うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2019年1月〜2月)

   

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2019年1月〜2月)

*予定が変更になっております。
(新たに、2月9日のNEXTが追加されました)

うつ病リワークリトルプラスです。

就労定着のための支援「リトルプラスNEXT」の2019年1月及び2月の日程をご案内します。

うつ病からの復職・再就職のみならず、専門職による就労定着の各種支援を受けられる。
リトルプラスの強みの一つでもあります。

それぞれの日程の内容についてはお気軽にお問い合わせください。

日時:
2019年1月5日(土)12:45~
(場所:リトルプラス)

2019年1月19日(土)12:45~
(場所:リトルプラス)

2019年2月2日(土)12:45~
(場所:リトルプラス)

2019年2月9日(土)12:45~
(場所:リトルプラス)

2019年2月16日(土)12:45~
(場所:リトルプラス)

うつ病リワークリトルプラスでは、うつ病からの復職・再就職を目指すために、厳選したプログラムを提供しています。
ご自身のペースで通所を開始できます。
ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。Q&Aも御覧ください。

Little Plus(リトルプラス)は岡山県で民間初となる、うつ病に特化した職場復帰支援(リワーク)サービスです。 (リワークとはうつ病などの精神障害で休職中または離職している方を対象とした職場復帰のための取り組みです)
LittlePlusでは、多彩かつ専門的プログラムにより、利用者様の職場復帰と再発防止をお手伝いします。
小さなプラスの提供で、あなたに大きなプラスを届けたい。
私たちLittlePlusの願いです。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , , ,

  関連記事

復職者から研修生へのアドバイス

桜の開花が早いようです。昨年より少し早いとか。 リトルプラスでは4月初旬にお花見を企画していますが、それまでに散らないよう願いたいと思います。道いっぱいに散った桜も綺麗ですが。 さて、先日OBOG会が …

自立した生活に向けて

職業生活も含め、自立した生活を送るため、研修生は日々努力されています。 精神疾患により障害された機能、スキルを回復させるべく努力されています。 職業に就くことだけをサポートするのが我々の仕事ではありま …

青井医院@玉野市のご紹介

青井医院@玉野市のご紹介を。 書こう書こうと久しく放置しておりました。 青井医院の紹介です。 紹介と言いましても、提携医療機関ですので、リトルプラスのブログに何度か登場しています。 ホームページはこち …

臨床心理士と精神保健福祉士

うつ病リワークリトルプラス青井です。 今回は、私の有する資格、臨床心理士と精神保健福祉士について。 臨床心理士。 臨床心理士資格認定協会では以下のような記載があります。 臨床心理士は、心の問題に取り組 …

中國的茶会時間

你好! リトルプラススタッフの、浅井吾郎(チィェンジンウーラン)です。 リトルプラスでは栄養療法の時間に中國政府公認初級茶藝師をお招きし、お茶会を開催しています。(過去3回開催)   茶葉に …

復職者の声(Part.14)

うつ病リワークLittle Plusです。 本日は、数ヶ月間リワークを利用して復職を果たしたある卒業生からの声を掲載します。 ぜひご一読ください。 卒業生さん、ありがとうございます! 私がうつ病と診断 …

公認心理師法が施行されました

公認心理師法が施行されました 長年、国家資格化が期待されていた心理学分野の資格ですが、「公認心理師」として創設されました。試験は平成30年度に第1回の国家試験が開催されるようです。 これにより、大学や …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2017/11/1 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、多くの方にご利用いただいております。 現在、リトルプラスを利用中の研修生(30代男性)の声を新たに …

【更新情報】フォト・ギャラリー

【更新情報】フォトギャラリーを更新しています。 日々のリトルプラスの活動について写真でお届けしています。 ご覧ください。 http://little-plus.jp/photo/ うつ病リワークリトル …

たまりば研修に行って来ました

先日岡山市で行なわれたたまり場研修へ参加してきました。 リトルプラス青井です。 精神的な困難を抱えながら就労を継続している方々に対する開かれた場所。 岡山市独自の取り組みですね。 こうした取り組みを通 …