うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

   

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。
日々、多くの方にご利用いただいております。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(20代男性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

リトルプラスに来て三ヶ月が過ぎました。
この三ヶ月という期間も短いような長かったような感じがしています。

医師に『リトルプラス』を勧められたとき、ただ毎日を家で過ごすばかりでした。
そんな家で毎日だらだらと過ごしていても何もよくならないと思い、多少不安であったり悩んだりということがありましたが来所することを決めました。

やはり通ってから日が浅い日は「ここで上手くやっていけるだろうか」と緊張と不安の日々で週2,3回で一日来たら休んでというのがサイクルでした。

でも、ここでは同じような悩みを抱えている人であり、とても安心できるという人柄や雰囲気がよくここにいてもいいんだという安心感で徐々に慣れていき、今では週4,5くらいの頻度で来れるようになりました。

スタッフの方も相談だったりいつも気にかけていてくれたりと「自分をみて気にかけてくれる人が居る」ととても感じています。
研修生の方も、同じような境遇であり真面目で優しい方に囲まれているなあと実感しています。

リトルプラスに通うまでは、自分ひとりで全てをやろうとして結局やれなかったり、決断を先延ばしにしてしまっていました。
でもリトルプラスに通所して、「自分が一人ではない」と思うだけで、相談してみようとか、これからに向けてこれをやってみようと少しずつの前進ではありますが、前に比べて決断することがスピードアップしています。

私にとってリトルプラスに通うことは大切な時間・場所です。

この時間を大切に、再就職に向けてゆっくりでもできることからやっていきたいと思っています。

20代 男性

うつ病リワーク リトルプラス@玉野市

【うつ病でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ ,

  関連記事

Tasty!!

Tasty!! こんばんは。リトルプラス青井です。 本日は休日。休日にはこちらの無天茶坊へ〜。 中国茶も美味。 台湾スイーツも美味。 うちのスタッフが好きなのは杏仁タピオカミルクティーです。 これもま …

春、もうすぐそこです

こんばんは。リトルプラス青井です。 たくさんの研修生を迎えています。 さて、リトルプラスの裏庭テラスではこんな花も咲いています。 もうすぐ春ですね! 季節の移り変わりが、ここリトルプラスでは味わえます …

レモンを一人のきに見る

みなさん、こんばんは。 Little Plus 青井です。先日、俳人になってきました。 もう何度もNIE講座でお世話になっている、 山陽新聞玉野市支社長が講師として来てくださいました。 前回の記事はこ …

【更新情報】提携クリニックと外部講師

うつ病リワーク Little Plusです。 「提携クリニックと外部講師」の一部を更新しました。 http://little-plus.jp/clinic/ リトルプラスでは、うつ病からの回復と職場復 …

無天茶坊のちまき

美味しくいただきました。リトルプラス青井です。 本日の職員のお昼ご飯は無天茶坊さんで注文! ちまきやら台湾鉄道弁当、杏仁タピオカミルクティー(初めての注文!)を注文。 どれもとても美味しくいただき、お …

6時間リレーマラソン(選手視点編)

こんにちは、リトルプラス浅井です。 昨日のブログにもありました通り、6時間リレーマラソンを完走してきました! 応援や会場の様子は既にお伝えしていますので、私の方からは中身をお伝えできればと思います! …

集団認知行動療法の第7クールを開始

こんばんは。リトルプラス青井です。 11月になりました。今年もあと2ヶ月。 11月のリワークプログラムはこちらです。 朝夕と少し肌寒くなってきましたね。 皆様、体調等お変わりありませんでしょうか? 季 …

残り3日となり…

こんばんは。リトルプラス青井です。 リトルプラスの開所日も、残すところ3日になりました。 12月30日よりリトルプラスはお休みをいただきます。2016年は1月4日より開所しております。 さて、今年、残 …

KOMU PROJECTのブログは研修生が書いています

KOMU PROJECTのブログ。こちらです。 komu-project.little-plus.jp 研修生が描く、小さな夢。小さな夢への取り組みとその努力。 ぜひ、ご覧ください。 ちなみに、上記ブ …

畝作り

リトルプラス KOMU-PJTの記録です。 研修生が力を合わせ雑草だらけの畑を耕し畝作り! 本日は畝に定植まで。 さて、次は何を植えましょうか。 リトルプラスKOMU-PJT、順調に進んでいます。 自 …