うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

リレーマラソン慰労会

   

こんにちは。

お腹がいっぱいのスタッフ伊藤です。

 

今日は、この間のリレーマラソンの慰労会として、

❝自分で握る!!おむすびパーティーwith豚汁❞の日でした。

 

豚汁はもちろん具だくさん。

おむすびの具も明太子やたらこ、チャンジャ、おかか・・・その他にも様々な

バリエーションを揃え、自分で握ります。

具たくさんのとん汁

こんにゃくの下ごしらえもばっちりです

おむすびの具

一番人気はたらこでした

美味しくいただきました!

食欲の秋。

お腹がいっぱいになったところで、施設長監修のmovie上映会。

もちろん、リレーマラソンでの写真を編集したものです。撮影枚数は500枚だとか!

こちらもワイワイ楽しみながら観ました。

上映会

今年の大きな行事も一つ終わり、次はクリスマスですね!

早いものです。。

スタッフ 伊藤

 - スタッフブログ , , , , , , ,

  関連記事

3つの柱

うつ病リワークリトルプラス 青井です。 本日も多くの方が来所されています。見学の方や体験の方、今日から利用開始する方など。時々卒業された方も顔を見せてくれます。元気でも少し元気がなくってもふらっと寄っ …

秋、リトルプラス

こんばんは。 リトルプラス青井です。 朝夕、冷え込んできましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? リトルプラス周辺、遊歩道周辺も色づき始めています。 こうして四季折々の景色を堪能できるのもまたリトルプラ …

中國的茶会時間

你好! リトルプラススタッフの、浅井吾郎(チィェンジンウーラン)です。 リトルプラスでは栄養療法の時間に中國政府公認初級茶藝師をお招きし、お茶会を開催しています。(過去3回開催)   茶葉に …

【更新情報】フォト・ギャラリー

【更新情報】フォトギャラリーを更新しています。 日々のリトルプラスの活動について写真でお届けしています。 ご覧ください。 http://little-plus.jp/photo/ うつ病リワークリトル …

復職と再就職のために準備できること

復職と再就職のために準備できることってなんでしょうか? うつ病からそれらを目指す。そのためにできる準備とはなんでしょうか。 色々とあると思います。休養や服薬による治療、カウンセリング等による治療など。 …

芽吹き第一弾!

植えてから毎日研修生で手入れをしているハーブ。 芽吹きました! 1週間での芽吹き。とても嬉しい瞬間ですね!研修生みんなで観察したりしています。 本当に小さな小さな双葉。指と比べると小ささがわかります。 …

Let’sサイクリング!

朝夕の冷え込みが一層厳しくなって……最高の季節ですね! こういう冷え込みを強く熱望していたスタッフ浅井です。 別に冬生まれで寒さに強い(鈍感とも言う…)とかそういうのではなく、実は私、先月より天気のい …

恒例の学ぶ会を開催しました!14回目

こんばんは。 うつ病リワークLittle Plus代表の青井です。 日々、多くの方のご利用、ありがとうございます。 今日は毎月の恒例プログラム「学ぶ会」を開催しました。 新規の見学・体験者が2名来てく …

令和元年5/1

令和元年5/1 さて、先日令和元年5月1日を迎えました。 新元号にはまだまだ馴染んでいないリトルプラス青井です。 令和元年5月1日、研修生が主体となりプログラムを実施しました。(擬似職場負荷トレーニン …

自然の恵み

本日は下の農園できゅうりがなっているとの情報を得て様子を見に行ったところ… なっているというか、地面から生えていたというか… 大きいやつがドーンと地面に寝転んでいました! 早速お昼に塩もみしたものと、 …