うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

【更新情報】ご利用者さまの声

   

更新情報】ご利用者さまの声

うつ病リワーク Little Plusです。
日々、多くの方にご利用いただいております。

現在、リトルプラスを利用中の研修生(20代男性)の声を新たに掲載しておりますので、ご覧ください。

私は就職して約10年の内に休職を度々繰り返してきました。

何度休職して自宅療養をしても全然良くならず、職場を替えたりもしましたが、休職はなくなりませんでした。

度々続いていることから、通院先の先生からこのような施設があることを教えてもらい、本施設を薦めてもらいました。

最初は新たな人付き合いに躊躇しておりましたが、通ってみると親しく接してくださる方が多く、現在ではグループワークも楽しく出来ております。
また、不調に関しても同じ境遇の方と話すことで心が軽く感じられます。

講義や活動も興味深く、今後もプログラムを続け、休職の繰り返しを止めたいと思います。

20代 男性

リワーク リトルプラス

【うつ病でお困りの方】
見学や体験はおっくうかもしれませんし、不安かもしれません。
しかし、勇気ある一歩が、回復にプラスになるはずです。
自宅療養と通院だけではない、小さなプラスを提供します。

まずは見学に来てみてください。雰囲気を感じてみてください。
プログラムの体験ももちろんできますので、お気軽にどうぞ。
ご相談お待ちしております。

その他にリトルプラスをご利用の方の声を掲載しています。
ぜひご覧ください。

リトルプラスを利用し、復職または再就職を果たした方の声はこちらへ掲載しております。
こちらも併せてご覧下さい。

うつ病リワーク Little Plus

 - お知らせ, スタッフブログ , , ,

  関連記事

卒業生から学ぶこと・OBOG会

卒業生から学ぶこと・OBOG会 うつ病リワークリトルプラス青井です。 復職を目指す新しい仲間が増えています。 みな、うつ病から復職と再就職を目指してリトルプラスに来所して、日々リワークプログラムに一生 …

うつ病~転職か復職か?

おはようございます。 いつもは夕方から夜にかけて記事を書くのですが、今日は朝から書きます。 だから何?って話ですが・・・爽やかな朝に書くのもいいのかなと。 岡山県指定うつ病リワーク リトルプラス青井で …

まずは資料請求からどうぞ

うつ病リワークリトルプラスの事業内容や、利用方法、料金等についてのパンフレットを請求できます。 うつ病で職場復帰・社会復帰をお考えの方、再就職をお考えの方、またはそのご家族の皆様に最新のパンフレット等 …

卒業生が久しぶりの来所

卒業生が久しぶりの来所 今日はリトルプラスを利用して復職、再就職を果たした卒業生が来所してくれました。 一人は復職を果たした方。 一人は再就職を果たした方。 どちらもお元気そうで嬉しい限りであります。 …

自産自消

こんにちは、リトルプラススタッフ浅井です。 梅雨入りし、それなりに雨は降ることはありますが、ここ玉野では晴れることのほうが多いですね! 予報で降水確率が多少発令されていても、実際にはピーカンに晴れる… …

Little Plus プロモーションビデオ公開

【Little Plus プロモーションビデオ公開】 「どんなことをやっているの?」 「どんな場所なの?」など そんな疑問を動画で簡単にご説明しております。 これから利用を考えている人に、またそのご家 …

写真で振り返るリトルプラスの2019年

写真で振り返るリトルプラスの2019年 たくさんの研修生が過ごし、そしてたくさんの研修生が卒業していった2019年。 平成から令和という大きな節目の年でもありました。 開所後、支援開始から4年と半年。 …

たまの・港フェスティバル!

先週から晴れの国おかやまは夏日が続いていますが、今年も開催されました”たまの・港フェスティバル”! 今年は以前の記事にもありました、日本丸が寄港しておりイベントの花形として優雅な白い船体を寄せていまし …

「ひきこもりから学ぶ2」~私たちにできること~

第17回玉野こころの講演会が2月に開催されます。 テーマ「ひきこもりから学ぶ2」~私たちにできること~ 時間 13:00~15:00(開場12:30) 場所 すこやかセンターやまももホール 〒706- …

【更新情報】ご利用者さまの声

【  2017/03/13 更新情報】ご利用者さまの声 リトルプラスを利用していらっしゃる研修生(利用者)さんからの生の声を掲載しております。 今回は50代男性から声を頂きました。 私は休職と復職を繰 …