うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2019年3月〜4月)

      2019/03/05

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2019年3月〜4月)

うつ病リワークリトルプラスです。

就労定着のための支援「リトルプラスNEXT」の2019年3月及び4月の日程をご案内します。

うつ病からの復職・再就職のみならず、専門職による就労定着の各種支援を受けられる。
リトルプラスの強みの一つでもあります。

それぞれの日程の内容についてはお気軽にお問い合わせください。

日時:
2019年3月2日(土)12:45~
(場所:リトルプラス)

2019年3月16日(土)10:15~
(OBOG会 場所:リトルプラス)

2019年3月21日(木)10:15~
(場所:リトルプラス)

2019年4月6日(土)12:45~
(場所:リトルプラス)

2019年4月13日(土)12:45~
(場所:リトルプラス)

NEXT

 

うつ病リワークリトルプラスでは、うつ病からの復職・再就職を目指すために、厳選したプログラムを提供しています。
ご自身のペースで通所を開始できます。
ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。Q&Aも御覧ください。

Little Plus(リトルプラス)は岡山県で民間初となる、うつ病に特化した職場復帰支援(リワーク)サービスです。 (リワークとはうつ病などの精神障害で休職中または離職している方を対象とした職場復帰のための取り組みです)
LittlePlusでは、多彩かつ専門的プログラムにより、利用者様の職場復帰と再発防止をお手伝いします。
小さなプラスの提供で、あなたに大きなプラスを届けたい。
私たちLittlePlusの願いです。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , , , ,

  関連記事

やればできる・・・子?

今年も近づいてきました・・・リレーマラソン!! 少しずつ練習しています。 宇野港近くの広場で、走りました! 走っているというより歩いている?! 歩く人と同じペースだぁ( *´艸`) 潮風に吹かれながら …

粉から絵を描く

粉から絵を描く リトルプラス青井です。 本日のプログラムはパステルシャインアート。 思い思いにパステルを削り、粉にして、思い思いに描きました。 集中しながらも癒される体験。 それぞれの個性が作品に現れ …

日々是好日

ものすっごく久しぶりに映画館へ行きました。 リトルプラス青井です。 久しぶりのあの映画館の感じ、雰囲気。とてもリラックスできますね。 観た映画ですが、、ちょっとマイナー?あまり広報されていない? 日々 …

【更新情報】提携クリニックと外部講師

リトルプラスです。 提携クリニックや外部講師・連携機関を更新しました。 これからもうつ病でお困りの方を様々な形でサポートしてまいります。 提携クリニックと外部講師・連携機関 うつ病リワーク リトルプラ …

趣味を持つということ・・・

こんばんは。 リトルプラス青井です。 今日のリトルプラスは、 午前PGが「読書の日」(読書をただするだけではありませんよ!) 午後PGが「切り取り歴史講座」でした。 みなさん、趣味はお持ちですか? ( …

中國的茶会時間

你好! リトルプラススタッフの、浅井吾郎(チィェンジンウーラン)です。 リトルプラスでは栄養療法の時間に中國政府公認初級茶藝師をお招きし、お茶会を開催しています。(過去3回開催)   茶葉に …

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2018年7月〜8月)

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2018年7月〜8月) うつ病リワークリトルプラスです。 就労定着のための支援「リトルプラスNEXT」の2018年7月及び8月の日程をご案内します。 うつ病からの復職 …

精神科産業医からの推薦文

リトルプラス青井です。 以前一度、ブログ内でもご紹介しました産業医の先生からの推薦文です。 リワークの意義等について語っていただいておりますので、今一度掲載しておきたいと思います。 メンタル不調で休業 …

岡山県臨床心理士会とは?

うつ病リワーク Little Plus 青井です。 岡山県臨床心理士会とは、岡山県の臨床心理士で組織する職能団体です。 様々な部会活動などがあり、研修会などが非常に活発に行われております。 臨床心理士 …

教職員のメンタルヘルス問題

教職員のメンタルヘルス問題について。 うつ病リワークLittle Plus 青井です。 まずは、下の図を見てください。 記載がありませんが、全国の教職員を対象にした調査の結果です。 教職員の病気休職者 …