うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

ことし行くべき52か所の旅行先

      2019/01/11

ことし行くべき52か所の旅行先

リトルプラス 青井です。

まずはNHKのこんな記事から。ニューヨークタイムズに瀬戸内海が・・・

アメリカの有力紙が選ぶ「ことし行くべき52か所の旅行先」に日本から唯一、「瀬戸内の島々」が選ばれ、7位にランクインしました。「芸術と自然が調和する場所」として紹介され、海外からの注目が高まることが期待されます。

アメリカの有力紙ニューヨーク・タイムズは毎年、世界中の記者などの情報を基に、その年に行くべき旅行先として世界各地の都市や地域を紹介していて、9日、「2019年に行くべき52か所」が発表されました。

1位はアメリカの自治領プエルトリコ、2位はインド南部のハンピなどとなっていて、日本からは唯一、「瀬戸内の島々」が7位にランクインしました。

「瀬戸内の島々」は「芸術と自然が調和する場所」として紹介され、ことし行くべき理由として、瀬戸内海の島々などを舞台に3年に1度開かれる現代アートの祭典、「瀬戸内国際芸術祭」が4月に開幕することや、改修が進められていた広島市の原爆資料館が4月にリニューアルオープンすることなどを挙げています。

続きはこちらから。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190110/k10011773531000.html

引用:NHK HP

瀬戸内海。かなり注目を浴びているようです。

リトルプラスも海まで歩いて20分ほどですが、自然豊かな環境っていいなあと思います。

瀬戸内国際芸術祭の2019年の予定もUPされています。

みなさま足を運んでみてはいかがでしょうか?

https://setouchi-artfest.jp

玄関口でもある岡山県玉野市には無天茶坊もあります。
こちらも美味しい台湾茶と台湾スイーツ、各種料理を味わえます。
どうぞどうぞ。

Onetone Front Page

リトルプラスのHPでも何度か紹介しています。
味と居心地の良い空間は私のお墨付きです!

http://little-plus.jp/staffblog/post-7752/

無天茶坊のちまき

玉野市に関連したちょっとした情報でした。

宇野港

リトルプラス青井

 - スタッフブログ , , , ,

  関連記事

みんながいるから出来ること(WRAP)

みんながいるから出来ること(WRAP) 集団の良さ活かし、集団だからことできることの一つに、WRAPというプログラムがあります。 リトルプラス青井です。 今日は午前中のプログラムでラップを行ないました …

多くの方々のご出席に感謝致します

リトルプラス青井です。 昨日2月18日に行われました、玉野こころの講演会。 多くの方々に参加頂きました。 会場全体、大盛況。講演会会場も展示ブースも大盛況。 私は講演を担当させて頂きまして、うつ病の理 …

講演会日和でしょうか?

庭の野菜たち(茄子、トマト、獅子唐、キュウリ)の成長を日々眺めながら、 どのように調理しようか考えております、気の早い青井です。 去年、獅子唐は焼いて醤油で炒め、茄子とキュウリは浅漬けに、トマトは塩で …

Little Plus 2018年8月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。 8月のリワークプログラムを掲載しております。 8月も学びの機会、回復のきっかけ、就労準備性向上、自立した生活を送るためのの機会ときっかけを多く作っています。個別プロ …

あんな本やこんな本

リトルプラスには、プログラムの一つに読書の日というものがあります。 ただただ読書をするだけ。ではありません。 読了した本について感想文を書きます。 自らの経験や考えなども織り交ぜながら・・・ その感想 …

開所3周年のご挨拶

リトルプラス 開所3周年 ご挨拶 うつ病に特化した職場復帰施設リトルプラスを開設し、2018年5月1日で3年が経過いたしました。 これも関係諸機関の皆様方のおかげと深く御礼申し上げます。 うつ病から会 …

春のRICHな時間を

うつ病リワークLittle Plusの青井です。 今回も写真多数でお届けします。 今日のプログラムは午前中が【WRAP】で、午後が【精神科医が教える栄養療法】です。 みな、一生懸命にプログラムに取り組 …

新年さっそくのプログラム

リトルプラス青井です。 あらためまして、新年明けましておめでとうございます。 本年もリトルプラスをどうぞよろしくお願い致します。 さて、うつ病リトルプラスは本日4日より通常通り営業しております。 うつ …

心理検査について

リトルプラス 臨床心理士・精神保健福祉士の青井です。 うつ病リワークリトルプラスでは、無料で心理検査を実施しております。 心理検査にはたくさんの種類があります。 気分状態を把握したり、うつ病のスクリー …

第7回OBOG会開催のお知らせ

「第7回OBOG会開催のお知らせ」 2018年3月17日(土)に第7回OBOG会を開催します。 うつ病からの復職や再就職を果たした卒業生の集まりです。 現研修生(利用者)ももちろん参加します。 うつ病 …