うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

   

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。
日々、多くの方にご利用いただいております。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(40代男性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

リトルプラスに通って

私が体調を崩して、休職し始めてから10ヶ月がたちます。

その間に1度復職しましたが、上手くいかず再度休職しました。
休職前には、色々な本(心理学)を購入して読み、カウンセリングを受けたりして一人でどうにかしようと必死でしたが、体調は悪くなるばかりで、再び休職することになりました。

その後、外出は通院だけという状態が続きましたが、薬を変えてから2ヶ月ほど経った頃から体調が少し良くなり、以前に家族が貰ってきていたリトルプラスのパンフレットを見て病気を良く知っているスタッフと同じ悩みを抱えた方のいるリトルプラスに行きたいという気持ちになっていきました。

初めて玄関を入った時、行動出来たことに満足したのと同時にとても安心感を持ったのを覚えています。

以前は体調が悪い事も受け入れられず、施設に通う事にもとても強い抵抗がありましたが、通い始めて、明るいスタッフと利用者の方、充実したプログラムにとても満足しています。
今では施設に対しての思い込みもなくなり、こんな場所もあるんだと、新鮮な気持ちで毎日通所しています。

焦る気持ちにはならず、自分を知る事や社会復帰に向けてトレーニングになるプログラムに参加したり、時には休んで1人で過ごしたりする事が出来る環境がリトルプラスにはあります。
少しずつ前に進んでいるという充実感があり、毎日を積み重ねることで社会復帰にたどり着ける必要な時間です。

一人では難しかった事をサポートしてくれるスタッフの方や利用者の方が居て、また仕事が出来る様になりたい気持ちや、なれるという希望が持てる様になりました。

ひとつ行動するには勇気のいる事かもしれません。

 

アントニオ猪木  『 道 』

この道をいけばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。 ありがとーー!!

 

プロレスラー  アントニオ猪木さんの引退時の名言です。

勇気を出せばその後、リトルプラスが道の足元を照らして教えてくれます。

今は、過去を振り返らず、前に進むだけだと思うようになりました。

40代 男性

ここからはじめる復職と再就職

【うつ病等でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , ,

  関連記事

12月も学びの機会が多くあります

さて、今年1年、ラスト数十日となりました。 今年1年、できたことは何か、できなかったことは何か、、、 そんな振り返りも大切ですが、とにかく今日のこと、明日のこと、目の前のこと、そしてリトルプラスのこと …

【更新情報】ご利用者さまの声

【更新情報】ご利用者さまの声を掲載しました。 うつ病リワーク リトルプラスを利用していらっしゃる研修生(利用者)さんから生の声を掲載しております。 今回は50代の男性から声を頂きました。 リトルプラス …

講演会日和でしょうか?

庭の野菜たち(茄子、トマト、獅子唐、キュウリ)の成長を日々眺めながら、 どのように調理しようか考えております、気の早い青井です。 去年、獅子唐は焼いて醤油で炒め、茄子とキュウリは浅漬けに、トマトは塩で …

秋たまの

こんばんは。リトルプラス青井です。 10月のリワークプログラムをUPしています。 ご覧ください。 http://little-plus.jp/staffblog/post-10050/ さて、ここ最近 …

ファジアーノ岡山!開幕!

ファジアーノ岡山!開幕! リトルプラス青井です。 昨日はファジアーノ岡山の開幕戦へ! 観戦ではなく、ボランティア活動へ! 研修生も、もちろん職員も参加。 まったく新しい取り組みです。ボランティア活動。 …

茶縁

しばらく前より関わりがあるNPO法人ここ・からワークスおかやまの無天茶坊。 無天茶坊のことが様々なところで記事になっていて、今すごくホットです。 本日もBLOGOSに紹介されておりました。 http: …

リトルプラス製!銘菓むらすずめ

初めまして。昨日から勤務させていただいています、福島です。 リトルプラスでは主に事務などを担当させていただいているのですが、研修生の方を少しでも知れたらと思いプログラムにも参加させてもらっています。 …

畑を耕しています

こんばんは。リトルプラス青井です。 本日はKOMU-PJTの日。 外で少し動くと汗をかく程の気温。あつい! リトルプラスの畑を耕しました。通称KOMU-PJT.といいます。 今回も新兵器、幸運機。 1 …

【更新情報】リトルプラス通信発行

リトルプラスでの活動の一端を皆さんに知っていただこうと思い、 今回、リトルプラス通信を作成致しました。創刊号です。 ぜひご覧下さい。 リトルプラス通信 創刊号 しんどいとき、辛いとき、苦しいとき、、、 …

それぞれのペースで

リトルプラス 青井です。 日中、少し暖かくなってきました今日この頃。本日は外での作業も。 それぞれの回復度に合った復職の準備をリトルプラスで。 うつ病リワーク リトルプラス