族会を開催します。 岡山県で民間初のうつ病特化型リワークリトル …

Little Plus 6月のプログラム

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? Little Plusが開所し、1ヶ月が経ちました。 様々な形で反響をいただいており、嬉しく思います。 また、研修生の笑顔も日に日に増えているよう …

人事のプロをお招きして

人事のプロをお招きして リトルプラス青井です。 今回はプロフェッショナル講座のお知らせです。 来たる10月5日(土)に市役所人事課のプロがリトルプラスに来られます。 前回のプロフェッショナル講座(現役 …

【お知らせ】リトルプラスNEXT(9月29日)

【お知らせ】リトルプラスNEXT(9月29日) うつ病リワークリトルプラスです。 就労定着のための支援「リトルプラスNEXT」の次回の日程をご案内します。 うつ病からの復職・再就職のみならず、専門職に …

【うつ病リワークリトルプラスの1日の流れ】

【うつ病リワークリトルプラスの1日の流れ】 うつ病リワークの利用を検討中の方からよく質問される1日の流れを改めてご紹介しておきたいと思います。 各プログラムはスタッフブログをご参照頂くとして、時間の流 …

散水装置のプロジェクト?!

こんばんは。先日、一皮むけました、リトルプラス青井です。 理由は簡単です。 海に出たからです。 渋川海水浴場は連日多くの人で賑わっているようですね。 私は船で瀬戸内海の島を巡ってみました。 暑くて暑く …

そうだイオンへ行こう!

こんにちは、リトルプラススタッフの浅井です。 相変わらず暖かかったり寒くなったりを繰り返していますが、立春を過ぎたため昼間の時間の方が増えてきました。 方方にある梅の枝も蕾を蓄えており、もう少しで芽吹 …

【講演情報】司法関係機関

うつ病リワークLittle Plusです。 来月11月に司法関係機関において代表青井が講演(司法の専門家に向けた研修)を行ないます。 今回は、精神疾患とカウンセリング技法を中心に講演を行ないます。 う …

【家族会】第4回うつ病家族会 ”KATARO” 9/8開催

【更新情報】家族会KATARO”2019″のご案内 うつ病リワークリトルプラスでは、来たる2019年9月8日(日)に家族会を開催します。 会の名前は”KATARO”(カタロ) うつ病を患っている方のそ …

時速80キロのプロフェッショナル

うつ病リワーク Little Plus 青井です。 先日、プロフェッショナル講座を開講しました。 第5回目になります、この講座。 趣旨はいろいろあるのですが、、 (仕事の)プロだからこその苦労を知り、 …