うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

職人から学ぶ講座

   

職人から学ぶ講座

リトルプラス青井です。

職人から学ぶ講座、プロフェッショナル講座を開催しました。

過去にも何度かご登壇いただいている競輪の大前選手。

大前選手のファンが多いのも頷ける。そんな優しい語り口と思いやりの心。

職場復帰、社会復帰を目指すそれぞれの研修生のこころを豊かにしてくれたのではないでしょうか、あるいは勇気や夢をいただけたのではないでしょうか。講座後のアンケートからもそれはうかがい知ることができます。

大前選手、レースの練習後に来所してくれました。

ありがとうございました!

次回のコラボをたのしみにしたいと思います。

こころ動かされサインをいただく

きょ、胸筋が・・・すごいー

勇気と夢を

反省! ではなく立ち上がり方を

うつ病リワークリトルプラス 青井

 - スタッフブログ

  関連記事

畑を耕しています

こんばんは。リトルプラス青井です。 本日はKOMU-PJTの日。 外で少し動くと汗をかく程の気温。あつい! リトルプラスの畑を耕しました。通称KOMU-PJT.といいます。 今回も新兵器、幸運機。 1 …

否定の認知3兆候

うつ病の症状のひとつでもある、否定の認知3兆候。(再掲です) 例えばこんな具合です。 ◆ 自分自身に対して –自分はダメな人間だ –自分には何の力もない ◆ 周囲との関係に関して –まわりの人たちは迷 …

【更新情報】ご利用者さまの声

【更新情報】ご利用者さまの声 日々、リトルプラスを利用されている研修生(=利用者)さんから、利用してみての感想を書いて頂いております。 今回は20代の女性からの声です。 私がリトルプラスに通って1ヶ月 …

26と言えば…?

今日は7月26日です。 さて、何の日か分かりますか? ポツダム宣言の日?7(長)26(風呂)の日?non non、リトルプラスの7月26日は学ぶ会でした! 26日に第26回目の学ぶ会。偶然だけれどもす …

LP1周年記念パーティーを開催しました

雨、降るの?降らないの? 怪しい天気の中、リトルプラス(LPと略しています)の開所1周年記念パーティーを行ないました。これは、スタッフ主導で行ったのではなく、研修生(特に復職間近の方々)が中心となり、 …

うつ病からの復職。新たな取り組み

うつ病リワークLittle Plus 代表 青井です。 現在、11月のリワークプログラムを検討・作成中です。 うつ病からの復職、そして健康的に生活するために必要なエッセンスが詰まった新しいプログラムも …

【更新情報】フォト・ギャラリー

フォト・ギャラリーを更新しました。 うつ病リワークLittle Plusの活動の様子、また雰囲気を写真でごらんください。 フォト・ギャラリー リトルプラスでは、うつ病からの回復と職場復帰をサポートして …

うつ病~転職か復職か?

おはようございます。 いつもは夕方から夜にかけて記事を書くのですが、今日は朝から書きます。 だから何?って話ですが・・・爽やかな朝に書くのもいいのかなと。 岡山県指定うつ病リワーク リトルプラス青井で …

GW(グループワーク)

GW(グループワーク) リトルプラス青井です。 先日、岡山県司法書士会・青年司法書士会協議会にて研修を行いました。 うつ病の基礎知識やその対策について、ストレスマネジメントの視点を入れながら2時間の長 …

7月15日は築港夜市へ

7月15日は築港夜市へ 来たる7月15日は築港夜市が開催されます。 宇野港のすぐ目の前にある玉野市築港商店街が開催場所となっています。 18時からとのこと。 以前よりお伝えしている無天茶坊も出店準備に …