うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

春が過ぎた後の

   

リトルプラス青井です。

リトルプラスの裏庭とテラスでは桜の蕾が今か今かと春を待っているようです。

もうすぐ春ですね!

うつ病からの復職、再発予防をサポートしています。

春は卒業の季節でもあります。

春、卒業、その後。

今週末はその後、つまり復職や再就職を果たされた方々の集まりがあります。
OBOG会として、現在は3ヶ月に1回の頻度で実施しています。

今回は多くの卒業生が集います。

OBOG会では、リトルプラスを卒業し復職や再就職を果たされた方々の声を聞くことができます。生の声です。現研修生はそこから復職や再就職に向けた ”何か” を学び取ることができるいいきっかけとなるように思います。

春。最近のリトルプラスを写真でご紹介します。

遊びも

学びも

協働も

それぞれのスキルを最大限に使いながら

何かを完成させたり

ともに喜んだり

認め認められ

ともにリトルプラスで

いろいろな活動があります

一人じゃない

リトルプラスを会社だと想定して毎日通所することも大切です

LITTLE PLUS 小さなプラスを・・

うつ病リワーク リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , , , , ,

  関連記事

復職者の声(Part.10)

復職者の声を更新しました。その他はこちら 今回はリトルプラスを約1年間利用して、職場に復帰したある卒業生からの生の声を掲載しています。 苦しいときも、毎日のように頑張って通っていた姿が思い出されます。 …

もしも・・・私が県知事だったら

もしも・・・私が県知事だったら こんばんは。うつ病リワークリトルプラスの青井です。 突然ですが、みなさん、自分が県知事だったら何をしますか?どんな政策を打ち出しますか?? こんなテーマで今回、第28回 …

クッキングスタジオを借り切りまして〜

クッキングスタジオを借り切りまして〜 今回は、クラブPのメンバーが企画運営までを行う、Pプロデュースの講座。 「夏バテ防止クッキング」を行いました。 ご本人、そのご家族、OBOGの方々、関係する方々。 …

The greatest victory has been to…
no image
初めまして。代表の青井です。

こんばんは。初めまして。 うつ病リワーク Little Plusの代表、青井でございます。 2015年5月1日のオープンを目指し、日々色々なことを着々とぼちぼちと進めております。 うつで苦しんでいる方 …

【2017年謹賀新年】

【謹賀新年】 あけましておめでとうございます。 新たな年、2017年が始まりました!! のべ4000人以上の方々が利用されています、うつ病リワークLittle Plus。 その中でもたくさんの復職者・ …

芽かき、追肥、土寄せ

先日の園芸療法でジャガイモ、キタアカリの農園を整備しました。 内容は、芽かきと追肥、そして土寄せです。 農家ではないので、試行錯誤しながらの畑。 それでもすくすくと育っています。 夏がもうすぐそこまで …

休職期間が半年以上にわたり

今日は少しだけ、ほんの少しだけ暖かく感じた岡山県。 日中、外気温計をみると13度。 いつもなら6度程度なんですが・・・ 早く春よ来い。 リトルプラス青井です。 今日は(も)真面目なお話を。 うつ病リワ …

残り3日となり…

こんばんは。リトルプラス青井です。 リトルプラスの開所日も、残すところ3日になりました。 12月30日よりリトルプラスはお休みをいただきます。2016年は1月4日より開所しております。 さて、今年、残 …

明日は就労支援フォーラムへ

こんばんは。 うつ病リワークLittle Plusの青井です。 寒くなってきましたね! 明日は、リトルプラスを休所して、職員研修として就労支援フォーラムNIPPON 2016へ参加してきます。 全国の …