うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

6時間に向けて、ゴールに向けて

   

6時間に向けて、ゴールに向けて

リトルプラス青井です。

もうこの時期なんですね!今年も走ります。走り切ります。

恒例の6時間リレーマラソン!

6時間ずっとタスキをつなぎながら走り続けるマラソン。例年たくさんの人で賑わいます。

2年前は、よく晴れて暑いくらい!

昨年は、雨!寒い。。

と、10月の天候は読めませんが、みんなで走りきる予定です。職員も含め。

6時間!

みんなで応援!

で、こんな過酷なマラソンに私も出るかも?!?!ということでトレーニングしてきました。

以下、トレーニング内容を恥ずかしながら公開!

リトルプラスから宇野港まで!以上。

いやあ、結構しんどいぞ〜〜!
距離にして1.9キロ!
走りました!走りきりました!

自転車で!じてんしゃで!

来月のマラソン大丈夫なんでしょうか・・・自分で自分を心配しております。

玉野市宇野港

けど、潮風にふかれながら(自転車で)走る港は気持ちがいいものですね。
結構リッチな環境だよなあなんてふと思ってみたり。
緑も海をたくさんあります、玉野市。

みなさんもランニング、サイクリングにいかがですか?いい季節ですから。

あ、そうですそうです。
今年の夏に大雨の影響から延期されていた玉野の花火大会が11月に開催されるらしいですよ。
11月18日とHPにはありますね。
秋真っ只中の花火大会。
どんな花火が見られるのでしょうか。
今から楽しみです。

さ、リトルプラスの研修生もマラソンに向けてトレーニング開始しています。
自分の体力をしっかりとモニターしながら練習を頑張っています。
当日ランナー以外にも、応援できてくれる研修生や卒業生も多数。
みんなでランナーを後押し!

がんばりましょう〜!

(私が一番がんばらねばと思う)リトルプラス 青井でした。

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

【更新情報】ご利用者さまの声

【更新情報】ご利用者さまの声 リトルプラスを利用していらっしゃる研修生(利用者)さんからの生の声を掲載しております。 今回は30代男性から声を頂きました。 リトルプラスに初めてメールした時、初めて電話 …

それぞれのペースで

リトルプラス 青井です。 日中、少し暖かくなってきました今日この頃。本日は外での作業も。 それぞれの回復度に合った復職の準備をリトルプラスで。 うつ病リワーク リトルプラス  

太極拳的身体操法

太極拳的身体操法 大雪のニュースが流れております。玉野市は割と温暖な気候ですが、先日はうっすらと雪化粧しておりました。凍結等注意が必要な時期ですね。リトルプラス青井です。 先日、卒業される方の講座であ …

扇風機。冬に使うといえば??

こんばんは。今日は冬至だそうです。 寒い日が続きますが、皆様おかわりございませんでしょうか? 青井です。 さてさて、今日は扇風機が大活躍の1日でした。 こんな感じで、真冬に使っています。 そうです。 …

看板が出来上がりました

こんばんは。 暑い日が続いたと思えば、朝夕少し寒かったり、また雨も降ったり止んだり… 落ち着かない天候の今日この頃です。 この時期体調を崩してしまう方も多いかと思います。皆様ご自愛くださいね。 さて、 …

玉野まつり、おどり大会

こんにちは。リトルプラス青井です。 大変な暑さです。外を歩いても、車に乗っていても暑い暑い・・・例年こんなに暑かったですっけ?と思いながらニュースを見ると、、、さきほど「熊谷で国内最高気温 41.1℃ …

「この値段では安すぎるのでは?」

今日は恒例の年越しそば打ち体験! みんな楽しみにしてくれていて、今日は17名でのそば打ち。 そばを打ったことがない人ばかり。 打ったことがある人は昨年参加してくれた研修生です。 今回も趣味の広さと深さ …

復職・再就職を支える人の声

うつ病特化型職場復帰支援施設 リトルプラス。 利用されている方を支えている人からの声をいただいています。 以下、ご紹介いたします。(原文そのまま) 主人がリトルプラスとご縁をいただけたのは、私がたまた …

清々しいかおり

こんばんは。リトルプラス 青井です。 インフルエンザが流行っているようですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 我々医療者はさっさと予防接種を受けていますが、100%予防できるわけではなく、手洗いう …

畑PJT、講師をお招きしました!!

スイカが好物。リトルプラス青井です。 畑プロジェクト(KOMU PROJECT)に強力で協力的な助っ人が来てくださいました。 何度かブログでもご紹介しております、玉野市のスイートピー農家さんです。 も …