うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

ことし行くべき52か所の旅行先

      2019/01/11

ことし行くべき52か所の旅行先

リトルプラス 青井です。

まずはNHKのこんな記事から。ニューヨークタイムズに瀬戸内海が・・・

アメリカの有力紙が選ぶ「ことし行くべき52か所の旅行先」に日本から唯一、「瀬戸内の島々」が選ばれ、7位にランクインしました。「芸術と自然が調和する場所」として紹介され、海外からの注目が高まることが期待されます。

アメリカの有力紙ニューヨーク・タイムズは毎年、世界中の記者などの情報を基に、その年に行くべき旅行先として世界各地の都市や地域を紹介していて、9日、「2019年に行くべき52か所」が発表されました。

1位はアメリカの自治領プエルトリコ、2位はインド南部のハンピなどとなっていて、日本からは唯一、「瀬戸内の島々」が7位にランクインしました。

「瀬戸内の島々」は「芸術と自然が調和する場所」として紹介され、ことし行くべき理由として、瀬戸内海の島々などを舞台に3年に1度開かれる現代アートの祭典、「瀬戸内国際芸術祭」が4月に開幕することや、改修が進められていた広島市の原爆資料館が4月にリニューアルオープンすることなどを挙げています。

続きはこちらから。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190110/k10011773531000.html

引用:NHK HP

瀬戸内海。かなり注目を浴びているようです。

リトルプラスも海まで歩いて20分ほどですが、自然豊かな環境っていいなあと思います。

瀬戸内国際芸術祭の2019年の予定もUPされています。

みなさま足を運んでみてはいかがでしょうか?

https://setouchi-artfest.jp

玄関口でもある岡山県玉野市には無天茶坊もあります。
こちらも美味しい台湾茶と台湾スイーツ、各種料理を味わえます。
どうぞどうぞ。

Onetone Front Page

リトルプラスのHPでも何度か紹介しています。
味と居心地の良い空間は私のお墨付きです!

http://little-plus.jp/staffblog/post-7752/

無天茶坊のちまき

玉野市に関連したちょっとした情報でした。

宇野港

リトルプラス青井

 - スタッフブログ , , , ,

  関連記事

リワークの利用を検討中の方へ

うつ病特化型職場復帰支援施設 リトルプラスの青井です。 うつ病リワークリトルプラスには、様々な形で見学や体験に来て頂く方が増えています。 利用を検討中の方に対して、今困っている事や、これからの希望など …

さて、6回目を迎えました

北海道の方からは、急に雪の頼りが聞かれるようになりました。 大変ご無沙汰してしまいました・・リトルプラスの妹尾です. 実は、、先週土曜日の早朝!我が家で階段を踏み外し、 顔から壁に激突して4針縫うとい …

穫れたて餃子

穫れたてです。 今日のプログラムは「餃子作り」と「掃除の時間」でした。 まずは、タマネギをしっかりと炒めます。 ひき肉と混ぜ合わせ、大葉やキムチを投入します。 以下、省略します(笑)が、お味は?! 最 …

つきたてのお餅のおいしさ

研修生の方がおうちでついたお餅をおすそ分けで持って来て下さいました。 きねとうすでついたお餅だそうです!とってももちもちでお腹いっぱいになりました。 塩あんがじんわり美味しくて、やめられなくなりそう! …

瀬戸内国際芸術祭の近くに

リトルプラス青井です。 先日、園芸療法があり、研修生みんなで田畑(リトルプラス農園)を耕し、綺麗にしました。 春あるいは夏に向けて何を植えるかを考えています。 イチゴ?ん〜、マンゴーとかならんだろうか …

トレイルランニング初参戦!

皆さんこんにちは。 うつ病リワークリトルプラススタッフ伊藤です。 今日も暑いですね。冬より夏が好きですが、さすがに37℃は、ね。。。   さて、皆さん、トレイルランニング(トレラン)って知っ …

Little Plus 1月のプログラム

うつ病リワークLittle Plusです。 来年2017年1月のプログラムを掲載します。 うつ病からの復職を再就職を目指すために、厳選したプログラムを提供しています。 ご興味ございましたら、お気軽にお …

Little Plus 2018年3月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。 3月のリワークプログラムを掲載しております。 3月も学びの機会、回復のきっかけ、就労準備性向上、自立するための機会を多く作っています。 個別プログラム、集団で行うプ …

6時間リレーマラソン(選手視点編)

こんにちは、リトルプラス浅井です。 昨日のブログにもありました通り、6時間リレーマラソンを完走してきました! 応援や会場の様子は既にお伝えしていますので、私の方からは中身をお伝えできればと思います! …

【更新情報】スタッフ紹介

【更新情報】スタッフ紹介 うつ病リワークリトルプラスです。 現在、岡山県内外から多くの方がリトルプラスを利用していただいております。 この度、スタッフ紹介を更新しましたのでお知らせ致します。 様々な経 …