うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

ご利用者さまの声(No.81~85)

岡山県指定 うつ病リワーク Little Plusに通っていらっしゃる研修生の方々の声を掲載しています。

【うつ病でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。
ご相談お待ちしております。

昨年、4月に2度目の鬱を発病し10月復職をするも失敗、退職することとなりました。
家で引きこもり極度の不安に苛まれ社会から孤立し孤独で辛い日々を過ごしていた。
そんな中、妻の知り合いからこのリトルプラスを紹介されました。12月に利用の体験を行い3ケ月が立ちました。
毎日通所することを目標に生活リズムを整えることまた、同じ病気で苦しんでいる仲間との会話することで気持ちが日々楽になりました。

この間、リトルプラスでの様々なプログラムを受講しましたが、再発防止につながる認知行動療法を学ぶことができ非常にプラスになりました。
鬱病は必ず治る、社会復帰するまでの間の貴重な時間と捉え前向きになれたのもこの施設を利用した意味がありました。

スタッフの皆様は非常に親切で、施設長を中心に適切にお声がけ頂き素晴らしいチームだと思います。
一人で悩むよりまずは一歩踏み出せる勇気をもってこの施設を利用されるのも良いと思います。

このような支援を受けれる施設に出会えたことを幸せに感じています。
社会復帰に向けて希望をもってこの先歩みたいと思います。

50代 男性

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus