うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

LP料理研究所

   

皆さんこんにちは。

昨日に続き今日も温かいですね。

しかし、山に囲まれたLPは相変わらず寒いですが、、、。

 

さて、先日のLP料理研究所のご紹介です。

今月のテーマは「お肌に良いメニュー」でした。

全3回のPGを通して、お肌に良いメニューを考えます。

1回目は、お肌に良い食材の調査

2回目は、メニュー決め

3回目は、実践(クッキング)

 

皆さんはお肌に良い食材として何が思い浮かびますか?

研修生とスタッフが調べたものは、レモン、鶏皮、軟骨、豚肉、トマト、フカヒレ、すっぽん、、、

「蛙」という意見も上がりそれぞれに調査。

決まったメニューは、「蛙」ではなく、

豚肉のとろりんチーズトマト煮込み、ホットトマトジュース、鶏皮焼き、トマトチーズ。

皆で調理し試食。

とても美味しくいただきました!

普段から食べるものに目を向けることも大切ですね。

そうそう、気になる試食後のお肌については、皆さんのご想像におまかせします~

 

4月のLP料理研究所は、初のガーデニングクラブとのコラボ企画です!

乞うご期待!!

美味しくいただきました!

 

スタッフ伊藤

 - スタッフブログ , , ,

  関連記事

プログラムが終わってから

リトルプラス青井です。 リトルプラスでは様々なプログラムによりうつ病からの復職と再就職、再発予防をお手伝いしています。 本日のリワークプログラムは擬似職場負荷トレーニング(復帰前にある程度の負荷をかけ …

第9回OBOG会開催のお知らせ

「第9回OBOG会開催のお知らせ」 2018年11月17日(土)に第9回OBOG会を開催します。 うつ病からの復職や再就職を果たした卒業生の集まりです。 現研修生(利用者)ももちろん参加します。 うつ …

【更新情報】私も推薦します

【推薦文】うつ病リワーク Little Plus 今回は中谷外科病院の中谷紳院長先生(玉野市医師会副会長)より推薦文を頂戴しました。 外科医、胃腸肛門の専門家、つまり体の専門家、そして地域に密着したか …

【講演情報】生きるを支えるフォーラム

うつ病リワークLittle Plusです。 2018年10月に倉敷市主催「生きるを支えるフォーラム」において代表青井がパネリストとして登壇します。 「支える現場から見えてきたもの」として各種現場からパ …

Ready to Work. 2

Ready to Work. 2 本日は遠く県外(かなり遠いです)からの視察。 遠く岡山までお越しいただきました。 ちなみにある専門職の県会長でもありまして、いろいろと情報交換をさせていただきました。 …

医療連携と職場連携。スムーズな復職のために

医療連携と職場連携。スムーズな復職のために Little Plus 青井です。 岡山市や倉敷市、玉野市の病院・クリニックからの紹介、精神科産業医の先生からの紹介でリトルプラスへ来所される方、見学体験者 …

リワークプログラム紹介・3つの柱

こんばんは。 晴れの国岡山県でも、梅雨は梅雨。 気分もどんよりとしがちな6月ですが、皆様御健康にお過ごしでしょうか? うつ病リワークLittle Plus 代表 青井です。 うつ病リワークLittle …

食欲とミミヨクと・・・

うつ病特化型職場復帰(再就職)支援 Little Plusの青井です。 11ヶ月で10名の方が職場復帰を果たしました。 突然ですが、数ヶ月前にこんなブログを書いていました。以下ご参照ください。 htt …

精神科産業医からの推薦文

リトルプラス青井です。 以前一度、ブログ内でもご紹介しました産業医の先生からの推薦文です。 リワークの意義等について語っていただいておりますので、今一度掲載しておきたいと思います。 メンタル不調で休業 …

310の日

お久しぶりです、スタッフの浅井です。本日は語呂合わせで3/10、砂糖の日らしいですね!また、日中はだいぶ暖かくなってきました。 季節ごとの恒例(?)のデイサービスコラボ企画で児島花回廊へ。河津桜の見物 …