うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

   

こんばんは。リトルプラス青井です。

寒い日が続きますが、リトルプラスの研修生は日々プログラムに取り組んでいます。
復職、再就職、そして再発予防を目指して取り組んでいます。

本日は園芸療法。
通称、KOMU-PJTでした。
選択制のプログラムになります。
クッキングクラブもあります。

KOMU-PJTでは荒れている農地を開拓すべく準備を実施。

まずは、何と言っても雑草の刈り取りから。

みんなでワイワイ言いながら、刈り取ります。

刃物を使いますから安全に気をつけながら、それぞれがそれぞれの役割と持ち場を確認しつつ、それぞれのペースで行います。

もちろん、職員も一緒に。

農業女子誕生?!(スタッフです)

刈り取り後には、開拓についての様々なアイデアが!

集団で取り組むからこそ面白いアイデアが出たりします。

玉野市の農業で天敵は・・・

そう、イノシシです。イノシシ年ですが、歓迎できません・・・

対策をせねばいけませんね。

雑草に見えますが、綺麗ですね

落ち穂拾い

ソールが剥がれてしまいました・・・

良い香り

KOMU-PJT

農で養う。脳を養う。

リトルプラスの一コマです。

うつ病リワーク リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

復職者

寒い日が続いています。 玉野はなかなか雪は降りませんが、岡山県でも県北の方は結構な雪だそうで。。 春が待ち遠しいところです。 さて、本日は第44回の学ぶ会が実施されました。 今回はエントリーの方も多く …

【更新情報】フォト・ギャラリー

【更新情報】フォトギャラリーを更新しています。 日々のリトルプラスの活動について写真でお届けしています。 ご覧ください。 フォト・ギャラリー うつ病リワークリトルプラスでは、うつ病からの復職を再就職を …

コンサルタイムに

寒さが増しています。今日の岡山も寒いですね。鼻風邪中の青井です。 今日は大切なコンサルタイムの日です。 リトルプラスでは2週間に1回の頻度でコンサルタイムを設けています。 研修生(うつ病から復職・再就 …

リワーク利用を検討中の方

うつ病特化型職場復帰支援施設 リトルプラスの青井です。 7月も残すところあと僅か。 8月のプログラムが完成しましたので、後ほど掲載致します。 8月も素敵なプログラムが満載ですよ〜。 特に、うつ病から復 …

うつ病〜リトルプラス〜復職(再就職)

うつ病〜リトルプラス〜復職(再就職) うつ病リワークLittle Plus 青井です。 先日、リトルプラスを利用して再就職を果たした研修生が講座で話をしに来てくれました。 研修生講座です。 それぞれの …

こだわりの?!

ここ最近ぐずついた天気が続いてましたが、今日は文句無しに晴れました! こんにちは、リトルプラス浅井です。 本日は土曜日ですが、復職された研修生による講座が開かれました。 今日は皆で玉子焼きを作って、美 …

ご利用者さまの声(No.36~40)

岡山県指定 うつ病リワーク Little Plusに通っていらっしゃる研修生の方々の声を掲載しています。生の声をご覧ください。 【うつ病でお困りの方】 見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもし …

色の持つパワー

こんにちは。九州では大変な被害が出ていますね。岡山も不安定なお天気が続いていますね。みなさんの体調はいかがでしょうか? 昨日はここ・から講座の3回目で色彩心理コミュニケーターの方に講演にきていただきま …

笑顔の理由

うつ病リワークリトルプラス青井です。 本日の笑顔の理由。 つかの間の秋を皆で感じてきました。 リトルプラススタッフもこの笑顔! 本日は座禅体験という年1回のプログラム。 初体験の研修生も多数参加しての …

こころとからだとウォーキングと。

リトルプラス伊藤です。 運動療法プログラムでウォーキングを行ないました。 行き先は宇野のチヌ。 リトルプラスから宇野港までは、往復一時間。 気候もよく心地よい潮風に吹かれながら、あっという間に到着。 …