うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

6時間に向けて、ゴールに向けて

   

6時間に向けて、ゴールに向けて

リトルプラス青井です。

もうこの時期なんですね!今年も走ります。走り切ります。

恒例の6時間リレーマラソン!

6時間ずっとタスキをつなぎながら走り続けるマラソン。例年たくさんの人で賑わいます。

2年前は、よく晴れて暑いくらい!

昨年は、雨!寒い。。

と、10月の天候は読めませんが、みんなで走りきる予定です。職員も含め。

6時間!

みんなで応援!

で、こんな過酷なマラソンに私も出るかも?!?!ということでトレーニングしてきました。

以下、トレーニング内容を恥ずかしながら公開!

リトルプラスから宇野港まで!以上。

いやあ、結構しんどいぞ〜〜!
距離にして1.9キロ!
走りました!走りきりました!

自転車で!じてんしゃで!

来月のマラソン大丈夫なんでしょうか・・・自分で自分を心配しております。

玉野市宇野港

けど、潮風にふかれながら(自転車で)走る港は気持ちがいいものですね。
結構リッチな環境だよなあなんてふと思ってみたり。
緑も海をたくさんあります、玉野市。

みなさんもランニング、サイクリングにいかがですか?いい季節ですから。

あ、そうですそうです。
今年の夏に大雨の影響から延期されていた玉野の花火大会が11月に開催されるらしいですよ。
11月18日とHPにはありますね。
秋真っ只中の花火大会。
どんな花火が見られるのでしょうか。
今から楽しみです。

さ、リトルプラスの研修生もマラソンに向けてトレーニング開始しています。
自分の体力をしっかりとモニターしながら練習を頑張っています。
当日ランナー以外にも、応援できてくれる研修生や卒業生も多数。
みんなでランナーを後押し!

がんばりましょう〜!

(私が一番がんばらねばと思う)リトルプラス 青井でした。

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

Little Plus 6月のプログラム

うつ病リワークLittle Plusです。 6月のプログラムを掲載します。 リトルプラスでは、うつ病からの回復をサポートし、職場復帰を皆で目指しています。 施設の見学、プログラムの体験も受け付けており …

海へ

リトルプラス青井です。 本日は午後プログラムの下見で海へ行ってきました。 この季節、波に反射する光が綺麗です。 写真に撮ってみました。 こういう自然が身近にあるって素敵なことだなあと思います。 リトル …

スライダーを更新しました

時々、トップ画像のスライダーを変更、更新しています。 リトルプラス青井です。 季節に合ったものをチョイスしてスライダーを変更しています。 今回はプログラムの様子を中心に変更しました。 スライダー自体は …

研修生講座(3Rと蒸しパン?!)

久しぶりの研修生講座が開催されました。 研修生講座とは、リトルプラスを卒業した(つまり、再就職や復職)方が、自分の得意分野のことであるとか、仕事のこと、現研修生へのアドバイスなどを行なう会です。必ずし …

スタッフ青井のとある休日

スタッフ青井のとある休日 久しぶりのスタッフの休日ブログ。 先週の日曜日は笠岡にいました。 笠岡といえばラーメン?干拓地? どちらも堪能せずに、何をしていたかというと・・・こちら。 そうです。昨今注目 …

Let’sサイクリング!

朝夕の冷え込みが一層厳しくなって……最高の季節ですね! こういう冷え込みを強く熱望していたスタッフ浅井です。 別に冬生まれで寒さに強い(鈍感とも言う…)とかそういうのではなく、実は私、先月より天気のい …

たくさんのプラス

こんにちは、スタッフの浅井です。 最近は日中も肌寒く、すっかり暑かった夏を忘れる季節になってきました。 山々も徐々に色づき、空もだんだんと高くなってきたように思います。 リトルプラスでは、そんな季節の …

LITTLE PLUS NEXT

LITTLE PLUS NEXT (リトルプラス ネクスト) うつ病リワークリトルプラスです。 うつ病で休職・離職した方々が職場復帰するための場所、リトルプラス。 新しい取り組みを始めます。 卒業、つ …

Little Plus 9月のプログラム

Little Plus 9月のプログラムを更新しました。 9月もたくさんのプログラムがあります。 料理等の自立を促進するプログラムも充実してきています。 (家事は最高のリハビリなんて言いますよね) リ …

食欲とミミヨクと・・・

うつ病特化型職場復帰(再就職)支援 Little Plusの青井です。 11ヶ月で10名の方が職場復帰を果たしました。 突然ですが、数ヶ月前にこんなブログを書いていました。以下ご参照ください。 htt …