うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

ことし行くべき52か所の旅行先

      2019/01/11

ことし行くべき52か所の旅行先

リトルプラス 青井です。

まずはNHKのこんな記事から。ニューヨークタイムズに瀬戸内海が・・・

アメリカの有力紙が選ぶ「ことし行くべき52か所の旅行先」に日本から唯一、「瀬戸内の島々」が選ばれ、7位にランクインしました。「芸術と自然が調和する場所」として紹介され、海外からの注目が高まることが期待されます。

アメリカの有力紙ニューヨーク・タイムズは毎年、世界中の記者などの情報を基に、その年に行くべき旅行先として世界各地の都市や地域を紹介していて、9日、「2019年に行くべき52か所」が発表されました。

1位はアメリカの自治領プエルトリコ、2位はインド南部のハンピなどとなっていて、日本からは唯一、「瀬戸内の島々」が7位にランクインしました。

「瀬戸内の島々」は「芸術と自然が調和する場所」として紹介され、ことし行くべき理由として、瀬戸内海の島々などを舞台に3年に1度開かれる現代アートの祭典、「瀬戸内国際芸術祭」が4月に開幕することや、改修が進められていた広島市の原爆資料館が4月にリニューアルオープンすることなどを挙げています。

続きはこちらから。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190110/k10011773531000.html

引用:NHK HP

瀬戸内海。かなり注目を浴びているようです。

リトルプラスも海まで歩いて20分ほどですが、自然豊かな環境っていいなあと思います。

瀬戸内国際芸術祭の2019年の予定もUPされています。

みなさま足を運んでみてはいかがでしょうか?

https://setouchi-artfest.jp

玄関口でもある岡山県玉野市には無天茶坊もあります。
こちらも美味しい台湾茶と台湾スイーツ、各種料理を味わえます。
どうぞどうぞ。

Onetone Front Page

リトルプラスのHPでも何度か紹介しています。
味と居心地の良い空間は私のお墨付きです!

http://little-plus.jp/staffblog/post-7752/

無天茶坊のちまき

玉野市に関連したちょっとした情報でした。

宇野港

リトルプラス青井

 - スタッフブログ , , , ,

  関連記事

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2018年5月〜6月)

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2018年5月〜6月) うつ病リワークリトルプラスです。 就労定着のための支援「リトルプラスNEXT」の2018年5月及び6月の日程をご案内します。 うつ病からの復職 …

Little Plus 7月のプログラム

うつ病リワークLittle Plusです。 2017年7月のプログラムを掲載します。 2017年7月プログラム Club L 2017年7月プログラム Club P 7月の特別イベント・プログラムとし …

園芸療法、オフィスワーク、心理教育

園芸療法、オフィスワーク、心理教育 今日は雨の予報でしたが、さすがは晴れの国岡山。 雨は降らず、少し暖かく、快適に過ごせた1日でした。 精神科病院、クリニックからの紹介が増えてきています。うつ病リワー …

うつ病からの復職。次のステップ「NEXT」

うつ病からの復職。次のステップ「NEXT」 秋の夜長に読書を楽しんだりしております、リトルプラス青井です。 食欲の秋とも言いますね。食べ過ぎ注意、そんな季節になりました。 今日は、一人の研修生が卒業。 …

心の健康、国の指針等について

リトルプラス青井です。 今日は、心の健康についての国の指針についてのお話をしたいと思います。 心の健康については、たくさんの指針や法律があります。 今日は職場のメンタルヘルスについての変遷を簡単にまと …

あんな本やこんな本

リトルプラスには、プログラムの一つに読書の日というものがあります。 ただただ読書をするだけ。ではありません。 読了した本について感想文を書きます。 自らの経験や考えなども織り交ぜながら・・・ その感想 …

桜咲く

こんばんは。リトルプラス青井です。 各地、桜で賑わっています。 うつ病リワーク リトルプラスの庭にも美しい花があります。本当にひっそりと咲いていました。 綺麗に整備された、区画された公園の桜よりも、こ …

【更新情報】私も推薦します

うつ病リワーク Little Plus 今回は管理薬剤師さんより推薦文を頂戴しました。 お薬だけではない、環境の大切さを書かれています。 私も推薦します 私は薬剤師という立場で、うつ病の患者さんと接し …

うつ病で悩んでいる方へ

うつ病で悩んでいる方へ 私たちリトルプラスはうつ病で困っている方の支援を行なっています。 そのゴールは人それぞれです。 もちろん一つのゴールとしてうつ病から回復し復職する。 再就職することもそのゴール …

スマホで桜を撮ってみました

写真撮影が趣味のリトルプラス青井です。 今日はお仕事で出かけるようがありまして、岡山市内まで。 いやあ、綺麗に咲いています。満開一歩手前という印象です。桜のしたで、ピクニック?宴会?している人も多数。 …