うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

秋たまの

   

こんばんは。リトルプラス青井です。

10月のリワークプログラムをUPしています。

ご覧ください。

http://little-plus.jp/staffblog/post-10050/

さて、ここ最近、急に秋めいてきて「去年は何してたっけ?」と写真を眺めていました。

宇野港や玉野市周辺で撮影した写真が秋を感じさせます。もうすぐ秋ですね!

研修生が撮影した写真も一緒に。@玉野市

コスモス

sora

秋空を写す水たまり

なおしま号?

まさに秋の雲という感じですね

広角で

外国人も増えてきています@宇野港

海に面する玉野市

リトルプラスの裏山より

こちらも玉野市名物

リトルプラスのテラスでリラクゼーションPG

秋。みなさんは何をして過ごしていますか?

ここ最近という繋がりで、HPでよく見られている最近のエントリー。

無天茶坊やSWOT分析やら。集団認知行動療法も。
過去に書いた記事もよく読まれています。

ちなみに、集団認知行動療法は10月より新たにクールが開始されます。

無天茶坊行って来ました

自分をSWOT分析してみる!?

否定の認知3兆候

うつ病リワークリトルプラスでは、うつ病からの復職・再就職を目指すために、厳選したプログラムを提供しています。ご自身のペースで通所を開始できます。

ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。Q&Aも御覧ください。

Little Plus(リトルプラス)は岡山県で民間初となる、うつ病に特化した職場復帰支援(リワーク)サービスです。 (リワークとはうつ病などの精神障害で休職中または離職している方を対象とした職場復帰のための取り組みです)
LittlePlusでは、多彩かつ専門的プログラムにより、利用者様の職場復帰(復職と再就職)と再発防止、職場定着をお手伝いします。

Little Plus 青井

 - スタッフブログ , , , ,

  関連記事

刑事さん来所!

こんばんは。リトルプラス青井です。 「刑事さん来所!」って、もの凄く物騒な題名を付けてしまいました(わざと) できれば、刑事(「デカ」と読む)さんのお世話にはなりたくありません。 が、 今回はちょっと …

お酒で薬を飲む

こんにちは、すっかりと寒くなってしまいましたね。 冷え冷えとしてきましたが、身体を動かすとまだ芯から冷えてしまうという程ではありませんね。 自転車通勤が(まだ今のところは)続いているスタッフ浅井です。 …

職場、精神疾患、労働災害認定

まず、以下の記事を見てください。 10月25日付け、日本経済新聞からの抜粋です。 過労で心の病、30代が3割 労災認定で目立つ若者 厚労省研究班 過労によってうつ病などの精神疾患を発症し、労災認定を受 …

復職者の声(Part.19)

うつ病リワークLittle Plusです。 本日は、リワークリトルプラスを利用して復職を開始したある卒業生からの声を掲載します。 リトルプラスの仲間がいたからこそできたことが描かれているように思います …

それぞれの表現方法って

Little Plus 青井です。 昨日は、リトルプラスの裏庭にキツツキがやってきました。 イメージ的にはこういうの・・・だと思います。このどれか・・・   ちなみに、漢字で書くと啄木鳥。英 …

6時間リレーマラソン(選手視点編)

こんにちは、リトルプラス浅井です。 昨日のブログにもありました通り、6時間リレーマラソンを完走してきました! 応援や会場の様子は既にお伝えしていますので、私の方からは中身をお伝えできればと思います! …

うつ病リワーク利用の疑問

うつ病リワークLittle Plusを利用検討されている方からの質問とその回答を用意しています。 一歩踏み出すには大きな勇気が必要です。 同様に強い不安もあるかと思います。 よくあるご質問をまとめてみ …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2018/4/25 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、多くの方にご利用いただいております。 現在、リトルプラスを利用中の研修生(20代男性)の声を新たに …

ストレスチェック義務化の後に

リトルプラス青井です。 さて、最近ちまたをにぎわせている「ストレスチェック制度」について書いておきたいと思います。大変タイムリーな話題であります。 これは、簡単に言いますと・・・ *ストレスチェック制 …

復職者

こんばんは。 うつ病に特化した職場復帰支援のLittle Plusがオープンして 2ヶ月が経ちました。 ばたばたとした2ヶ月間でした。 様々なプログラムを提供し、あっという間の2ヶ月でした。 その2ヶ …