うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

デリバリ〜でハッピ〜

      2019/02/06

本日のリトルプラスは就活の時間、オフィスワーク、LP卓球大会などのプログラムが実施されました。しっかりと体や頭をそれぞれのペースで使いながら・・・日々のリワークプログラムに取り組んでいます。
復職準備性を向上させるべくみなさん努力されています。

外は少し暖かく、室内も暖かいので少し眠気が・・・
春眠暁を覚えずではないですが、もうすぐ心地よい季節がやってきそうです。

LP庭園の蕾もこんな感じで綺麗に揃いました。

蕾が綺麗

今日の卓球大会。個人戦と団体戦。熱かった〜!
みんなの声が奥の部屋に響きます。
体調や気分が不調であっても参加できるものは参加してみる(まずは見ているだけでも)のもまた一つのチャレンジかなと思います。

お昼は無天茶坊からデリバリーを頼みました。

前回は職員研修後に無天茶坊に寄せてもらいました。
http://little-plus.jp/staffblog/11039/

今回のデリバリーはなんとなんと、高級茶藝師のエンさん自ら持ってきていただいちゃいました。
女性スタッフはすっかりエンさんのファンですね。

ルーロー飯、ご馳走さまでした。

このカゴも素敵〜

お次は卓球大会の写真。

球速がとても速く、私の腕ではこれが限界でした・・・なんの写真ですか?!

運動も大切

一人ではなく、みんなでやってみる

個性を尊重しながら

さて、2月16日のご案内です。
OBOGの方ももちろんご参加いただけます。

2月16日土曜日はリトルプラス交流会2019を開催します。
メニューはたこ焼きです。
単純そうに見えて、実はかなり奥深いたこ焼きの世界。

交流を深め、回復に役立てる時間としたいと思います。

ぜひともみなさんご参加くださいね。

(イメージ。こんな感じに焼きたい)

リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

【更新情報】提携クリニックと外部講師

うつ病リワーク Little Plusです。 「提携クリニックと外部講師」の一部を更新しました。 http://little-plus.jp/clinic/ リトルプラスでは、うつ病からの回復と職場復 …

グリーンカーテンが完成

完成。しておりません。 本日は園芸療法でグリーンカーテンを作るための準備が行われました。 ポカポカした陽気で、日光を浴びながらの自然の中での作業。 すでに半袖で作業する方も。 グリーンカーテンのために …

倉敷の工業力の凄さを

今日は「岡山各地で飛行機雲がたくさん観測された」との情報が入っています。 一日室内(井の中の・・・)の青井は、知る由もありません。 澄んだ青空に浮かぶたくさんの線。 外に出ないと見えないケシキはあるの …

無天茶坊でいい香り

こんにちは。 インフルエンザが大流行していますが、皆さん体調を崩されていませんか? 私は風邪をひいてしまいまして・・・ダウン気味です。 明日はゆっくりと過ごし体を休めたいと思います。 さて、昨日のラン …

メンタルアート

今日はClubLのプログラムでメンタルアートがありました。 メンタルアートは、個人個人が集中してアート活動に取り組みます。 アート活動を通して、新しい趣味との出会いを感じる方、昔入っていた美術部での経 …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2018/10/5 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、多くの方にご利用いただいております。 現在、リトルプラスを利用中の研修生(20代男性)の声を新たに …

自立した生活に向けて

職業生活も含め、自立した生活を送るため、研修生は日々努力されています。 精神疾患により障害された機能、スキルを回復させるべく努力されています。 職業に就くことだけをサポートするのが我々の仕事ではありま …

Eat Well, Live Well.

今日の午後は久々(?)の栄養療法がありました。 うつ病の原因となるとされているセロトニンですが、その物質が構成されるのは私達が口から食べたもの。 口から入ったタンパク質が消化管で順々に分解されていき、 …

医療法人が運営しています

うつ病リワークLittle Plusは、医療法人春洋会が運営しております。 地域に根ざした精神科医療を長い間行なっている医療法人。 だからこそ提供できる安全で意味のあるリワークプログラムがあります。 …

畑プロジェクト始動します

畑プロジェクト始動します。 と、突然の宣言・・・リトルプラス青井です。 リトルプラスには、リトルプラス農園ってのがあります。 小さくも、美味しい野菜がなる農園です。 今は、キュウリ、トマト、茄子、ピー …