うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【うつ病リワークリトルプラスの1日の流れ】

      2019/06/10

【うつ病リワークリトルプラスの1日の流れ】

うつ病リワークの利用を検討中の方からよく質問される1日の流れを改めてご紹介しておきたいと思います。

各プログラムはスタッフブログをご参照頂くとして、時間の流れをご紹介します。

09:00  リトルプラス・オープン

09:45  クリーニング・タイム(施設内外の清掃を行ないます)

09:50  ラジオ体操

09:55  モーニング・ミーティング
(今日の一言や、今日のプログラムを日直制で確認します)

10:15  AMプログラム
(Club LとClub Pに別れて行ないます。共通プログラムもあります)

11:45  ランチタイム
(休憩も含め、ランチタイムは90分)

13:15  PMプログラム
(AMプログラム同様です)

14:45  クロージング・ミーティング
(簡単な振り返りと連絡事項の伝達です)

15:00  P+の活動時間
(個別作業課題を行ないます。任意での参加となります)

15:00  その他、コンサルタイム等で適宜面談を行ないます

17:00  リトルプラス・クローズ

このような流れとなっております。

職場を意識した時間構成となっており、適度に負荷をかけられます。

回復初期、あるいは使い始めて間がない方においては、午前だけ午後だけという選択も可能です。

体調によるフレキシブルな選択から開始できます。

施設内の活動ももちろんですが、施設外での活動や体験も充実しています。
特に自然を活かしたプログラムも特徴のひとつです。

以上、リトルプラスの1日の流れをご紹介しました。

皆様の見学、体験お待ちしております。
お気軽にお越し下さい。

運動療法での一コマ

うつ病リワーク リトルプラス

 - スタッフブログ , , , ,

  関連記事

インフォメーションVol.6

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか? リトルプラスインフォメーションVol.6ができました。 うつ病や発達障害などから、復職や再就職を目指す方々をサポートしています。お気軽にお問い合わせくださ …

りらーっくす。

こんにちは。Little Plusです。 今回はとってもお伝えしたかった先週のプログラムの一つをご紹介。   オープニングイベントへも講師として来て下さった、メディカルアロマの宇野先生♡ お …

畑を耕しています

こんばんは。リトルプラス青井です。 本日はKOMU-PJTの日。 外で少し動くと汗をかく程の気温。あつい! リトルプラスの畑を耕しました。通称KOMU-PJT.といいます。 今回も新兵器、幸運機。 1 …

玉野まつり、おどり大会

こんにちは。リトルプラス青井です。 大変な暑さです。外を歩いても、車に乗っていても暑い暑い・・・例年こんなに暑かったですっけ?と思いながらニュースを見ると、、、さきほど「熊谷で国内最高気温 41.1℃ …

Little Plus農園の野菜が大活躍

こんにちは。 2回めの投稿になります、リトルプラスの岡野です。 だんだん日差しがジリジリと照ってきて、少しずつ夏らしくなってきているようですね。 先日はリトルプラスの施設内でムカデ騒動がありました。 …

年の瀬に恒例の、アレ

年の瀬に恒例の、アレ 年の瀬が迫っています。そんな中リトルプラスでは、そば打ち大会が行われました。 毎年、今回で3回目のこの名人をお招きしてのそば打ち。 リトルプラスでは恒例になっております。 みんな …

第10回OBOG会開催のお知らせ

「第10回OBOG会開催のお知らせ」 2019年3月16日(土)に第10回OBOG会を開催します。 うつ病からの復職や再就職を果たした卒業生の集まりです。 現研修生(利用者)ももちろん参加します。 う …

10月の花

うつ病リワークLittle Plus 青井です。 そろそろ10月ですね!はやいものです。 季節の移り変わりを肌で感じることができます、リトルプラスです。 都会のリワークではこうはいきません。 自然を身 …

復職と再就職のための施設として@OBOG会

復職と再就職のための施設として@OBOG会 本日はうつ病リワークリトルプラスを卒業し、復職を果たされた方、再就職を果たされた方々をお呼びして、第4回OBOG会を開催しました。 現研修生を含めると総勢2 …

仕事おわりに、尺八とコントラバス

仕事おわりに、尺八とコントラバス こんばんは。リトルプラス青井です。 仕事が終わった土曜日。 無天茶坊で行われたライブに行って来ました。 こころ洗われるようなライブでした。 たくさんのお客さんと、コン …