うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

こころのセミナー

   

こんにちは。リトルプラスの青井です。

先日、玉野産業振興公社で行われましたこころのセミナーに登壇してきました。
大勢の方々の参加、皆さんでストレスマネジメントについて学びました。
みなさんとても熱心に聴講いただきありがたく思いました。

海の見える研修室。なんだかとてもリッチな環境でしょう?

こんな感じです。写っていませんが、写真右手にはSTUの船が停泊中。

目の前は瀬戸内海

たのしく学ぶ

さて、今週末はリトルプラスの4周年記念イベントになります。
大勢の方が参加されますので、場所を広いところに。
ここからワークスさんも協力していただけます。

美味しくて楽しくてためになる会になるといいなと思います。

子どもたちはもうすぐ夏休みでしょうか?

8月のリトルプラスのリワークプログラムも掲載しています。
お盆も特にお休みなくOPENにしていますので、見学体験等ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

2019年8月 リワークプログラム Club L

2019年8月 リワークプログラム Club P

リトルプラスから車で10分

もうすぐ梅雨が明け、夏がやってきます。
夏といえば、海水浴。
渋川海岸も有名ですね。
けど、玉野だとこちらも穴場でおすすめです。
競輪場の近くにありますよ〜。この夏、いかがですか?

Little Plus(リトルプラス)は岡山県で民間初となる、うつ病に特化した職場復帰支援(リワーク)サービスです。 (リワークとはうつ病などの精神障害で休職中または離職している方を対象とした職場復帰のための取り組みです)
LittlePlusでは、多彩かつ専門的プログラムにより、利用者様の職場復帰(復職と再就職)と再発防止、職場定着をお手伝いします。

うつ病リワーク Little Plus 青井

 - スタッフブログ , , , , ,

  関連記事

園芸療法、オフィスワーク、心理教育

園芸療法、オフィスワーク、心理教育 今日は雨の予報でしたが、さすがは晴れの国岡山。 雨は降らず、少し暖かく、快適に過ごせた1日でした。 精神科病院、クリニックからの紹介が増えてきています。うつ病リワー …

モノクローム

こんばんは、リトルプラス青井です。 本日は擬似職場負荷トレーニングとプレジョブ。 どちらも復職準備性、就労準備性の向上に必要な大切なプログラムです。 うつ病リワークリトルプラスは玉野市にあります。自然 …

無天茶坊でいい香り

こんにちは。 インフルエンザが大流行していますが、皆さん体調を崩されていませんか? 私は風邪をひいてしまいまして・・・ダウン気味です。 明日はゆっくりと過ごし体を休めたいと思います。 さて、昨日のラン …

32回目

32回目の学ぶ会がリトルプラスにて行われました。 今回のテーマは「岡山」+「人」ということで「おかやま人探求」でした。 岡山に縁や所縁のある人を取り上げるというテーマです。 星野仙一しかり、雪舟しかり …

公認心理師法が施行されました

公認心理師法が施行されました 長年、国家資格化が期待されていた心理学分野の資格ですが、「公認心理師」として創設されました。試験は平成30年度に第1回の国家試験が開催されるようです。 これにより、大学や …

新年さっそくのプログラム

リトルプラス青井です。 あらためまして、新年明けましておめでとうございます。 本年もリトルプラスをどうぞよろしくお願い致します。 さて、うつ病リトルプラスは本日4日より通常通り営業しております。 うつ …

【お知らせ】リトルプラスNEXT(11月10日)

【お知らせ】リトルプラスNEXT(11月10日) うつ病リワークリトルプラスです。 就労定着のための支援「リトルプラスNEXT」の次回の日程をご案内します。 うつ病からの復職・再就職のみならず、専門職 …

コンサルタイムに

寒さが増しています。今日の岡山も寒いですね。鼻風邪中の青井です。 今日は大切なコンサルタイムの日です。 リトルプラスでは2週間に1回の頻度でコンサルタイムを設けています。 研修生(うつ病から復職・再就 …

ハローワーク共同企画を開催!!

そろそろ5月がやってきます。 早いな〜!というのが正直なところです。 5月1日にリトルプラスは開所して1年を迎えます。 なので、バタバタとした1年前を思い返すと、「早い!」「アッという間!」というのが …

多くの方々のご出席に感謝致します

リトルプラス青井です。 昨日2月18日に行われました、玉野こころの講演会。 多くの方々に参加頂きました。 会場全体、大盛況。講演会会場も展示ブースも大盛況。 私は講演を担当させて頂きまして、うつ病の理 …