うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

畝作り

   

リトルプラス KOMU-PJTの記録です。

研修生が力を合わせ雑草だらけの畑を耕し畝作り!
本日は畝に定植まで。

さて、次は何を植えましょうか。

リトルプラスKOMU-PJT、順調に進んでいます。
自然に癒されつつ、社会復帰を目指して!

幸運機、名前はポチ

ここまできました!

チャービルやクーシンサイを植えています

夏野菜も良さそうですね!

前回みんなで植えましたジャーマンカモミールも元気

うつ病リワークリトルプラスでは、うつ病からの復職を再就職を目指すために、厳選したプログラムを提供しています。ご自身のペースで通所を開始できます。

ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。Q&Aも御覧ください。

リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , , ,

  関連記事

職場、精神疾患、労働災害認定

まず、以下の記事を見てください。 10月25日付け、日本経済新聞からの抜粋です。 過労で心の病、30代が3割 労災認定で目立つ若者 厚労省研究班 過労によってうつ病などの精神疾患を発症し、労災認定を受 …

スライダーを更新しました

時々、トップ画像のスライダーを変更、更新しています。 リトルプラス青井です。 季節に合ったものをチョイスしてスライダーを変更しています。 今回はプログラムの様子を中心に変更しました。 スライダー自体は …

家族だからこそ。第2回の家族会を開催

先日、リトルプラス家族会KATAROが開催され、多くの方にご参加いただきました。 家族だからこそ共感できる悩みや不安、家族だからこそ知っていること、家族だからこその苦労・・・いろいろな語りがありました …

リワークの利用を検討中の方へ

うつ病特化型職場復帰支援施設 リトルプラスの青井です。 うつ病リワークリトルプラスには、様々な形で見学や体験に来て頂く方が増えています。 利用を検討中の方に対して、今困っている事や、これからの希望など …

瀬戸内の魅力、再発見

「瀬戸内の魅力、再発見」 うつ病リワークLittle Plus青井です。 リトルプラスはお盆休みをいただいておりました。 皆様、よい休日を過ごせましたでしょうか? 休日と言っても、お墓参りやらなんやら …

それぞれの表現方法って

Little Plus 青井です。 昨日は、リトルプラスの裏庭にキツツキがやってきました。 イメージ的にはこういうの・・・だと思います。このどれか・・・   ちなみに、漢字で書くと啄木鳥。英 …

310の日

お久しぶりです、スタッフの浅井です。本日は語呂合わせで3/10、砂糖の日らしいですね!また、日中はだいぶ暖かくなってきました。 季節ごとの恒例(?)のデイサービスコラボ企画で児島花回廊へ。河津桜の見物 …

美味しい食堂紹介@玉野市

美味しい食堂紹介@玉野市 ごく稀に、岡山の美味しいもの紹介をしています。 倉敷市のうどん屋さんを紹介したのはもう1年も前になります・・・ リトルプラス青井です。 今回は・・・ こちらです。 三友食堂。 …

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2019年1月〜2月)

【お知らせ】リトルプラスNEXT(2019年1月〜2月) *予定が変更になっております。 (新たに、2月9日のNEXTが追加されました) うつ病リワークリトルプラスです。 就労定着のための支援「リトル …

復職者の声(Part.29)

うつ病リワークLittle Plusです。 リトルプラスを利用し再就職を果たした方からの声が届きました。 リトルプラスに通い始めて1年ちょうどくらいが立つと思います。 ようやく卒業という形をとることが …