うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

秋。さまざまな活動

      2018/10/01

秋ですね。朝夕、少し肌寒い時期です。

秋といえば、食欲の秋とか読書の秋。秋の夜長。

リトルプラスでは秋に限らないのですが様々な活動が行われています。

主にプログラム内外での活動。研修生みな楽しそうに参加されています。

また新たに利用を開始する方、見学体験される方など新たな出会いもあります。

リトルプラス、秋。少しだけ写真でご紹介。
花や木なんかも綺麗ですね!自然豊かなリトルプラスです。

看板後ろの楓がとても綺麗になります

人参成長中!

気持ちよい季節です

みんなで庭の整備をしたり

小さな発見を重ねたり

ヘチマしっかり成長中!

他にも様々な活動があります。10月のリワークプログラムはこちらです。
http://little-plus.jp/staffblog/post-10050/

レギュラープログラムでは10月よりCBGT(集団認知行動療法)が始まり、参加者予定者多数。たくさんの仲間とクールを開始し、ともに学びあいます。

みなさんの秋はどんな感じですか?

うつ病リワーク リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , ,

  関連記事

園芸療法、オフィスワーク、心理教育

園芸療法、オフィスワーク、心理教育 今日は雨の予報でしたが、さすがは晴れの国岡山。 雨は降らず、少し暖かく、快適に過ごせた1日でした。 精神科病院、クリニックからの紹介が増えてきています。うつ病リワー …

Naoshima part.2

Naoshima part.2 リワークプログラムの一環「擬似職場負荷トレーニング」で島旅に行ってきました。 2つのコースに分かれて瀬戸内国際芸術祭が開催される島内をそれぞれに満喫しました。 写真でご …

試験艦あすか@たまの港フェスティバル

試験艦あすか@たまの港フェスティバル リトルプラス青井です。(たまには玉野市のイベント情報を掲載!) 本日は3周年記念イベントのピザなどを買いにお店を3店舗まわりました。 で、ふと港に目をやると!なん …

逆境でうまれる力

本日はついにジャーマンカモミールを収穫しました! 農業研修の日焼けで肌が痛いリトルプラス青井です。 タネからみんなで育てたカモミール。 とてもいい香りです。 過去の記事もよければどうぞ。一から育てた軌 …

桜以外にもどうですか?

リトルプラス、ツツジが咲き始めました。 玉野市では有名ですね、ツツジ。見慣れていますが、これが咲くと「ああ、春がやってきたなあ」なんて思います。 リトルプラスのワークルームの裏にあるヤマツツジです。 …

第48回玉野まつりが開催されます

第48回玉野まつりが開催されます うつ病リワークリトルプラス 青井です。 実は花火が大好きです。 玉野まつりの情報です。 玉野おどり:2017年8月5日(土)18:30~22:00 花火大会:2017 …

休日に、川であそぶ!!

先日、川で遊んで来た青井です。 時々、スタッフの休日(ほとんど私ですが…)をブログに綴っています。 趣味を持つ事も、精神的な健康を保つ上では必要なことだと思いながら、綴っています。 ご笑覧くださればと …

第4回うつ病家族会 ”KATARO” 9/8開催

【更新情報】家族会KATARO”2019″のご案内 うつ病リワークリトルプラスでは、来たる2019年9月8日(日)に家族会を開催します。 会の名前は”KATARO”(カタロ) …

お酒で薬を飲む

こんにちは、すっかりと寒くなってしまいましたね。 冷え冷えとしてきましたが、身体を動かすとまだ芯から冷えてしまうという程ではありませんね。 自転車通勤が(まだ今のところは)続いているスタッフ浅井です。 …

とけそうな暑さですが・・・

うつ病の方の生活支援、職場復帰を行なっています。 リトルプラス青井です。 今日のプログラムは「就活の時間」「オフィスワーク」「集団認知行動療法(CBGT)」でした。それぞれに目的があります。 CBGT …