うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

   

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。
日々、岡山県内各地より多くの方にご利用いただいております。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(20代男性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

私がLittle Plusに通所して、およそ半年ほどが経ちました。

その間に、自分の為に良かった事をいくつか紹介したいと思います。

 

●居場所が出来た

これはLittle Plusに来て、度々感じています。

休職をしたときに先の事で不安な私に、声をかけてくれた研修生さんがおられました。その時の事があり、今でも新しく来所された研修生さんにはいつも挨拶をするように心がけています。毎日、自分も実践するのは大変なことですが、継続の大切さをここで改めて気づかされました。

●目標を見つけた

特に人生や生き方の目標がなかった私に、いろんな視野、広い知識を持たせてもらえたことがなによりLittle Plusに来て一番良かった事です。

熱中できるものに出会うこと、普通に生きていたらスルーしてしまう事、こうしたことに出会えたことも私がここに来て良かった理由のひとつです。

●自分と向き合える

今まで自分がどんな人間なのか?そこに向き合うことなくただ単に過ごしていました。
それで先行きに不安になりそうな時には、ボーっとする時間の大切さをLittle Plusで学ばさせてもらいました。時には、立ち止まってでも自分と向き合い、今後を見定める。

そう、人生の主役は自分自身なのだと、その力をつけてきちんとスムーズな社会復帰を目指していきたいです!!

20代 男性

こころのスキルアップ

【うつ病でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , , ,

  関連記事

こころの安らぎ

こんばんは。リトルプラス青井です。 今日も新しい方が「社会復帰を目指したい」とのことでお越しになりました。 自身で自主的にお越しになる方も、医師から勧められてお越しになる方も、家族から勧められての方も …

本日のリワークリトルプラス

本日のリワークリトルプラス こんばんは。ようやくインフルエンザの注射ができたリトルプラス青井です。 風邪でなかなかできなかったので・・・ようやくです。 インフルエンザの予防。医療従事者はもちろんですが …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2017/9/1 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、多くの方にご利用いただいております。 現在リトルプラスを利用中の研修生(40代男性)の声を新たに掲載 …

大人の体力測定

皆さんは体を動かすのはお好きですか? 昨日の運動療法は大人の体力測定を行いました。 大人になると運動をする機会が減ってきた方が多いのではないでしょうか? 体力を維持するために好きなスポーツなどを始める …

玉野こころの講演会「ひきこもりから学ぶ」

玉野こころの講演会「ひきこもりから学ぶ」 こんばんは。リトルプラス青井です。 来年の玉野こころの講演会の情報です。 今回は岡山大学の教授で医学博士と臨床心理士でもある塚本千秋先生の講演です。 テーマは …

集い、学び、癒える

リトルプラス青井です。 寒暖の差が激しく、日中は20度以上、最低気温は8度。こういう時は体調を崩しやすい人もいると思います。皆様ご自愛ください。 本日のリトルプラスをご紹介。 まずはルーシーダットンか …

LP1周年記念パーティーを開催しました

雨、降るの?降らないの? 怪しい天気の中、リトルプラス(LPと略しています)の開所1周年記念パーティーを行ないました。これは、スタッフ主導で行ったのではなく、研修生(特に復職間近の方々)が中心となり、 …

哲学Cafe!

若葉が鮮やかな季節になりましたね! スタッフの石田です。 先日は哲学者の松川絵里さんをお招きして哲学Cafeをしました。 松川さんは大学、高校、施設、さまざまな場面で哲学Cafeを実践されている方です …

【更新情報】フォト・ギャラリー

フォト・ギャラリーを更新しました。 うつ病リワークLittle Plusの活動の様子、また雰囲気を写真でごらんください。 フォト・ギャラリー リトルプラスでは、うつ病からの回復と職場復帰をサポートして …

昼下がりのRPG

本日のプログラムは月に一回のお楽しみ、料理プログラムでした。 気になる今回のメニューは…! と、その前に。 最近のリトルプラスでは研修生が自分の得意とする趣味の共有が広まっています。 趣味の時間を通じ …