うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

ファジアーノ 開幕戦〜

   

ファジアーノ 開幕戦〜

そろそろ開幕ですね!ファジアーノ岡山。現在サッカーJ2に所属。

趣味で観戦・応援に時々(最近行けておりませんが)行きます。
地域リーグ〜JFL時代から応援しております。
そこの頃から比べると段違いのお客さんの数!
一体となる感覚が楽しいです。みなさん、是非とも足を運んでみてはいかがでしょう?

さてここで、、、超私的おすすめ観戦スタイルのご紹介!

電車でGO
(スタジアムの駐車場は混みます。とても停められません・・・ので、電車がオススメですね。岡山駅からバスもありますのでそちらも活用。バイクや自転車もいいですね。スペースあります)

スタジアムまで歩く
(歩きます。歩いているとバーガンディ色のユニフォームを着た方が多数。ぞろぞろとみんなで歩きます。一人でも楽しいですよ)

ファジフーズで食べる飲む
(到着後はファジフーズでご飯。こちら日本一のスタジアムグルメを目指しているだけあります。美味しさはもちろんのこと、品数も多くたのしませてくれます。お気に入りのお店を探してみてください。新しいお店も出ています。フーズのほかにTシャツとかも買えますので、ぜひマフラーを買って振りましょう!)

ゲートオープンでメインスタンドからバックスタンドへ
(メインスタンドでもOK。声出して飛び跳ねて旗振って、、ならば是非ともバックスタンド側へ。私はいつもここ。コールリーダー周辺、GATE10周辺が熱いです)

応援する 飛び跳ねる キャーキャー言う
(思い思いのスタイルで応援。ゴールの瞬間は熱い。知らない両隣の方とハイタッチするとか、私的には日常です。太鼓隊?や大旗をまじかに見るのもいいものです。で、オーバーザレインボーの曲とともに、ビッグフラッグが頭上を降りてくる感じも私的に好きです。さあ!やるぞ!って感じ)

ハーフタイムはトイレ行列 意外と時間大丈夫
(メインスタンドはどうかわかりませんが、バックスタンドのトイレは混雑します。男性の方は後半にはたぶん席に帰って来られると思います。列を作りますが、そんなに時間はかからないように思います)

コンコースで飲む
(お酒とかソフトドリンクを補給)

応援
(後半。流れが変わったりして面白い。何度かスタジアムに足を運んでいれば自然と知り合いができてきます。ナイトゲームも趣があっていいものです)

終了後のスタジアムの景色、夕日、たそがれ
(勝っても負けても疲労感 いい疲労感)

歩く・・・街で飲む・・・帰宅・・・

以上が私的観戦マニュアル?的なものです。

以下のサイトも参考にして、ぜひともスタジアムで楽しんでみてください。

応援とか何かに集中していると、その瞬間だけは嫌なことやストレッサーも忘れているものです。こうしたサッカークラブが岡山にあるのですから、活用?しない手はないように思います。実は私のストレスコーピングのひとつでもあったりします。

2019年の試合日程は以下の通りです。開幕戦は2月24日!

https://www.fagiano-okayama.com/game/schedule_game.html

初めて観戦の方(熱い応援はGATE10あたりがおすすめです。とてもおすすめです。)

http://fagiano-okayama.com/beginner/

スネアドラム

2015年ごろ

有益情報あれば追記するかもしれません

(ファジアーノ大好き)リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

KOMU PROJECTのHPを開設

komu-project.little-plus.jp 長らくお待たせしました。 やっとこさ、KOMU PROJECTのHPを開設致しました。 こちらです。 komu-project.little-p …

メンタルヘルス対策

メンタルヘルス対策 どういうわけか、9月や10月はイベントごとも多い月です。過ごしやすい季節だからでしょうか? みなさまいかがお過ごしでしょうか。リトルプラス青井です。 10月は講演会があったり、11 …

ディベートいかがですか??

今日はお腹いっぱいのプログラム構成でした。 リトルプラス青井です。 リトルプラスには、Club Pの方に向けた「疑似職場負荷トレーニング」というものがあります。 読んで字のごとくなのですが、職場復帰に …

燃えるような紅葉?いいえ、カレーです

燃えるような紅葉?いいえ、カレーです リトルプラスの裏庭では、燃える紅葉、燃ゆる秋。 美しいですね。 ワークルームの大きな窓から見える紅葉。 昼休憩に見るとほっとする景色です。 燃えるのは、紅葉だけで …

園芸療法、オフィスワーク、心理教育

園芸療法、オフィスワーク、心理教育 今日は雨の予報でしたが、さすがは晴れの国岡山。 雨は降らず、少し暖かく、快適に過ごせた1日でした。 精神科病院、クリニックからの紹介が増えてきています。うつ病リワー …

ポケモンGOが大人気ですが…

こんばんは。リトルプラス青井です。 何気ないリトルプラスの日常の一コマを。 私はTVゲームはもとより、スマホのゲームもしません。 すこしはまっていたとすれば、ソリティアくらいのものです・・・ ゲームに …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2017/8/2 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 現在リトルプラスを利用中の研修生(30代男性)の声を新たに掲載しております。 私は、診療内科に通院して約2 …

【お知らせ】リトルプラスNEXT(9月29日)

【お知らせ】リトルプラスNEXT(9月29日) うつ病リワークリトルプラスです。 就労定着のための支援「リトルプラスNEXT」の次回の日程をご案内します。 うつ病からの復職・再就職のみならず、専門職に …

玉野市は築港夜市に行ってきました

以前お伝えした築港夜市。 たくさんの人で賑わっていました!! 私は無天茶坊のお手伝いに。 卒業生も来てくれていて、賑やかに華やかに! いいですね、地方の小さなお祭り。 コンパクトだけど、どこかで見たこ …

野菜の中でも・・・

野菜の中でも・・・ 【トップクラス】 なにがって、栄養素の含有量が。 なんのって、パセリです。パセリ。 ウェキペディアでは、以下のようにあります。 「パセリ(parsley、学名: Petroseli …