うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

逆境でうまれる力

   

本日はついにジャーマンカモミールを収穫しました!
農業研修の日焼けで肌が痛いリトルプラス青井です。

タネからみんなで育てたカモミール。

とてもいい香りです。

過去の記事もよければどうぞ。一から育てた軌跡です。

http://little-plus.jp/staffblog/post-10352/

http://little-plus.jp/staffblog/post-10483/

http://little-plus.jp/staffblog/post-11018/

これを本日有志で収穫。ここでも協力。

プログラムが終了したプログラム外の時間を利用してのひととき。
自然と触れ合う時間。

興奮して気づけば70枚も写真を撮っておりましたので見ていただければと思います。

可憐

自然の恵み

@Little Plus Garden

Matricaria chamomilla

2019.5.23

ジャーマンカモミールの花言葉は、逆境に耐える、逆境で生まれる力です。

原産地のヨーロッパでは草原などに分布しており、踏まれても枯れること無く力強く育つ花であることから、このような花言葉がついたと言われています。

逆境でこそうまれる力。
ここリトルプラスにはそれがあると思います。

リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , , ,

  関連記事

Little Plus 11月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。 11月も学びの機会、回復のきっかけを多く作っています。 集団認知行動療法(CBGT)やIMRなども新しいクールとして開始されます。 2017年11月のリトルプラス・ …

Little Plus 8月のプログラム

うつ病リワーク Little Plusです。 暑い日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか? さて、8月のリワークプログラムが完成しました。 リトルプラスでは、うつ病からの回復と職場復帰をサポ …

趣味の時間を満喫!

化石大好き!お寿司大好き!リトルプラス岡野です。 うつ病には、楽しんでやれたことが楽しめなくなるという症状があります。 趣味が楽しめるかどうかは、病状のバロメータの一つでもありますし、 働き続けるため …

レポート2018

5月も終盤。今年ももう半分ほどが過ぎようとしています。 リトルプラスの活動報告、3年間のまとめができました。 今後も変わらず、うつ病で困っている方の生活の支援、復職・再就職の支援、再発予防と職場定着の …

第3回OBOG会開催のお知らせ

岡山県指定 うつ病リワーク Little Plusです。 来月11月19日に第3回OBOG会を開催します。 うつ病からの復職や再就職を果たした卒業生の集まりです。 現研修生(利用者)ももちろん参加しま …

令和元年5/1

令和元年5/1 さて、先日令和元年5月1日を迎えました。 新元号にはまだまだ馴染んでいないリトルプラス青井です。 令和元年5月1日、研修生が主体となりプログラムを実施しました。(擬似職場負荷トレーニン …

平成最後の◯◯?

こんばんは。リトルプラス青井です。 新年からお問い合わせなどいただいており、2019年も人のためになれるよう頑張っていこうと気合を入れております。本日も岡山市より体験利用の方がお越しになっています。 …

協力しながら完成を目指す@クッキング

協力しながら完成を目指す@クッキング リトルプラス青井です。 先日、みんなで舌鼓を打ちました。美味しいパンケーキが完成! このクッキングの工程計画、実施、振り返りなども協力試合ながら進めていきます。 …

【イベント情報】リトルプラス4周年記念イベント

【イベント情報】4周年記念イベント 2019年7月20日(土)にリトルプラス4周年記念イベントが開催されます。 対象は研修生と卒業生です。 時間や内容の詳細は追ってご紹介いたします。 今回も”美味しい …

うつ病に運動を

こんばんは。蛍の季節になりました、岡山県。 岡山県では数カ所で蛍を見られるスポットがあるようです。 初夏の風物詩、蛍。みなさんのオススメスポットはどこですか? リトルプラス青井です。 さて、先日、運動 …