うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

卒業後半年の近況から学ぶ

   

卒業後半年の近況から学ぶ

本日のリトルプラス リワークプログラムは「卒業生講座」

リトルプラスを卒業、つまり復職、再就職された方が講座で話をしてくれました。
卒業後半年が経って現状報告も含め・・・リトルプラスの使い方や通所中心がけたこと、今元気で仕事をするためのTips集なんかも。

研修生はそこから復職や再就職、あるいは再発予防のヒントを学ぶことができます。

どんな教科書よりも直に伝わるといいますか、生といいますか・・
研修生は勉強になったのではないでしょうか。

今回の副題は「ジブン記録」

卒業生も数名来所。
卒業生同士、研修生とともに近況を話し合ったりして穏やかに時間が過ぎていきます。

お仕事で多忙な中、時間をとって講座にきていただきありがとうございました!

リトルプラスの卒業生講座

うつ病リワーク Little Plus 青井

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

恵の秋、癒える秋(1)

恵の秋、癒える秋(1) 皆様、こんばんは。秋の夜長、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか? 私は、暖炉で暖まりながらワインと小説でのんびり! なんてやってません(理想)・・・ 楽しくも大忙しの毎日で …

試験艦あすか@たまの港フェスティバル

試験艦あすか@たまの港フェスティバル リトルプラス青井です。(たまには玉野市のイベント情報を掲載!) 本日は3周年記念イベントのピザなどを買いにお店を3店舗まわりました。 で、ふと港に目をやると!なん …

Eat Well, Live Well.

今日の午後は久々(?)の栄養療法がありました。 うつ病の原因となるとされているセロトニンですが、その物質が構成されるのは私達が口から食べたもの。 口から入ったタンパク質が消化管で順々に分解されていき、 …

5月20日に向けて、お手入れ

5月20日に向けて、お手入れ GWも過ぎ去りまして、今日から日常?に戻った方も多いと思います。 本日のリトルプラスのプログラムは「読書の日」と「オフィスワーク」「就活の時間」でした。連休明けて月曜日に …

【講演情報】生きるを支えるフォーラム

うつ病リワークLittle Plusです。 2018年10月に倉敷市主催「生きるを支えるフォーラム」において代表青井がパネリストとして登壇します。 「支える現場から見えてきたもの」として各種現場からパ …

Ready to Work. 2

Ready to Work. 2 本日は遠く県外(かなり遠いです)からの視察。 遠く岡山までお越しいただきました。 ちなみにある専門職の県会長でもありまして、いろいろと情報交換をさせていただきました。 …

リトルプラス体験発表会

4月7日、リトルプラス体験発表会が開催されました。 リトルプラスを利用検討中の方々がお越しになり、卒業生の話を一生懸命に熱心に聞いていらっしゃいました。 リトルプラスを利用して、生活面の安定〜復職を果 …

【更新情報】フォト・ギャラリー

フォト・ギャラリーを更新しました。 うつ病リワークLittle Plusの活動の様子、また雰囲気を写真でごらんください。 フォト・ギャラリー リトルプラスでは、うつ病からの回復と職場復帰をサポートして …

Little Plus 2周年記念イベントのお知らせ

Little Plus 2周年記念イベントのお知らせ 岡山県指定 うつ病リワークLittle Plusです。 来たる5月13日(土)10:15よりLittle Plus 2周年記念イベントを行います。 …

【講演情報】一般財団法人玉野産業振興公社

うつ病リワークLittle Plusです。 2019年7月に一般財団法人玉野産業振興公社「玉野勤労者福祉サービスセンター 心の健康事業 こころのセミナー」において代表青井が登壇します。 主には労働者の …