うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

   

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。
日々、岡山県内各地より多くの方にご利用いただいております。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(30代女性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

私がリトルプラスに通う事になったきっかけは、病気になった事を心配した父親が「復職のため、休養のために」と施設を探してくれた事がきっかけでした。

初めての見学の日、まるでいつも一緒にいた仲間かのように「こんにちは!初めまして!」と優しく声をかけていただけたことがとても印象に残っています。

プログラムをいくつか経験してみて、今まで自分にはなかった考え方が出来るようになったり、他の利用者さんたちの意見も踏まえながら今一度「自分はどう生きていけば良いのか」「病気になった事を悲観する必要はない」と思えるようになりました。

リトルプラスには、同じ悩みを持った方がたくさんいます。

スタッフさん、利用者さんとともに楽しく、リラックスしながら復職への道を歩んでいこうと思える素敵な施設です。

もし同じように悩んでいる方がおられましたら、ぜひ一度来所されてみてはいかがでしょうか。

30代 女性

ともに目指す復職

【うつ病でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , ,

  関連記事

The greatest victory has been to…
いってらっしゃい!

こんばんは。 うつ病リワークLittle Plus 青井です。 今日の玉野市は雨で、少し肌寒く感じた一日でした。 農園の冬野菜たちには恵の雨になったかな?? 今日はリトルプラスを利用して、再就職を果た …

【更新情報】リトルプラス通信発行

リトルプラスでの活動の一端を皆さんに知っていただこうと思い、 今回、リトルプラス通信を作成致しました。創刊号です。 ぜひご覧下さい。 リトルプラス通信 創刊号 しんどいとき、辛いとき、苦しいとき、、、 …

春のRICHな時間を

うつ病リワークLittle Plusの青井です。 今回も写真多数でお届けします。 今日のプログラムは午前中が【WRAP】で、午後が【精神科医が教える栄養療法】です。 みな、一生懸命にプログラムに取り組 …

春を先取り

リトルプラスにも春が訪れようとしています。 種々の木々、花々、そして復職。 それぞれの春に向けてサポートしています。 本日の活動を写真でご紹介。研修生が撮影した写真も。 Little Plus 青井 …

試験艦あすか@たまの港フェスティバル

試験艦あすか@たまの港フェスティバル リトルプラス青井です。(たまには玉野市のイベント情報を掲載!) 本日は3周年記念イベントのピザなどを買いにお店を3店舗まわりました。 で、ふと港に目をやると!なん …

集団認知行動療法@岡山

うつ病リワークLittle Plus 代表 青井です。 集団認知行動療法(CBGTといいます)について。 CBGTを受けられる場所は限られています。 岡山県内では数カ所でしょうか? リトルプラスでも行 …

資料請求が可能になりました

リトルプラスの事業内容や、利用方法、料金等についてのパンフレットを請求できるようになりました! うつ病で職場復帰・社会復帰をお考えの方、再就職をお考えの方、またはそのご家族の皆様にパンフレットを送付い …

KEIRIN

KEIRIN リトルプラス青井です。 来たる3月22日PMにプロフェッショナル講座を実施します。 なんと、講師は・・・   現役の競輪選手、S級、52歳・・・   その道のプロから …

桜咲く

こんばんは。リトルプラス青井です。 各地、桜で賑わっています。 うつ病リワーク リトルプラスの庭にも美しい花があります。本当にひっそりと咲いていました。 綺麗に整備された、区画された公園の桜よりも、こ …