うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

パラコード作りに挑戦

   

お久しぶりです、スタッフの廣田です。

しばらくぶりにブログを書きます。

少し前の話ですが、2月のNEXTに参加させてもらいました。

卒業生のみなさんと近況を語りつつ、パラコード作りをおこないました。

その際に出来上がった作品の一部を紹介します。

初挑戦にもかかわらず、卒業生のみなさんの呑み込みの早いこと。

さらりと編んで、完成させていました。

その一方で、スタッフは・・・・・苦戦!!!

研修生の力添えなくしては、到底完成にはいたらなかったことでしょう。

その後、スタッフはそれぞれ自分の家で黙々と練習し、ようやくひとりで完成させることができたのでした。

では、また。

スタッフ廣田

 

 - スタッフブログ , , ,

  関連記事

リトルプラス開所一年のご挨拶

うつ病リワーク Little Plus 代表 青井です。 さて、本年5月1日をもちまして、リトルプラスは開所して1年を迎えます。 岡山県で初のうつ病特化型リワークを開始し、1年が経とうとしております。 …

自然

自然 心と体のリラックスを実施しました。 リトルプラスは、自然によって精神的に癒される環境でもあります。 街中の施設ではこうはいかないのではないかと思います。 瀬戸内を眺めながら、木々花々に触れる。 …

専門知識

こんばんは。 リトルプラス青井です。 みなさん、インフルエンザの予防はお済みでしょうか? 猛威を振るう前に・・・予防が大切ですね。 リトルプラスでは、新たな職員を迎えております。 臨床心理士です。(詳 …

自己整体、ルーシーダットン

雨が降っており、裏庭の山ツツジが美しく輝いています。 自然に恵まれた場所、リトルプラス、青井です。 卒業生(社会復帰、職場復帰を果たした方)から時々連絡をいただきます。 「復帰して1年以上。部署異動し …

第1回OBOG会(1)

気持ちのいい季節ですね! 少し歩くと汗が吹き出ますが・・・いい季節になってきました。 リトルプラス代表青井です。 さて、先週の土曜日は第1回OBOG会を開催しました。 私としては念願!だった会です。 …

【メディア情報】山陽新聞に掲載されました

【メディア情報】山陽新聞に掲載されました。 先日、リトルプラスで行われましたプログラム【哲学CAFE】が4月29日の山陽新聞に掲載されました。 今回は記者さんも参加しての体験ということで、実体験してみ …

ドーナツにあるものを…

どうしても謎めいたタイトルにしたかったLittle Plus 青井です。 暑い夏が終わりかけています。 昨日の夜は涼しく過ごせました。 蝉の泣き声も心なしか小さくなっているような気がします。 リトルプ …

【更新情報】フォト・ギャラリー

【更新情報】フォトギャラリーを更新しています。 日々のリトルプラスの活動について写真でお届けしています。 ご覧ください。 フォト・ギャラリー うつ病リワークリトルプラスでは、うつ病からの復職を再就職を …

耕す!

こんばんは。うつ病リワークリトルプラス青井です。 先日、政治家の方々が視察・施設見学に来所されました。 あまりないことなので、びっくりしました。 リトルプラスの活動や支援について強く興味関心を持ってい …

ハンガーラック

いきなりですが、、、 LP(研修生はLittle Plusを略してこう書きます)の装備が充実しました。 その名も、ハンガーラック! いや、その名も!とかいうものでもないんですが・・・笑 研修生は寒い中 …