うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

6時間に向けて、ゴールに向けて

   

6時間に向けて、ゴールに向けて

リトルプラス青井です。

もうこの時期なんですね!今年も走ります。走り切ります。

恒例の6時間リレーマラソン!

6時間ずっとタスキをつなぎながら走り続けるマラソン。例年たくさんの人で賑わいます。

2年前は、よく晴れて暑いくらい!

昨年は、雨!寒い。。

と、10月の天候は読めませんが、みんなで走りきる予定です。職員も含め。

6時間!

みんなで応援!

で、こんな過酷なマラソンに私も出るかも?!?!ということでトレーニングしてきました。

以下、トレーニング内容を恥ずかしながら公開!

リトルプラスから宇野港まで!以上。

いやあ、結構しんどいぞ〜〜!
距離にして1.9キロ!
走りました!走りきりました!

自転車で!じてんしゃで!

来月のマラソン大丈夫なんでしょうか・・・自分で自分を心配しております。

玉野市宇野港

けど、潮風にふかれながら(自転車で)走る港は気持ちがいいものですね。
結構リッチな環境だよなあなんてふと思ってみたり。
緑も海をたくさんあります、玉野市。

みなさんもランニング、サイクリングにいかがですか?いい季節ですから。

あ、そうですそうです。
今年の夏に大雨の影響から延期されていた玉野の花火大会が11月に開催されるらしいですよ。
11月18日とHPにはありますね。
秋真っ只中の花火大会。
どんな花火が見られるのでしょうか。
今から楽しみです。

さ、リトルプラスの研修生もマラソンに向けてトレーニング開始しています。
自分の体力をしっかりとモニターしながら練習を頑張っています。
当日ランナー以外にも、応援できてくれる研修生や卒業生も多数。
みんなでランナーを後押し!

がんばりましょう〜!

(私が一番がんばらねばと思う)リトルプラス 青井でした。

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

9月お休みのお知らせ

お休みのお知らせ 9月3日は職員研修のため、お休みとなります。 9月9日は講演会のため、お休みとなります。 振り替え開所日はありませんので、ご注意ください。 どうぞよろしくお願い致します。 うつ病リワ …

たくさんのプラス

こんにちは、スタッフの浅井です。 最近は日中も肌寒く、すっかり暑かった夏を忘れる季節になってきました。 山々も徐々に色づき、空もだんだんと高くなってきたように思います。 リトルプラスでは、そんな季節の …

ハンガーラック

いきなりですが、、、 LP(研修生はLittle Plusを略してこう書きます)の装備が充実しました。 その名も、ハンガーラック! いや、その名も!とかいうものでもないんですが・・・笑 研修生は寒い中 …

【講演情報】生きるを支えるフォーラム

うつ病リワークLittle Plusです。 2018年10月に倉敷市主催「生きるを支えるフォーラム」において代表青井がパネリストとして登壇します。 「支える現場から見えてきたもの」として各種現場からパ …

Little Plus 2018年1月のプログラム

うつ病リワーク リトルプラスです。 来年1月のリワークプログラムを掲載しております。 1月も学びの機会、回復のきっかけを多く作っています。 集団認知行動療法(CBGT)やIMR(詳しくはスタッフブログ …

自然と癒える

自然豊かな玉野市。そんな自然の中で癒えていくこと。回復や新しい希望が見出せる場所として最適な場所ではないでしょうか。うつ病リワークリトルプラスも玉野市にあります。 自然と言っても様々です。海や山、川な …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2018/10/11 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、多くの方にご利用いただいております。 現在、リトルプラスを利用中の研修生(50代男性)の声を新た …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2018/5/10 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、多くの方にご利用いただいております。 現在、リトルプラスを利用中の研修生(40代男性)の声を新たに …

緑色の光線

緑色の光線 蛍を見に行ってきました。休みを利用して。 リトルプラス青井です。 場所は玉野市の荘内というところ。 美しい、蛍光の緑色。 線を描きながら、弧を描きながら、点滅しながら、飛んで行きます。 こ …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2019/12/5 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 うつ病からの自立した生活、復職と再発予防を目的として岡山県内各地より多くの方にご利用いただいております。 …