うつ病に特化した岡山県玉野市の職場復帰支援+再発予防施設

0863 23 4020
お問い合わせ アクセスマップ

プログラムが終わってから

   

リトルプラス青井です。

リトルプラスでは様々なプログラムによりうつ病からの復職と再就職、再発予防をお手伝いしています。

本日のリワークプログラムは擬似職場負荷トレーニング(復帰前にある程度の負荷をかけていきます)とPre-Job(協力協働する大切さなどを学びます)でした。

それぞれの目標を意識しながら取り組んでいます。

プレジョブプログラムでの一コマ

 

プログラムが終了するのがだいたい15時ごろ。そこからは各々の課題に取り組んでいます。もちろん最初からこれら(プログラム外の取り組み)に取り組むことはなかなか難しいと思います。自身の体調により調整しながら取り組んでいきます。

しかし、疲れることばかりではなくそれぞれの趣味等を生かした取り組みもプログラム終了後にはそこばしで見受けられます。

今日は気持ちいいテラスでギターをする方もあり、楽しそうに時間を過ごしていました。

仲間とともに過ごす時間

うつ病リワーク リトルプラス

みなさんある程度の回復を経て(主治医や産業医、会社人事部等からの紹介もあり)リトルプラスを利用して職場あるいは社会への復帰を目指しています。

 

リトルプラス 青井

 - スタッフブログ , , , , ,

  関連記事

デリバリ〜でハッピ〜

本日のリトルプラスは就活の時間、オフィスワーク、LP卓球大会などのプログラムが実施されました。しっかりと体や頭をそれぞれのペースで使いながら・・・日々のリワークプログラムに取り組んでいます。 復職準備 …

医療連携と職場連携。スムーズな復職のために

Little Plus 青井です。 岡山市や倉敷市、玉野市の病院・クリニックからの紹介、精神科産業医の先生からの紹介でリトルプラスへ来所される方、見学体験者が増えています。 今日は、リトルプラスで働く …

【更新情報】ご利用者さまの声

【2017/8/3 更新情報】ご利用者さまの声 うつ病リワーク Little Plusです。 日々、多くの方にご利用いただいております。 施設見学やプログラムの体験者も増えています。 現在リトルプラス …

コンサルタイムに

寒さが増しています。今日の岡山も寒いですね。鼻風邪中の青井です。 今日は大切なコンサルタイムの日です。 リトルプラスでは2週間に1回の頻度でコンサルタイムを設けています。 研修生(うつ病から復職・再就 …

うつからの復職に大切なこと

うつ病リワーク リトルプラス青井です。 現在、倉敷市や岡山市、玉野市、総社市などからリトルプラスをご利用いただいております。 うつ病からの復職に際して大切なことは多々有ります。 例えば、生活リズムの安 …

Little Plus 6月のプログラム

うつ病リワークLittle Plusです。 2017年6月のプログラムを掲載します。 6月プログラム Club L 6月プログラム Club P 6月の特別イベント・プログラムとしては以下の通りです。 …

休日にパラコードで

こんばんは。リトルプラス青井です。 休日にパラコードを編んでみました。どうでしょう? 5メートル程度、数百円で入手可能なパラコード。 いろいろな編み方があって面白いですよ〜。 なによりも、自分で作った …

野鳥手乗らせの会??

トランプ氏が米国大統領となったとの速報を受けました。 社会情勢に大きな影響力を持つ米国。 日本を含め今後どのようになるのか注視せねばなりませんね。 うつ病リワークLittle Plus青井です。 今日 …

畑を耕しています

こんばんは。リトルプラス青井です。 本日はKOMU-PJTの日。 外で少し動くと汗をかく程の気温。あつい! リトルプラスの畑を耕しました。通称KOMU-PJT.といいます。 今回も新兵器、幸運機。 1 …

「ひきこもりから学ぶ2」~私たちにできること~

第17回玉野こころの講演会が2月に開催されます。 テーマ「ひきこもりから学ぶ2」~私たちにできること~ 時間 13:00~15:00(開場12:30) 場所 すこやかセンターやまももホール 〒706- …