うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

   

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。
日々、岡山県内各地より多くの方にご利用いただいております。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(30代女性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

私がリトルプラスに通う事になったきっかけは、病気になった事を心配した父親が「復職のため、休養のために」と施設を探してくれた事がきっかけでした。

初めての見学の日、まるでいつも一緒にいた仲間かのように「こんにちは!初めまして!」と優しく声をかけていただけたことがとても印象に残っています。

プログラムをいくつか経験してみて、今まで自分にはなかった考え方が出来るようになったり、他の利用者さんたちの意見も踏まえながら今一度「自分はどう生きていけば良いのか」「病気になった事を悲観する必要はない」と思えるようになりました。

リトルプラスには、同じ悩みを持った方がたくさんいます。

スタッフさん、利用者さんとともに楽しく、リラックスしながら復職への道を歩んでいこうと思える素敵な施設です。

もし同じように悩んでいる方がおられましたら、ぜひ一度来所されてみてはいかがでしょうか。

30代 女性

ともに目指す復職

【うつ病でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , ,

  関連記事

公認心理師の試験日

いやあ、寒い寒い!いくら晴れの国岡山といえど、寒い日が続きます。 鍋だとか熱燗なんかが恋しくなる季節ですね。 今日みた天気予報です。 春が待ち遠しい待ち遠しい・・・ さて、今日みた情報です。 公認心理 …

芽かき、追肥、土寄せ

先日の園芸療法でジャガイモ、キタアカリの農園を整備しました。 内容は、芽かきと追肥、そして土寄せです。 農家ではないので、試行錯誤しながらの畑。 それでもすくすくと育っています。 夏がもうすぐそこまで …

怒りのアフ○ン

怒りのアフ○ン 大変な表題をつけてしまいましたが、真面目です。 みなさん、ご存知ですか?ランボー。 怒りのアフガンという映画がありますよね。 みたことありますか? さて、怒り。みなさんは意識したりして …

第35回学ぶ会

今週は学ぶ会がありました。 学ぶ会は毎月1回あるプログラムです。 エントリーした研修生が1か月かけて発表の準備をします。 今回のテーマは自由課題で2人1組の発表でした。 岡山弁の説明と岡山弁を用いて漫 …

【講演情報】司法関係機関

うつ病リワークLittle Plusです。 来月11月に司法関係機関において代表青井が講演(司法の専門家に向けた研修)を行ないます。 今回は、精神疾患とカウンセリング技法を中心に講演を行ないます。 う …

“きょういく” と “きょうよう”

“きょういく” と “きょうよう” 11月に入りましたね。早いもので今年も残す所2ヶ月弱となりました。 さて、“きょういく”と“きょうよう”。 一般的に思い浮かべるのは教育と教養であると思います。 で …

問題解決技法。CBGT

問題解決技法。CBGT こんばんは。12月も残すところ十数日となり師走のバタバタとした時期になりました。 朝晩の冷え込みも強くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? リトルプラス青井です …

社会復帰を目指す方へ

私たちリトルプラスはうつ病で困っている方の支援を行なっています。 そのゴールは人それぞれです。 もちろん一つのゴールとしてうつ病から回復し復職する。 再就職することもそのゴールにあたります。 そして、 …

【更新情報】ご利用者さまの声

【更新情報】ご利用者さまの声 リトルプラスを利用していらっしゃる研修生(利用者)さんから生の声を掲載しております。 今回は30代女性から声を頂きました。 私は現在休職中で、休職期間は1年を越えました。 …

公認心理師法が施行されました

公認心理師法が施行されました 長年、国家資格化が期待されていた心理学分野の資格ですが、「公認心理師」として創設されました。試験は平成30年度に第1回の国家試験が開催されるようです。 これにより、大学や …