うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

無理をしないということ

   

お久しぶりです。

負傷し、しばらくお休みを頂いておりました、スタッフ伊藤です。

現在は、再発予防に努める日々を送っております。

 

 

休みの間、自分と向き合っておりました。

「無理をしないでね」とお言葉をいただきましたが、

この「無理をしない」ということが、難しいんですね。。

どの程度が無理をしていない状態なのか。

自分の今の状態を知っていても「大丈夫」と思ってしまうわけです。

難しいですね。。

 

 

さて、季節は秋。

読書の秋。

食欲の秋。

来年はスポーツの秋を楽しめるかな~。

夏に植えた人参も大きく育っています

リトルプラス スタッフ 伊藤

 - スタッフブログ , , , , , , , , ,

  関連記事

うつからの復職に大切なこと

うつ病リワーク リトルプラス青井です。 現在、倉敷市や岡山市、玉野市、総社市などからリトルプラスをご利用いただいております。 うつ病からの復職に際して大切なことは多々有ります。 例えば、生活リズムの安 …

うつ病からの復職。新たな取り組み

うつ病リワークLittle Plus 代表 青井です。 現在、11月のリワークプログラムを検討・作成中です。 うつ病からの復職、そして健康的に生活するために必要なエッセンスが詰まった新しいプログラムも …

ドライバーたるもの

こんにちは、連日朝夜は氷点下の寒さが続いていますね。 日中も雪がチラホラ降ったり、終日氷が溶けなかったりと、真冬の到来です。 さて、ご無沙汰しております、最近毎朝車のフロントガラスの氷を溶かす作業から …

マインドフルネス??

マインドフルネスってご存知ですか? 今、脚光を浴びているマインドフルネス認知療法(Mindfulness-based cognitive therapy 略してMBCT)のことです。 リトルプラスでも …

職場を模したトレーニング

こんばんは。リトルプラス青井です。 本年ももう2月。はやいものだなあと感じます。 リトルプラスには多くの研修依頼があります。 すでに5件ほどの研修講師依頼あります。 特に行政機関からの依頼が多い印象で …

休職期間が半年以上にわたり

今日は少しだけ、ほんの少しだけ暖かく感じた岡山県。 日中、外気温計をみると13度。 いつもなら6度程度なんですが・・・ 早く春よ来い。 リトルプラス青井です。 今日は(も)真面目なお話を。 うつ病リワ …

2018年新年のご挨拶

2018年!謹んで新年のお祝いを申し上げます。 うつ病リワークリトルプラスです。 昨年中はひとかたならぬご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。 昨年同様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 皆様の …

【更新情報】家族会KATAROのご案内

【更新情報】家族会KATAROのご案内 うつ病リワークリトルプラスでは、来たる7月23日(日)に家族会を開催します。 会の名前は”KATARO” うつ病を患っている方のその家族のための会となります。 …

社会復帰を目指す方へ

私たちリトルプラスはうつ病で困っている方の支援を行なっています。 そのゴールは人それぞれです。 もちろん一つのゴールとしてうつ病から回復し復職する。 再就職することもそのゴールにあたります。 そして、 …

KOMU-PJT リトルプラス農園

先日収穫したジャーマンカモミールでリトルプラスの奥の部屋がいい香りで満たされています。 職員が丁寧にひろげ乾燥してくれています。素晴らしい香りです。 これをお茶にしても良いでしょうし、天然の芳香剤とし …