うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

畑を耕しています

   

こんばんは。リトルプラス青井です。

本日はKOMU-PJTの日。

外で少し動くと汗をかく程の気温。あつい!

リトルプラスの畑を耕しました。通称KOMU-PJT.といいます。

今回も新兵器、幸運機。

1ヶ月かけて雑草の除去。

ようやく耕運機の出番です。

初めて使う方ばかり。
しかし、上手な運転です!
慣れちゃえばいくらでもできそう?!

耕すだけではありません。
苦土石灰や化成肥料もまいてよく耕します(弱酸性へ)。
1週間置いて再び耕す予定です。

それらができましたら畝を作り、作物を植えていきます。

さて、何を植えましょう。楽しみです。

幸運機(名前はポチ2号)

いい感じの土になってまいりましたよ

長靴もいい感じに汚れてきました

KOMUの裏ではクッキングクラブのメンバーがお弁当作りのプログラム。

まあ、美味しそうな美味しそうなお弁当!そしてとっても綺麗です。

お弁当作り。
自立した生活を目指すひとつのスキルアップなのかもしれませんね。

美味しくいただきました

 

さて、以前車のトランクがネギくさくなったと書きましたが、、、(以下ご参照ください)

ネギ

今回は、、、ハンドルが、、、

ヤギくさくなりました・・・?!

 

行く行くはこういうのも飼いたいものです。

可愛いのでついつい触りすぎた青井です・・

生まれて数日のヤギです

さてさて、KOMU-PJT本格始動です。

リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , , , , , , , ,

  関連記事

「自分の足で歩きたい」

うつ病リワークLittle Plus 青井です。 熊本地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 現在も余震が続き、大変不安な状況が続いています。 1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます …

鹿角

先日書きました、リワークを勧める場合の記事はたくさんのアクセスを頂いております。 それくらいうつ病で困っている人がいるということなのでしょう。 しかし、なぜかアジア諸外国からのアクセスがあったり・・・ …

Little Plus 3月のプログラム

うつ病リワークLittle Plusです。 2017年3月のプログラムを掲載します。 うつ病からの復職を再就職を目指すために、厳選したプログラムを提供しています。 ご興味ございましたら、お気軽にお問い …

新しいことにチャレンジ?

こんばんは。リトルプラス青井です。 4月になりました。 年度の切り替えでどこもバタバタとしているのではないでしょうか? また、学校では新入生が入学してくる季節ですね。 色々と色々な意味で新しくなる季節 …

リトルプラス英訳

リトルプラスの事業紹介についての英訳を研修生からいただきました。 実はリトルプラスの活動を海外に紹介するために文章を書いてもらいました。 研修生の得意なこと、持っているスキルを活かすこと、活かす場を持 …

うつ病リワーク Little Plus 2019年5月のプログラム

うつ病リワーク Little Plus 2019年5月のプログラム うつ病リワーク リトルプラスです。 2019年5月のリワークプログラムを掲載しております。 Little Plusでは、学びの機会、 …

JDCシンポジウム「うつをこえて」

JDCシンポジウム「うつをこえて」が岡山大学で開催されるようです。 10月1日土曜日です。 その日はリトルプラスが開所日で私は行けませんが、ご案内だけ。 薬物、ネット、アルコール。それぞれの依存症。 …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2018/5/26 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、多くの方にご利用いただいております。 現在、リトルプラスを利用中の研修生(40代男性)の声を新たに …

うつ病リワーク Little Plus 2018年10月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。 10月のリワークプログラムを掲載しております。 10月も学びの機会、回復のきっかけ、就労準備性向上、自立した生活を送るための機会ときっかけ、職場定着のための機会を多 …

プロフェッショナルから勇気をもらう

プロフェッショナルから勇気をもらう うつ病リワークLittle Plus 青井です。 今日はプロフェッショナル講座の告知です。 来る10月20日に、現役競輪選手をお呼びしてのプロフェッショナル講座を行 …