うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

   

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。
日々、岡山県内各地より多くの方にご利用いただいております。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(30代女性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

私がリトルプラスに通う事になったきっかけは、病気になった事を心配した父親が「復職のため、休養のために」と施設を探してくれた事がきっかけでした。

初めての見学の日、まるでいつも一緒にいた仲間かのように「こんにちは!初めまして!」と優しく声をかけていただけたことがとても印象に残っています。

プログラムをいくつか経験してみて、今まで自分にはなかった考え方が出来るようになったり、他の利用者さんたちの意見も踏まえながら今一度「自分はどう生きていけば良いのか」「病気になった事を悲観する必要はない」と思えるようになりました。

リトルプラスには、同じ悩みを持った方がたくさんいます。

スタッフさん、利用者さんとともに楽しく、リラックスしながら復職への道を歩んでいこうと思える素敵な施設です。

もし同じように悩んでいる方がおられましたら、ぜひ一度来所されてみてはいかがでしょうか。

30代 女性

ともに目指す復職

【うつ病でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , ,

  関連記事

復職、現実的な不安。その解消

復職、現実的な不安。その解消 こんばんは。リトルプラス青井です。 台風が近づいています。皆様、備えは万全でしょうか? ここ岡山は災害が少ないことで有名ですが、備えは必要ですね。 さて、その備えというキ …

さて、6回目を迎えました

北海道の方からは、急に雪の頼りが聞かれるようになりました。 大変ご無沙汰してしまいました・・リトルプラスの妹尾です. 実は、、先週土曜日の早朝!我が家で階段を踏み外し、 顔から壁に激突して4針縫うとい …

復職者の声(Part.12)

うつ病リワークLittle Plusです。 本日は、数ヶ月間リワークを利用して復職を果たしたある卒業生からの声を掲載します。 丁寧な綴り、そしてアドバイスや励ましなど。ぜひご一読ください。 卒業生さん …

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2019年1月〜2月)

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2019年1月〜2月) うつ病リワークリトルプラスです。 就労定着のための支援「リトルプラスNEXT」の2019年1月及び2月の日程をご案内します。 うつ病からの復職 …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2018/10/18 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、多くの方にご利用いただいております。 現在、リトルプラスを利用中の研修生(20代男性)の声を新た …

想いを繋ぐ6時間。走りきりました!

想いを繋ぐ6時間。走りきりました! うつ病リワークリトルプラス青井です。 岡山の晴れの国パワーは発揮されず(時折雨がやむこともありました)。 雨天決行!6時間リレーマラソン。 走りきりました!!! 朝 …

新兵器登場!

長期休暇はいかがお過ごしでしょうか?こんにちは、スタッフ浅井です。 リトルプラスのスタッフも方々へ出かけて休暇を満喫していた様子です。 かく言う私はずっと玉野で過ごしてました。BBQをしたり、友人が訪 …

集団認知行動療法8クール目

集団認知行動療法、8クール目が開始されました。 新たに入られた研修生も一緒に学んでいます。 ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください。 Little Plus 青井   関連

レジリエンス(resilience)と心理学

レジリエンス(resilience)と心理学 こんばんは、うつ病リワークリトルプラス青井です。 今日のプログラムは、就活の時間とオフィスワーク。 みなさん、真面目に一生懸命に取り組まれています。 復職 …

障害者就労の未来

うつ病リワークリトルプラス青井です。 先日、就労支援フォーラムが東京で開催され、それに行って来ました。 当医療法人の理事長も登壇し発表。 1,500名の参加。 色々な学びと刺激がありました。 全国で障 …