うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【講演情報】一般財団法人玉野産業振興公社

      2019/06/27

うつ病リワークLittle Plusです。

2019年7月に一般財団法人玉野産業振興公社「玉野勤労者福祉サービスセンター 心の健康事業 こころのセミナー」において代表青井が登壇します。

主には労働者のこころの健康、認知行動療法に基づくストレスマネジメント等をご紹介する予定です。ご参加待ちしております。

Little Plus(リトルプラス)は岡山県で民間初となる、うつ病に特化した職場復帰支援(リワーク)サービスです。

うつ病リワーク研究会に所属する医療法人が運営しております。(リワークとはうつ病などの精神障害で休職中または離職している方を対象とした職場復帰のための取り組みです

LittlePlusでは、専任スタッフが提供する多彩かつ専門的プログラムにより、利用者様の職場復帰と再発防止をお手伝いします。

小さなプラスの提供で、あなたに大きなプラスを届けたい。 私たちLittlePlusの願いです。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ ,

  関連記事

問題解決技法。CBGT

問題解決技法。CBGT こんばんは。12月も残すところ十数日となり師走のバタバタとした時期になりました。 朝晩の冷え込みも強くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? リトルプラス青井です …

マインドリーディングのトレーニング

マインドリーディングのトレーニング。 相手の気持ちを察すること。 思考を察すること。 思いめぐらせること。 人間関係を良好に保つためには基本的かつ重要度の高いスキルだと思います。 他の言葉で乱暴に言い …

真冬の読書会

初めてブログを書きます。 スタッフの廣田です。よろしくお願いします。 本日、リトルプラスでは真冬の読書会を行ないました。 みなさんそれぞれがおすすめの本の紹介をおこない、その本の面白さについて共有しま …

やればできる・・・子?

今年も近づいてきました・・・リレーマラソン!! 少しずつ練習しています。 宇野港近くの広場で、走りました! 走っているというより歩いている?! 歩く人と同じペースだぁ( *´艸`) 潮風に吹かれながら …

イベント多し

さて、来月のことを考えて落ち着かないリトルプラス青井です。 12月ですが、リトルプラスではイベントごとが多いんです! ざっとご紹介すると以下のようなモノが・・・ 【第7回 学ぶ会】 研修生が1ヶ月かけ …

ひとりじゃない

ひとりじゃないこと リトルプラス青井です。 本日のプログラムは運動療法など。 運動療法では、みんなで体を動かしました。 ボールを使ったストレッチ。 体のストレッチはもちろんですが、頭のストレッチも兼ね …

うつ病リワーク Little Plus 2018年12月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。 12月のリワークプログラムを掲載しております。 12月も学びの機会、回復のきっかけ、就労準備性向上、自立した生活を送るための機会ときっかけ、職場定着のための機会を多 …

3クール目の集団認知行動療法を終えました

雨がシトシトと降っております、玉野市。 皆さん、如何お過ごしでしょうか? 九州地方は大雨で大きな被害が出ているようです。 自然の大きさやその影響にはいつも驚かされます。 さて、今日は集団認知行動療法( …

うつ病リワークリトルプラスの1日の流れ

【うつ病リワークリトルプラスの1日の流れ】 うつ病リワークの利用を検討中の方からよく質問される1日の流れを改めてご紹介しておきたいと思います。 各プログラムはスタッフブログをご参照頂くとして、時間の流 …

自己整体、ルーシーダットン

雨が降っており、裏庭の山ツツジが美しく輝いています。 自然に恵まれた場所、リトルプラス、青井です。 卒業生(社会復帰、職場復帰を果たした方)から時々連絡をいただきます。 「復帰して1年以上。部署異動し …