うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

畑を耕しています

   

こんばんは。リトルプラス青井です。

本日はKOMU-PJTの日。

外で少し動くと汗をかく程の気温。あつい!

リトルプラスの畑を耕しました。通称KOMU-PJT.といいます。

今回も新兵器、幸運機。

1ヶ月かけて雑草の除去。

ようやく耕運機の出番です。

初めて使う方ばかり。
しかし、上手な運転です!
慣れちゃえばいくらでもできそう?!

耕すだけではありません。
苦土石灰や化成肥料もまいてよく耕します(弱酸性へ)。
1週間置いて再び耕す予定です。

それらができましたら畝を作り、作物を植えていきます。

さて、何を植えましょう。楽しみです。

幸運機(名前はポチ2号)

いい感じの土になってまいりましたよ

長靴もいい感じに汚れてきました

KOMUの裏ではクッキングクラブのメンバーがお弁当作りのプログラム。

まあ、美味しそうな美味しそうなお弁当!そしてとっても綺麗です。

お弁当作り。
自立した生活を目指すひとつのスキルアップなのかもしれませんね。

美味しくいただきました

 

さて、以前車のトランクがネギくさくなったと書きましたが、、、(以下ご参照ください)

ネギ

今回は、、、ハンドルが、、、

ヤギくさくなりました・・・?!

 

行く行くはこういうのも飼いたいものです。

可愛いのでついつい触りすぎた青井です・・

生まれて数日のヤギです

さてさて、KOMU-PJT本格始動です。

リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , , , , , , , ,

  関連記事

ロボットの話をしよう

うつ病リワークLittle Plus青井です。 11月に入り、ようやく寒く秋らしく?なってきましたね。 秋といえば・・・味覚の秋?スポーツの秋?読書の秋? いい季節になってきましたね。リトルプラス裏庭 …

【イベント情報】リトルプラス3周年記念イベント

【イベント情報】3周年記念イベント 2018年5月20日(日)にリトルプラス3周年記念イベントが開催されます。 時間は9:00〜15:00となっております。 対象は研修生と卒業生です。 今回は二部構成 …

いのししスナップ!

なんのこっちゃのタイトルですが、、、 リトルプラス青井です。 突然ですが、イノシシが出没しているようです。 リトルプラスではまだ目撃されていませんが、足跡とか掘った後があるとの情報は寄せられています。 …

【更新情報】フォト・ギャラリー

【更新情報】フォトギャラリーを更新しています。 日々のリトルプラスの活動について写真でお届けしています。 ご覧ください。 http://little-plus.jp/photo/ うつ病リワークリトル …

会社と社会に戻るということ

【会社に戻ること】【社会に戻ること】そして【笑顔が戻ること】 その意味を再認した一日。 先日、1ヶ月前に卒業した研修生、つまり休職から復職に至った方がリトルプラスに近況報告に来てくれました。 突然でび …

【更新情報】提携クリニックと外部講師

うつ病リワーク Little Plusです。 「提携クリニックと外部講師」の一部を更新しました。 http://little-plus.jp/clinic/ リトルプラスでは、うつ病からの回復と職場復 …

復職者

こんばんは。 うつ病に特化した職場復帰支援のLittle Plusがオープンして 2ヶ月が経ちました。 ばたばたとした2ヶ月間でした。 様々なプログラムを提供し、あっという間の2ヶ月でした。 その2ヶ …

【メディア情報】山陽新聞に掲載されました

【メディア情報】山陽新聞に掲載されました リトルプラス代表青井が講演する「玉野こころの講演会」についての記事が掲載されております。 山陽新聞ネット版はこちらです。 講演会の詳細についてはこちらをご覧下 …

クルクルミンミン

こんばんは。リトルプラス青井です。 先日植えたニンジン。 いかがですか? 生えましたよ〜!! 芽吹きましたよ〜! こちら小さな小さなニンジンの葉。嬉しいですね! 思いの外早くに芽が出てきました。リトル …

「ひきこもりから学ぶ2」~私たちにできること~

第17回玉野こころの講演会が2月に開催されます。 テーマ「ひきこもりから学ぶ2」~私たちにできること~ 時間 13:00~15:00(開場12:30) 場所 すこやかセンターやまももホール 〒706- …